タイトル:PC4 キャラクター名:詠ノ宮 年齢:739 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:154(215) 体重:38(100) キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サムライ (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:放浪/インサイトを取得 境遇:渡来/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:70 MP:52 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等   4   4            4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 19  18   8   9   9  13   6 ボーナス   6   6   2   3   3   4   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正   1 =合計=   9   8   3   3   3   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  7(3D) 攻撃力  --  11/ 11  12   3  26/ 26(2D) 回避判定   3   -4         -1   (2D) 物理防御 --   18    2     20 魔法防御   5    2    4     11 行動値    6    0          6 移動力   14   -4         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11 左手   -1  11 腕 頭部 胴部         -3  13   2     -4    防具   3 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  11  -4  18   2   0  -4    左 -1  11 能力値   8 --   3 --   5   6  14 スキル     12      2   4 その他      3 =合計=右  7  26  -1  20  11   6  10    左  7  26 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    9   血威華我 []    重量+2 【筋力】+1 同エンゲージ対象の回避-1d 知力判定-2 左手 0   9   詩ノ宮 []     重量+2 【筋力】+1 戦闘不能直後【HP】1で回復、行動済にならない(1/シナリオ) 知力判定-2 腕         [] =合計=0  18 / 重量上限19 頭部       [] 胴部 2200 13 マジックスーツ [ウォーリア]      魔法ダメージ+2 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 200  1  手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=2950 16 /重量上限19 ■所持品■ 名称                          価格 重量 備考 【伝承武具メモ】 継承:身体から出た 伝承:芳香 宿命:解放 呪詛:重圧       重量+2 【筋力】+1 同エンゲージ対象の回避-1d 知力判定-2 継承:身体から出た 伝承:転生 宿命:解放 呪詛:重圧       重量+2 【筋力】+1 戦闘不能直後【HP】1で回復。行動済にならない(1/シナリオ) 知力判定-2 伝承:対軍武具(成長で取るね)                    Mn:メイン間範囲(選択)化(1/シーン) 冒険者セット                      5   10  夜営道具、ロープ、ランタン、火打ち石セット ベルトポーチ                      0   15  所持重量+2 バックパック                      0   30  所持重量+7 枕                           1   5   《レストタイム》の効果+1D ハイHPポーション                    2   400  4d6点HP回復 ハイMPポーション                    2   600  4d6点MP回復 ラクダ                         0   800  騎乗物:重量20まで所持加納。移動力+5、同乗1名 野菜*20                            400  めっちゃ買う。mp3点回復 爆撃符                         10  1500 150G DR直前 射程10m ダメージ+1d6+10(修正込) 消耗品 呪壁符                         10  1000 100G DR直後 射程10m 軽減-1d6+10(修正込) 消耗品 玉串                          1      DR直前 射程10m 軽減-4d+10(修正込) ラウンド1回 =所持品合計=    4760 G (重量 31/上限45) =装備合計=     2950 G = 価格総計 =    7710 G 所持金    2290G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ディーバ:デミゴッド》 ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /-    /魔法ダメージ・魔法防御+3 《スマッシュ》      1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /    /ダメージ+【筋力】 《カバーリング》     1 /DR直前       /自動成功/自身/至近/2   /1/防御中/カバー 《カバームーブ》     2 /カバーリング    /自動成功/自身/-  /4   /SL/シーン /20mカバー 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ /攻撃と同時に宣言、対象を単体※にし、ダメージ+CL*10 《》           ★ /          /    /  /  /   /    / 《チャームマスタリー》  5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /    /効果をダイスで求めるアイテムに有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「種別:呪符」の効果+SL×2 《クリエイトチャーム》  1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /SL/シナリオ /「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる 《リチュアルチャーム》  1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-    /購入不可の「種別:呪符」をSL個取得 《》           ★ /          /    /  /  /   /    / 《スピリットオブサムライ》2 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-    /種別:刀をSL個取得 《アームズマスタリー:刀》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /    /種別:刀の命中判定+1D 《》           ★ /          /    /  /  /   /    / 《ゴッドハンド》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /    /無属性魔法化 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《インサイト》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /はったり、嘘を見ぬく等+1D 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /所持上限の筋力基本値×2 《マイニング》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/シーン終了時に宝石類を1d個(ダイヤモンドのみ1d/2個)取得する 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /基本値+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /基本値+3 《マシンアーマー》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /物理防御+2 魔法防御+1 ■コネクション■ 名前   / 関係 エルデ王家/ 協力      / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、クリエイトチャーム、チャームマスタリー Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、リチュアルチャーム、チャームマスタリー Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / チャームマスタリー、スピリットオブサムライ、 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ゴッドハンド、アームズマスタリー:刀、スピリットオブサムライ メモ: 作成時:スマッシュ、カバーリング、カバームーブ チャームマスタリー×2 ウタノミア PC4、のじゃロリ枠。 好きなものは唄と祭、善人。嫌いなものは戦と悪い感情全般、悪人。 怠惰、外向的。虚勢が趣味。 霧の彼方にあるフシミの国からの異邦人。不老長命、生じた国では神人として崇められていた尊大な女。 正体は剣の亜神。大事なのは剣を操る側ではなく、剣そのものの方だというコト。 古代の人々が象徴として祀り上げた刃を起源とする九十九の精が神霊に昇華したもの。 祖となった剣とは分化しており、現在は人を模した器を得ている。 しかし肉の器には不都合が多い。その為に真の不死を求め異国を旅して今はエルデの地に紛れ込んだ。 狙いはエルデの地の大ルーンという力。真の不死への鍵としてその不滅性に目を付け、正体を確かめることを目的としている。 エルデへの霧渡りで魂魄を傷付け力を大きく損じたが、無事にエルデの地に降り立ち、エルデ国教である流星教会と接触することには成功している。 元より黄金の流星、外より訪れた存在に祝福を与えられたエルデの地において、同じように外より訪れた神人は特別な意味を持っていたのだろうか。 目論見は叶い、流星教会に賓客として迎え入れられ、王家との繋がりを得て今に至っている。 基本的に性が怠惰。快楽最優先のいい加減な人格で自分が何者かさえ忘れがちな刹那主義者。主義主張も特に持っていない。 長い人の傍に在り、人と共に成長を続けた為か、大前提として素直に人のことが好き。 その為、信仰よりも人の感情に重きを置く。異国の地であり異国の信仰であろうとも人の営みがあるのなら肯定するタイプの神格。 して。 意外とチヤホヤしてくれるエルデの地が気に入り、目的はまぁそのうちーくらいに置いといて、国賓生活に概ね満足している為何もしていない。 えらっそうに講釈を垂れてしっかたないの~♡と些細なトラブルへの助言にかまける日々。幸せ。 普段は与えられた屋敷に引き篭もり、(表向きは)殆ど姿を見せることはない。 外に出る際には自分を強く大きく見せる為に着込み顔も体形も隠す為に、性別から素顔まで、実態はあまり知られていない。 そして数少ない関りがある人々からも太師と呼ばれ、名で呼ばれることも早々ない。 この多くの国民、教徒からして一切実態の解らない来訪者についた異名は霧渡りの貴人。 元より様付けで呼ばれないとヘソを曲げる。なので代名詞があり様付けされやすい今はだいぶ精神的に『良い』状態が続いている。 伝承武具① 【詩ノ宮】 剣の亜神、詠ノ宮の分霊 付喪の精として成立する際、人格を得る為に切り離した元の『器』の側で、今も同じ魂を宿している姉妹刀 言葉通りの意味での詠ノ宮の半身であり、己の身肉と剣の一対が揃うことで神と成る 半分の状態だとなんかやたら長生きなだけの変な生き物になる 外見は飾り気のない無骨な大太刀、刃は重く厚い 元は大した特色もない刀だったが、半身が受肉した神霊と化した為に変質 こちらが生来の器だった為だろうか、無機物でありながら膨大な生命の気を宿した 詩/詠の宮の銘は祈りの形 「詩は祈りだ。世が詩に満ちれば武具は役割を失う。それで良い、余はただ宮処を彩る飾りでありたいのだ」 基本的にオーバーソウルしていく予定なので、これがメイン媒介のフツノミタマになります。 2本目以降を二段媒介の素材にして、ツインウェポンで甲縛式OSを作る。 伝承武具② 【血威華我】-ここからはプリプレイで割と弄れるらしいから設定軽め 二本目の刀。紅溜塗の打刀、自身の一部として裡に在る 死は刃とは切り離せないもので、これは詩ノ宮が喪った殺人道具としての刀の表徴 血と華は己を表すもの。散り様潔しと祖国の武士達が好んだ花、椿の剣 PC④ コネクション:エルデ王家 関係:協力 貴方はエルデの国教を祭る教会の司祭、または僧兵である。(メインクラスは何でもいい) 貴方の仕事は王国の騎士団と連携し、エルデの国内で被害をもたらしている妖魔や魔獣から民を守る事である。その中で将来を嘱望されている貴方は、王城への出入りを許されている。ある討伐任務で友誼を結んだ騎士たちはまだ幼いといっていい年齢だったが、彼らを見ているとこの国の未来は明るいものだと感じられた。だが、暗雲はすぐそこまで迫っていた。