タイトル:佳宵 響(かしょう ひびき) キャラクター名:佳宵 響(かしょう ひびき) 職業:高校生(2015 刑事) 年齢:18 / 性別:女 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:金 / 肌の色: 身長:150 体重:46 ■能力値■ HP:11 MP:17 SAN:85/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  12  17  13  12   9  15  12  11  17 成長等 他修正 =合計=  16  12  17  13  12   9  15  12  11  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      65%   《キック》  25%  ●《組み付き》   60%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《薙刀》      80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》50%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   50%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(歌唱)》  60%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 薙刀   80 1d8+db  タッチ    1回       15 /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 職業技能P[EDU*10]+[STR*10] 職業技能〈言いくるめ〉〈聞き耳〉〈心理学〉〈説得〉〈法律〉〈目星〉 →シナリオより〈法律〉→武具技能〈薙刀〉に変更 次の技能から1つを選択〈運転(自動車、二輪車)〉〈信用〉〈組付き〉〈武道(柔道)〉〈日本刀〉〈拳銃〉〈杖〉 〈組付き〉を選択 特記:制服を着ているか、警察手帳を提示すれば〈信用〉と〈説得〉に+20%のボーナス。    ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない ←高校生の為、特に無し。 特徴表 4-8 大切なものD(興味技能P+60%) 他人には価値のないものだが、大切なものをいつも身につけている。失った時には1/1d8の正気度を失う。 大切なもの「」←まだ決まってないので決めたら入れます。 3-7 俊敏 どんな時でも素早く状況を判断できる。〈回避〉の基本成功率は、通常の[DEX×2]ではなく[DEX×5]となる。 ↓↓天柱学園神話自衛委員会HO3ネタバレ↓ HO3・逆行者 君のHOは長い。心して目を通してほしい。 ■逆行中 君は絶賛逆行中である。 ここでいう逆行とは「大きな悲劇を解決するのにもっともちょうどいい時点へ記憶を持ったままタイムリープすること」をさす。 ・タイムリープのきっかけ 学園内で誰かが死亡すると、「自分が3年生になった4月」まで遡り、やり直すことができる。 君がタイムリープしたとき、他にタイムリープ前の記憶を持っている生徒はいない。君はいつも3年生の3月までたどり着くことができず、一人で何度も3年生を繰り返している。 こなしたタイムリープの回数は1d100回である。5以下になったら少なすぎるので振り直すこと。 ・話せないタイムリープ これまでのタイムリープで「タイムリープしたことを人に話した」としても、次にタイムリープしたときにはどのような内容だったか忘れてしまう。どうやらタイムリープについての話題は逆行を超えて保持できないらしい、と君は察している。話した相手も当然覚えていない。 ・今までのタイムリープ 今までのタイムリープはすべて君が意図的に起こした。 学園内で誰かが死亡したとき、君は何かに駆られるようにして自発的にタイムリープを起こしてしまう。つまり、今まで一度も「誰も死ななかった一年間」を送れていないということである。 なお、何故タイムリープできるようになったのかは全く分からない。君の最大の目標は「誰も欠けることなく、この逆行から抜け出すこと」だ。 ■逆行の詠唱 君は【学園内で誰かが死亡したとき】、【高等部校訓を5つ目まで】読み上げることで「自分が3年生になった4月」まで逆行することが可能だ。 校訓は本来4つまでしか存在しない。5つ目は君自身もいつの間にか知っていたもので、他に知っている者はいないはずだ。校訓の内容は以下の通り。 天柱学園高等部校訓! ひとつ、我が心に背くまじきこと。 ひとつ、友を欺くを許さず。 ひとつ、相手の気持ちを決めつけるべからず。 ひとつ、最後まで希望を捨てるべからず。 ひとつ、我々の未来を奪うことを許さず。 ■キーパーソン このタイムリープにおいて2人ほどキーパーソンがいる。 1人はHO4・副会長だ。HO4はタイムリープが始まる前の学園にはいなかったはずだが、君が行った一番最初のタイムリープから、さも当然のように生徒会の一員に混ざっていた。 君は過去にHO4にタイムリープについて問いただしたかもしれないが、不思議とHO4が答えた内容は君のなかから一切失われている。そのうちHO4がいるのが当然になってしまい、話題を振ることもなくなってしまった。不思議なことに君の中には「HO4と1年生からの付き合い」の記憶も存在している。HO2もHO4の存在は疑問に思っていないようだ。 もう1人はHO1・転校生だ。何度もタイムリープしてきた君だが、HO1が転校してきたのは複数回起こしたタイムリープで初めてのことだ。HO1は初めての「想定外の存在」なのである。 HO1がこのタイムリープに岐路を見出してくれるのかもしれない、と君は心の何処かで期待している。 ■恐るべき精神力 君は1d100回に渡るタイムリープをこなしながら、まだ己の心を保っている。恐るべき精神力だ。 「学園の生徒を守る」という使命が君の心を支えているのである。 ☆君はPOWを【2d6+6】で算出してよい。上限は18とする。 ■HO公開可能タイミング シナリオ側より指示あり。 ループ回数:97回(ファンブルしてごめんよ……) ループ前の性格「大胆不敵」「疾風怒濤」「豪放磊落」 ループ後の性格「泰然自若」「百折不撓」「勇往邁進」 心境変化としては、何度もループをしていく毎に慎重にそして絶対に諦めないという気持ち 多分、大分無理して心境を隠してはいると思う 一人称「ボク」 三人称「キミ」「名前を呼び捨て」「◯◯先生」 誕生日4/2 誕生花:「白いアネモネ」 花言葉:「希望」「期待」 イメカラ:「藤黄」♯f7c114 イメソン:エターナルアリア 好きなこと/もの: 「仲間」「歌うこと」「お菓子(特にチョコ系)」「アニメ」「お昼寝」「犬猫」 嫌いなこと/もの:「辛い物」「苦いもの」「酸っぱいもの」「暗いところ」「お風呂」 当たり前に明日があると思っていた。 当たり前に未来があると思っていた。 ただそれは幻想で偽りで、ボクが抱いていた普通は呆気なく崩れていった。 もともと異形と戦ってきたから、そんなものは元々無かったのかもしれない……。 奪われたのではない。 ボクが奪っているんだ。 そこに罪の意識はもしかしたら感じる必要はないのかもしれない。 誰も知り得ないのだから。 だけどこの痛みは独りで背負おう。 ボクが折れない限り、敗けることはない。 失敗とは即ち、失敗をそのままにすることだ。 もともとは、リーダー気質というわけではなく楽観主義だったがループを重ねるうちにそれは影を落とす。 他の人から見たら、急に性格が変わったように見えるかもしれない。 実家が道場営んでいて、競技よう薙刀を嗜んでいる。 歌うことが好きで、どんなところでも良く歌っていた。 今は歌うのは、夜に独りで、ひっそりと。 歌うと心が落ち着くから。 HO2に対してだけが、唯一最初から一緒にいたということもあり信じている。 佳宵: 月の美しい夜。 特に中秋の名月の夜をいう。 ■簡易用■ 佳宵 響(かしょう ひびき)(女) 職業:高校生(2015 刑事) 年齢:18 PL: STR:16  DEX:13  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:12  POW:17  幸 運:85 SIZ:9 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:11  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:210) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]