タイトル:ぶきち キャラクター名:ぶきち 種族: 享年: 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:140 体重: ポジション:オートマトン クラス: レクイエム / バロック 初期配置:煉獄 行動値:12 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 [未練] 内容    狂気度  発狂時 緑将  への 尊敬 ■■□□ 神化崇拝(他の姉妹をマニューバの対象に選べなくなる)     への    ■■■□ ()     への    ■■■□ ()     への    ■■■□ ()     への    ■■■□ ()     への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   2   0   0 サブクラス   0   2   0 ボーナス 寵愛          3 =合計=   3   2   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名          : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  陣頭の心得(煉獄の檻)       : オート   : なし  : 自身: バトルパートでターン終了時「煉獄」にいるなら、行動値がマイナスに達していても、次ターン開始時の行動値回復において最大行動値まで回復してよい。 [メインクラス] 精神統一(集中)          : ラピッド  : 2   : 自身: 以後、ターン終了時まであなたの攻撃判定の出目+1。 [メインクラス] 斬り込み(死の手)         : ラピッド  : 0   : 自身: 任意の攻撃マニューバ1つを「ラピッド」で使用してよい。 [サブクラス]  小指の極意(怪力)         : オート   : なし  : 自身: 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 []       酷使(平気)            : オート   : なし  : 自身: バトルパートにおいて、パーツを損傷しても、ターン終了までそのマニューバは使用できる。 []       八相の構え(死神)         : オート   : なし  : 自身: 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 []       斬り捨て御免(完全捕食)      : オート   : なし  : 0  : あなたが射程0の対象に肉弾攻撃を成功させた際、対象の残りパーツ総数が[攻撃判定値-5]以下だったなら、対象は全てのパーツが損傷する(ただしレギオンには無効)。 []                       : オート   :    :   : [頭]      のうみそ             : オート   : -   : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま              : オート   : -   : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご               : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      格闘術(カンフー)         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      いっせんど            : アクション : 6   : 0~2 : 砲撃攻撃5。この攻撃が命中したなら攻撃対象は行動判定(±0)を行う。この判定に失敗した場合、対象は状態異常「やけど」になる。 []                       : オート   :    :   : [腕]      こぶし              : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで               : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた               : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      リストウェイト(リミッター)    : オート   : なし  : 自身: このパーツがバトルパート中に損傷した時、宣言することで最大行動値に+2してもよい。バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない。 [腕]      サムライソード(名刀)       : アクション : 2   : 0  : 白兵攻撃2+切断、攻撃判定の出目+1。 [腕]      三所隠し(合金トランク)      : ダメージ  : 0   : 自身: 防御1+「爆発」無効化 [腕]      後の先(ゴノセン)(よぶんなうで)  : ラピッド  : 0   : 自身: 望む「アクション」マニューバ1つを「ラピッド」として使用する。 [腕]      サムライのこて(ガントレット)   : オート   : なし  : 自身: 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 []                       : オート   :    :   : [胴]      はらわた             : オート   : -   : -  : なし [胴]      はらわた             : オート   : -   : -  : なし [胴]      せぼね              : アクション : 1   : 自身: 同ターン内、次のカウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      サムライのふく(エナジーチューブ) : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2。装備箇所にダメージを受けた際、あなたは任意の基本パーツ1つを追加で損傷しなくてはならない。 [胴]      下段の構え(ぬるぬる)       : ジャッジ  : 1   : 0  : 自身を対象とした攻撃判定にのみ使用可。妨害1、1ターンに何度使用してもよい。ただし、1回の判定に対し1回のみ。 []                       : オート   :    :   : [脚]      ほね               : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね               : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし               : ジャッジ  : 1   : 0  : 移動1 []                       : オート   :    :   : []       一閃怒              : アクション : 6   : 0  : 白兵攻撃5+切断。 この攻撃が命中したなら攻撃対象は行動判定(-2)を行う。この判定に失敗した場合、対象は状態異常「やけど」になる。 以降、【サムライソード(名刀)】による攻撃が命中した場合、切断判定(-2)を行わせる。攻撃対象が「切断」無効マニューバを所持してた場合、切断無効の効果を無視する代わりに行わせる判定は切断判定(+2)となる。このバフはこの攻撃に失敗した場合でも付与される。 このマニューバは自身が完全解体状態になった場合のみ解除される(任意による解除不可)。 ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ♥HP:21 現寵愛点:0点 相棒契約締結日:2017/11/14 キャラシ作成日:2024/04/19 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■寵愛点算出 初期寵愛点60点(RV所属)+ランクボーナス(EX-SS)30点=90点 総計/使用可能寵愛点:90点 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・30(10+10+10)点を使用して「強化値+3(改造)」 →【リストウェイト(リミッター)】【サムライのふく(エナジーチューブ)】【サムライのこて(ガントレット)】獲得 ・60点(20+20+20)を使用してクラス―ステーシー・タナトス・ゴシックのスキル 【酷使(平気)】【八相の構え(死神)】【斬り捨て御免(完全捕食)】獲得 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 覚醒【一閃怒】 アクション/6/0 白兵攻撃5+切断。 この攻撃が命中したなら攻撃対象は行動判定(-2)を行う。この判定に失敗した場合、対象は状態異常「やけど」になる。 以降、【サムライソード(名刀)】による攻撃が命中した場合、切断判定(-2)を行わせる。攻撃対象が「切断」無効マニューバを所持してた場合、切断無効の効果を無視する代わりに行わせる判定は切断判定(+2)となる。このバフはこの攻撃に失敗した場合でも付与される。 このマニューバは自身が完全解体状態になった場合のみ解除される(任意による解除不可)。