タイトル:緑将 キャラクター名:緑将 種族: 享年: 髪の色:深緑 / 瞳の色:緑  / 肌の色: 身長:171 体重: ポジション:ソロリティ クラス: タナトス / レクイエム 初期配置:煉獄 行動値:14 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 [未練] 内容    狂気度  発狂時 ぶきち への 保護 ■■□□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない)     への    ■■■□ ()     への    ■■■□ ()     への    ■■■□ ()     への    ■■■□ ()     への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   0   1 サブクラス   2   0   0 ボーナス 寵愛       3   1 =合計=   3   3   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名           : タイミング : コスト : 射程  : 効果 [ポジション]  心を鬼にして            : オート   : なし  : 効果参照: あなたが使用した攻撃マニューバによるダメージで戦士がパーツを損傷したなら、その戦士は発狂状態の未練一つを選び、狂気点1点を減少させてもよい。 [メインクラス] 剣豪(死神)             : オート   : なし  : 自身  : 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [メインクラス] 捨て斬り(断罪)           : ジャッジ  : 0    : 自身  : 自身の白兵攻撃判定においてのみ使用可能。攻撃判定のサイコロ出目は「6」となり、いかなる効果でも振り直しはできなくなる。 [サブクラス]  明鏡止水(集中)           : ラピッド  : 2    : 自身  : 以後、ターン終了まであなたの攻撃判定の出目+1。 []       立ち切り(殺劇)           : オート   : なし  : 自身  : バトルパートで、同カウント内に他の戦士が攻撃対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい。 []       愛刀(最高の戦友)          : ラピッド  : 1    : 自身  : あなたは損傷中の「白兵攻撃」か「射撃攻撃」の効果を持つパーツ1つを、損傷前の状態に戻してよい。 []       必中                : オート   : なし  : 自身  : バトルパートで攻撃判定値「6」の際、任意の場所にダメージを与えてよい。 []       流転の体(ルテン-タイ)(業躯)    : オート   : なし  : 自身  : ターン終了時、望むパーツ2つを修復してよい。 []       百花緑乱              : オート   : なし  : 効果参照: このキャラクターがいるマスには「草花」というオブジェクトが設置される(メモ欄参照)。ただし何かしらのマニューバを使って行動値が2以上削れた時、削れる前と削れた後の間のマスには「草花」は生えない。(例:緑将が「煉獄・カウント14」にいる場合、「煉獄・カウント14」のマスに「草花」が置かれる。彼がこの状態から地獄方向へ【ほね】で移動した場合、「地獄・カウント11」のマスに新しく「草花」が置かれるが、その間にある「煉獄(地獄)・カウント13(12)」のマスには「草花」は置かれない) 「草花」は『ターンが終了する』『「草花」のあるマスに火属性アンテナなど炎を連想させる攻撃を発動する』『炎を連想させる攻撃を「草花」のあるマスで食らう』のいずれかを満たすまで持続する。 []                        : オート   :     :     : [頭]      のうみそ              : オート   : -    : 自身  : 最大行動値+2 [頭]      めだま               : オート   : -    : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      あご                : アクション : 2    : 0    : 肉弾攻撃1 [頭]      緑桜(けもみみ)           : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1。このパーツを行動判定で使用した際、大失敗してもこのパーツは損傷しない。 [頭]      活性化(よぶんなあたま)       : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+2。 [頭]      宿根(シュッコン)(ジャンクパーツ)  : オート   : なし  : 自身  : このパーツが破壊されずターン終了したなら、このパーツが装備された箇所の基本パーツは全て損傷前の状態に戻る。 []                        : オート   :     :     : [腕]      こぶし               : アクション : 2    : 0    : 肉弾攻撃1 [腕]      うで                : ジャッジ  : 1    : 0    : 支援1 [腕]      かた                : アクション : 4    : 自身  : 移動1 [腕]      緑桜刀(リョクオウトウ)(ジョギリ)  : アクション : 3    : 0    : 白兵攻撃4、攻撃判定の出目+1。 [腕]      半手甲(ハンテッコウ)(ガントレット) : オート   : なし  : 自身  : 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 []                        : オート   :     :     : [胴]      はらわた              : オート   : -    : -    : なし [胴]      はらわた              : オート   : -    : -    : なし [胴]      せぼね               : アクション : 1    : 自身  : 同ターン内、次のカウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      葉緑体(エナジーチューブ)      : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+2。装備箇所にダメージを受けた際、あなたは任意の基本パーツ1つを追加で損傷しなくてはならない。 [胴]      緑養(救急箱)            : オート   : なし  : 効果参照: このパーツがターン終了時に破壊されていなければ、自分以外の戦士の損傷している基本パーツ合計3つを選んで損傷前の状態に戻してもよい。 [胴]      樹木壁(棺桶)            : ダメージ  : 2    : 自身  : 防御2。このパーツがターン終了時に破壊されていなければ、自身の損傷している任意のパーツ2つを選んで損傷前の状態に戻してもよい。 [胴]      宿り木(つぎはぎ)          : オート   : なし  : 自身  : ターン終了時、このパーツと損傷した基本パーツ1つを修復してよい。 []                        : オート   :     :     : [脚]      ほね                : アクション : 3    : 自身  : 移動1 [脚]      ほね                : アクション : 3    : 自身  : 移動1 [脚]      あし                : ジャッジ  : 1    : 0    : 移動1 []                        : オート   :     :     : []       千死万紅              : アクション : 効果参照: 効果参照: コストとしてあなたは[設置された「草花」の数÷2(切り捨て、最低コスト1)]分の現在行動値を消費し、その後「草花」があるエリアにいる対象を好きなだけ選ぶ。 選んだ対象全てに「肉弾攻撃[エリアにある「草花」の数(※ メモ欄参照)]。この攻撃は[エリア内にある「草花」の数]回分判定を行い、一度でも攻撃が命中したなら対象は行動判定(-2)を行う。この判定に失敗した場合、対象は状態異常「もうどく」になる」を行う。 ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ♥HP:21 現寵愛点:0点 プレイ開始日:2017/11/14 キャラシ作成日:2024/04/19 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■寵愛点算出 初期寵愛点60点(RV所属)+ランクボーナス(EX-SS)30点=90点 総計/使用可能寵愛点:90点 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・10点を使用して「強化値+1(改造)」→【長手甲(ガントレット)】獲得 ・20(10+10)点を使用してクラス―タナトスのスキル【立ち切り(殺劇)】【必中】獲得 ・10点を使用してクラス―レクイエムのスキル【愛刀(最高の戦友)】獲得 ・30(10+10+10)点を使用して「強化値+3(変異)」 →【宿り木(つぎはぎ)】【緑桜(けもみみ)】【活性化(よぶんなあたま)】獲得 ・20点を使用してクラス―バロックのスキル【流転の体(業躯)】獲得 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 異能力【百花緑乱】 オート/なし/効果参照 このキャラクターがいるマスには「草花」というオブジェクトが設置される(メモ欄参照)。ただし何かしらのマニューバを使って行動値が2以上削れた時、削れる前と削れた後の間のマスには「草花」は生えない。(例:緑将が「煉獄・カウント14」にいる場合、「煉獄・カウント14」のマスに「草花」が置かれる。彼がこの状態から地獄方向へ【ほね】で移動した場合、「地獄・カウント11」のマスに新しく「草花」が置かれるが、その間にある「煉獄(地獄)・カウント13(12)」のマスには「草花」は置かれない) 「草花」は『ターンが終了する』『「草花」のあるマスに火属性アンテナなど炎を連想させる攻撃を発動する』『炎を連想させる攻撃を「草花」のあるマスで食らう』のいずれかを満たすまで持続する。 ■ オブジェクト「草花」 このオブジェクトがあるマス(※)にキャラクター(敵味方問わず)が止まったなら、その存在は任意の基本パーツ1つを修復してよい。強化パーツは修復不可。 (※「草花」があるのは"マス"であり"エリア"ではないため、例えば「煉獄・カウント14」に「草花」がある場合、回復したいキャラクターも「煉獄・カウント14」のマスにいなければならない。また、"炎を連想させる攻撃"で無くなる「草花」もマス単体である) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 覚醒【千死万紅】 アクション/効果参照/効果参照 コストとしてあなたは[設置された「草花」の数÷2(切り捨て、最低コスト1)]分の現在行動値を消費し、その後「草花」があるエリアにいる対象を好きなだけ選ぶ。 選んだ対象全てに「肉弾攻撃[エリアにある「草花」の数(※)]。この攻撃は[エリア内にある「草花」の数]回分判定を行い、一度でも攻撃が命中したなら対象は行動判定(-2)を行う。この判定に失敗した場合、対象は状態異常「もうどく」になる」を行う。 (※この肉弾攻撃を行う時に同エリアに攻撃対象が複数いる場合、そのエリアにある「草花」の総数の範囲内に限り、肉弾攻撃[エリアにある「草花」の数]の値を分散させてよい。 例:覚醒時、煉獄に敵Aのみ/「草花」が3つ→敵Aに「肉弾攻撃3」を3回行う       地獄に敵B、敵C/「草花」が3つ→敵Bに「肉弾攻撃2」を3回、敵Cに「肉弾攻撃1」を3回行う)