タイトル:ブレイブ・カジモト キャラクター名:ブレイブ・カジモト 年齢: 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪者/《インサイト》あなたの親は漂泊の民である。そして、あなたも親と共にさまざまな場所を旅し、さまざまな物を見てきた。 境遇:義理の親/あなたは義理の親に育てられた。 目的:友情/あなたの目的は友を助けることだ。代償などは求めていない。彼との友情のためにあなたは行動しているのだ。 ■能力値■ HP:38 MP:28 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   1 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値= 12  12   9   8   9   8   9 ボーナス   4   4   3   2   3   2   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   6   6   5   2   3   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  (3D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   2    0          2 行動値    8   -3          5 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0  -3   0 至近 両手剣   1 左手 腕 頭部 胴部             4        -1    防具   1 補助 装身 =小計=右 -1  11   0   4   0  -3  -1    左 能力値   6 --   5 --   2   8  11 スキル                       アームスマスタリー その他 =合計=右  5  11   5   4   2   5  10    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  10  グレートソード [] 左手        [] 腕         [] =合計=300 10 / 重量上限12 頭部      [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身      [] =合計=100 5 /重量上限12 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 HPポーション 1   30  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 MPポーション 1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 =所持品合計=     90 G (重量 7/上限12) =装備合計=     400 G = 価格総計 =    490 G 所持金     10G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /任意の能力基本値3つに+1する。 《バッシュ》         2 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /-     /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加。 《アームズマスタリー:両手剣》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /両手剣使用/武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 《スマッシュ》        ★ /マイナー /自動成功/自身/-  /5   /-     /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スラッシュブロウ》     1 /DR直前  /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《一般スキル》  SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 《インサイト》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容まではこの判定では分からない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: =====パラメータ===== :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :HP= 【HP変更】 :MP- 【MP減少】 :MP+ 【MP回復】 :MP= 【MP変更】 :フェイト- 【フェイト消費】 :フェイト= 【フェイト変更】 =====能力値判定===== 2D+>= 【筋力】 2D+>= 【器用】 2D+>= 【敏捷】 2D+>= 【知力】 2D+>= 【感知】 2D+>= 【精神】 3D+>= 【精神】《インサイト》 2D+>= 【幸運】 =====スキル宣言===== :MP-3 【MP減少】《スラッシュブロウ》 :MP-4 【MP減少】《バッシュ》 :MP-5 【MP減少】《スマッシュ》 《スマッシュ》マイナー:白兵攻撃のダメージに+する 《バッシュ》メジャー:武器攻撃のダメージに+2Dする 《スラッシュブロウ》DR直前:シーン1回、武器攻撃のダメージに+2Dする =====戦闘判定===== 3D+ 【命中】@《アームズマスタリー:両手剣》 2D+ 【ダメージロール】 4D+ 【ダメージロール】@《バッシュ》 4D++ 【ダメージロール】@《スマッシュ》《バッシュ》 6D++ 【ダメージロール】@《スマッシュ》《バッシュ》《スラッシュブロウ》 2D+ 【回避】 =====特殊判定===== 2D+ 【魔術】 2D+ 【トラップ探知】 2D+ 【危険感知】 2D+ 【トラップ解除】 2D+ 【エネミー識別】 2D+ 【アイテム鑑定】 2D+>= 【登場判定】 3D+>=10 【登攀】《アスレチック》 3D+>= 【跳躍】《アスレチック》 2D+>= 【交渉】