タイトル:剣心 キャラクター名:緋村抜刀斎 年齢: 性別:♂ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:79 MP:66 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   0   0   0   0   4 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3     -3 成長等   1   5   7      5   2   1 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 13  17  18   9  16   9  10 ボーナス   4   5   6   3   5   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   7   8   4   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  11     18/ 18(4D) 攻撃力  --  41/ 41  43     84/ 43(4D) 回避判定   8    2    6     16   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    0          3 行動値   14    2    6     22 移動力    9    1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  41   0   0   0   0   0 至近  刀   8 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0  41   2  10   0   2   1    左  0   0 能力値   7 --   8 --   3  14   9 スキル  11  43   6         6 その他 =合計=右 18  84  16  10   3  22  10    左 18  43 ダイス  4D  4D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   10  逆刃刀:翔刃 []  スピリット・オブ・サムライで取得可能、マイナーで裏打ちを宣言しない場合、この武器での白兵攻撃ではトドメをさせない、パワー:九頭龍閃を使った際、9段目の威力を+CL×10する 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限18 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]       バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ]   自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 1200  2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 1500  1  高級忍具 [ニンジャ]        ニンジャのスキルのダメージに+4 =合計=20900 11 /重量上限18 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ウェポンケース  0   200 HPポーション×2 2   60 =所持品合計=    260 G (重量 2/上限26) =装備合計=    20900 G = 価格総計 =   21160 G 所持金    3475G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《アーシアン:転生》     ★ /パッシヴ       /-    /自身   /-  /-   /         /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《スペシャライズ:刀》     5 /パッシブ       /    /自身   /  /   /5        / 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム       /    /自身   /  /   /5        / 《アームズマスタリー:刀》   1 /パッシブ       /    /自身   /  /   /1        / 《フォアストール》      3 /パッシブ       /    /自身   /  /   /5        / 《ファーストストライク》   1 /セットアッププロセス /自動成功/自身   /  /4   /1        /武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカルによるダメージロールへ追加できるダイス数は通常通りに処理する(1個であれば+1D、2個であれば+2Dとなる)。この効果はあなたの攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ       /自動成功/自身   /  /   /1        / 《ドラゴネット:アンスロック》 1 /判定の直前/メイキング/自動成功/単体   /20m /   /1        /対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ワイドアタック》      1 /メジャーアクション  /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /5        /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加 《真眼(トゥルーアイ)》    1 /ダメージロールの直後 /自動成功/自身   /  /4   /1        /ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-「武器の攻撃力÷2」する。「スキルなどで武器の攻撃力÷2」する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇してる場合は、それらを加えたのちに÷2する)。 《九頭龍閃》         ★ /メジャーアクション  /命中判定/単体   /至近/   /シナリオ1回   /攻撃力+1dをした上で9回武器攻撃を行う 《ピアシングストライク》   3 /ダメージロールの直前 /自動成功/自身   /  /5   /3        /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+「(SL)D」する。 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシブ       /自動成功/自身   /  /   /5        /「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に「SL×2」する。 《ディフレクション》     1 /リアクション     /命中判定/単体   /視界/6   /3(S1回)     /対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ       /自動成功/自身   /  /   /1「選択武器使用」/《スペシャライズ》5で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器ダメージに+5する。 《パワースマイト》      1 /セットアッププロセス /自動成功/自身   /  /7   /1        /ダメージ増加を行なう。あなたは自動的に待機になる。貴方が行なう武器攻撃のダメージに+【(あなたの【行動値】÷10+1)D】する。このダメージ増加の効果は、ダメージロールを行なう毎に計算する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ウェポンエキスパート:刀》  1 /パッシブ       /自動成功/自身   /  /   /         /種別を一つ選択する。その武器を使ったダメージ判定+2d 《ゴーストアタック》     3 /パッシブ       /自動成功/自身   /  /   /3        /ピアシングストライクの効果に+(SL)D 《ラピッドハンド:刀》     1 /パッシブ       /自動成功/自身   /  /   /選択使用武器   /スペシャライズで選択した武器を使用したダメージ+【敏捷】 《デスブレイド》       5 /DR直前        /    /単体   /  /10  /5S1       /武器攻撃のダメージ+行動値 《トップギア》        3 /パッシブ       /自動成功/自身   /  /   /3        /デスブレイドの効果に+(SL)×10 《武技の極致:刀》       3 /アイテム       /自動成功/自身   /  /   /3        /取得する時に種別を一つ選択する。選択した武器を使用した攻撃のダメージ+(SL)×7 《風と歩むもの》       3 /パッシブ       /自動成功/自身   /  /   /3        /命中判定と回避判定の達成値に+(SL)×2 《アームズロジック:刀》    ★ /パッシブ       /自動成功/自身   /  /   /1        /種別を一つ選択する。その武器を使った命中判定+1d 《クリアマインド》      1 /セットアッププロセス /自動成功/自身   /  /   /1S1       /取得している選択したスキルを「コスト:-」にする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《マーダースキル》      1 /パッシブ       /自動成功/自身   /  /   /5        /攻撃の命中でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)+D]する。 《ビースティング》      1 /メジャーアクション  /命中判定/単体   /武器/4   /3        /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。 《》             1 /           /    /     /  /   /         / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》1 /パッシブ /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:300点 (レベル:280点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、幸運 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / 、、 メモ: