タイトル:香椎 玉兎(かしい ぎょくと) キャラクター名:香椎 玉兎(かしい ぎょくと) 職業: 年齢:18 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:16 MP:11 SAN:55/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  15  11   7  14  11  15   6  16  11 成長等   4         1      6      4 他修正 =合計=  14  15  11   8  14  17  15  10  16  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     69%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》5%    《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 59%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  51%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     1%   ●《説得》45%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》50%  ●《英語》29% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前          現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》       5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(野球ゲームメイク)》37%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》    6%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》        1%   ●《地質学》39%  《電子工学》   1%   ●《天文学》        27%  ●《博物学》20%  《物理学》    1%    《法律》         5%    《薬学》 1% ●《歴史》     25%   《》           %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▋作成方法 せっかくなので2010学生探索者作成ルールで作成しています(p.140) ■12歳作成時 STR 2d6:10 SIZ 2d6:11 CON~APP (3d6) CON:15 DEX:7 APP:14 INT 2d6+6:15 EDU 6 ■小学生得意科目 6b100 (6B100) > 40,46,16,60,4,43 取得技能 コンピューター+5、図書館(5)+10、地質学+10、天文学+10、回避(14)+10、跳躍+5、投擲+5、歴史(10)+5 ■6年間の成長ロール SIZを毎年+1 EDU上昇チェック 6b6 (6B6) > 3,2,6,2,5,5 4上昇 STR上昇チェック 6b6 (6B6) > 3,1,6,5,4,5 4上昇 ■中学高校の技能成長 機械修理、電気修理、英語、歴史に+10、図書館(15)+20 ■中高得意科目 2年分理科、4年分運動部で作成 理科取得技能 地質学+4+7+9+8(=28)、天文学+4+6+5+1(=16)、 運動取得技能 回避:4D10 (4D10) > 24[6,1,7,10] > 24、        芸術(野球のゲームメイク):4D10 (4D10) > 32[8,6,9,9] > 32        投擲:4D10 (4D10) > 29[4,8,8,9] > 29        跳躍:4D10 (4D10) > 21[7,4,4,6] > 21 EDU増加年分(2*4=8技能)        博物学+10、回避+20、投擲+10 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▋特徴表 3つふって2つ選ぶ (1B6+1B10) > 1,3 素早い DEX+1 (1B6+1B10) > 1,5 強固な意志 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▋職業 高校生 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▋技能 学生成長ルールで取得(職業ポイントは使わない) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▋備考 中高6年間を野球に費やす。 住んでいた地域に子供が少なくシニアチームにははいっておらず、学校でしか野球をすることができなかった。 頭の回転が早く、プレイで魅せることよりダイヤモンドの中で繰り広げられるゲームの構成に興味を持つ。 強くもないチームでは浮く存在だったが、才能あるピッチャーの新入生が入ってきてバッテリーを組め、県内一番最後の一年はいろめき立っていた。 それでもチーム地力はバッテリーだけではどうにもならず、最後の夏は早々に終わりを迎えた。 KPC: 彼に昔抱いた気持ちには自分でもなんだったのかはっきり答えが出せずじまいだった。 部活に精を出すことで頭の隅に追いやっていた。 ■簡易用■ 香椎 玉兎(かしい ぎょくと)(男) 職業: 年齢:18 PL: STR:14  DEX:8  INT:15 アイデア:75 CON:15  APP:14  POW:11  幸 運:55 SIZ:17 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:16  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]