タイトル:アグニ キャラクター名:アグニ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:174 体重:54 経歴1:伴侶がいる(いた) 経歴2:未だ叶わない夢がある 経歴3:役にたたない得意技がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   6   6   9  10 成長   4  11   9   6   6  10 →計:46 修正 =合計= 22  25  30  27  25  28 ボーナス  3   4   5   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  66  64 特技        15   0 修正 =合計= 17  17  83  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / プリースト/グレンダール 11 Lv マギテック  1 Lv  /  スカウト         7 Lv レンジャー  7 Lv  /  エンハンサー       6 Lv アルケミスト 5 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p224] かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる            : [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : 冒険者Lv5 [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる   : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  81 修正 特技        2 =合計=  0  11  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                  : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                : [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1              : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷の物理、魔法ダメージを-5する : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2            : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12               : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                : [pAW15]パラライズミスト    : 対象の回避力減少            : 緑 [pAW14]ヴォ―パルウェポン   : 対象が与える物理ダメージ増加      : 赤 [pAW14]クリティカルレイ    : 対象のダメージ算出の出目増加      : 赤 [pAW15]バークメイル      : 対象の防護点上昇            : 緑 [pAW15]イニシアティブブースト : 対象の先制判定上昇           : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  16  18  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10790 1H両  23     17  33  10  21 [ソードA] *自作フランベルジュイグニタイトカスタム / (233p)      2H  23     17  43  10  21 [ソードA] *自作フランベルジュイグニタイトカスタム / (233p)      1H   1     16  33  10  20 [ソード] *ダーインスレイブ / (p) =価格合計= 10790 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26     12  31500 イスカイアの魔導甲冑 / マルチアクション宣言時命中力判定と魔力にそれぞれ+1の補正 盾 : 16   1   2  10530 炎嵐の盾マナタイトカスタム+1 / 起動キー「燃えやがれ!」 修正: = 合計 =   18  17  42030 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :2000 セーフティメット        / 耳 :                   / 顔 :   不敵の仮面           / HP0以下から1以上に回復時HPを10追加で回復 首 :100  専用化聖印           / 背中:3500 ウェポンホルダー改       / 右手:1000 叡智の腕輪           / 左手:   誓いの指輪           / 魔法防護点+1 腰 :300  マギスフィア〈小〉(OPタゲサイ) / 足 :                   / 他 :200  専用化アルケミーキット     / =合計=7100 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ヒーリングポーション    100  2   200 冒険者セット        100  1   100 支給品ヒーリングポーション    1   0 普段着           14  1   14  シャツ6 ズボン8 着替えセット        20  1   20 専用バンダナ        5   1   5 スカウト用ツール      100  1   100 薬師道具セット       200  1   200 マナチャージクリスタル   2500 1   2500 五点 救命草           30  11  330  消費1 残り10 魔香草           100  6   600  消費1 残り5 インドミタブルポーション  320  1   320  リトルにプレゼント スカーレットポーション   1400 1   1400 リトルにプレゼント 5点魔晶石          500  10  5000 魔香水           600  13  7800 消費4 残り9 A級マテリアルカード〈赤〉  200  15  3000 消費7 残り8 A級マテリアルカード〈緑〉  200  13  2600 消費7 残り6 叡智の腕輪         1000 1   1000 B級マテリアルカード〈赤〉  20  15  300  消費0 残り15 B級マテリアルカード〈緑〉  20  15  300  消費0 残り15 生活費           900  1   900 S級粗製カード〈赤〉        1   0   消費 S級粗製カード〈緑〉        1   0 壁伝いの吸盤        2320 1   2320 研磨のやすり        2720 1   2720 =所持品合計=   31729 G =装備合計=    59920 G = 価格総計 =   91649 G 所持金    1305G 預金・借金  xcG ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      15 魔動機術 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフとのコネクション  35 パーティー名「『癒火弾嵐』ファミリアミィス」  25 二つ名「月華の守護炎武」 120 成長 所持名誉点: 239 点 合計名誉点: 519 点 ■その他■ 経験点:300点 (使用経験点:123500点、獲得経験点:120800点) セッション回数:46回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1130点(1000 / 130 / 0回) 2- 敏捷度   1610点(1500 / 60 / 1回) 3- 敏捷度   60000点(   /60000 / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 器用度  10000点(5000 /4900 / 2回) 27-       100点(   /   / 2回) 28- 筋力   12600点(7000 /5600 / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41-      32000点(   /32000 / 回) 修行+模擬戦ボーナス 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 器用度   3360点(   /3310 / 1回) メモ: APP23 +3 一般技能:鍛冶屋5 祈祷「炎よ燃えろ 炉を焚べよ 石を熔かせ 鎚を持て さぁさぁ叩けそれ叩け 叩いて伸ばせ 伸ばして冷まして炉に入れろ 熱くなったらそれ叩け」 サイントーチ「我が神 炎武帝グレンダールよ 汝が炎にて討つべき敵を照らし出せ!サイントーチ!」 ヒートウェポン「我が神 炎武帝グレンダールよ その焔我が武器に宿りて悪鬼の魂を燃やし尽くせ!ヒートウェポン!」 バーニングソウル「我が神 炎武帝グレンダールよ 燃え盛る魂我が身に宿りて天地灼き焦がす鎧となれ!バーニングソウル!」 「ダーインスレイヴ(ダインスレイフ) 分類:魔剣 威力:憑依者のレベル+20 用法:1H   必筋:1   C値:10   追加D:+1 【通常武器無効】 通常武器ではダメージが入らない 【癒えない傷】 1点でもダメージが入った場合、属性:呪いの魔法ダメージを毎ターン開始時に≪3点≫与える この効果と、効果で受けたダメージは魔法以外では回復しない 【属性操作】 火、水、雷、風、土、闇、光のいずれかの属性を自身に付与 この動作は憑依者または装備者の補助動作で行う ※精神効果を防ぐ、解除の魔法は【憑依】には効果がない ※精神抵抗の成功失敗にかかわらず、憑依中はあらゆる判定に-3する。なお、この効果は【憑依】と同時に失われるものとする ※気絶している場合、精神抵抗は振れない ※憑依の抵抗に成功した場合、自分の意思で武器として扱える 武器として扱う場合は【憑依】、【吸血】の効果は失われる」