タイトル:君想KPC3陣 キャラクター名: 職業:犯罪者/殺人鬼 年齢: / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:0 MP:0 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   0   0   0   0   0   0   0   0   0   0 成長等 他修正 =合計=   0   0   0   0   0   0   0   0   0   0 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      0%    《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》20%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス: 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 中型ナイフ     1D4+2+DB タッチ     1       15 /                                 / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 中型ナイフ    1   0          1   0          1   0          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【作成・成長】君と両想いになりたいKPC-3陣いなさん サンプルKPCから変更 STR18  → CON15  → POW11  → DEX10  → APP9  → SIZ14  → INT16  → EDU10  → どんな方でも愛しますので、大丈夫であればお任せできたらと思います💕参考(?)に私の好きな属性を書き出しておきますね! 美形(重要項目)、中性的・しかし大人っぽい顔立ち、つり目or切れ長目、高身長、愛が重い、ヤンデレ、外見陽キャ内面湿度高め、陰キャ、細マッチョ、物腰柔らか、崇拝依存系他者排除型、黒髪、銀髪、銀髪、灰髪、白髪(イメージカラー青or紫にハマりがちです) こんな感じですけど、当てはまらなくても大丈夫です🙆 【プロフィール】 ■過去要素リスト(1d100/シナリオより) 一人称: 二人称: 好きな音楽: ■殺人鬼NPCを作成する上での必須項目 ①PCに強い感情を抱いている。これは愛情でもいいし、支配欲でもいいです。 ②祖父がイゴーロナクを信仰しており、所持している山奥の別荘で魔術的儀式を行っていた。別荘は祖父の死後KPCへと渡ったが、もともとあった祭礼具は粗大ゴミ扱いしている。 ③心理学を30%以上取得している。 ④これまで何人か共犯者を作ったが、いずれも全員殺害している。 ⑤本人にも形容し難い『満たされない渇き』を抱えている。 ■必須項目解説 ①これがないとシナリオが成立しません。 ②描写・情報の都合と、信仰していなければイゴーロナクとニャルラトテップがKPCを認知できないためです。 ③殺人鬼NPCは最低でも『ストックホルム症候群』『リマ症候群』『吊り橋効果』を知り得ている必要があります。 ④本シナリオを執筆する上で着想を得た、実在する殺人鬼に由来しています ⑤心に空白のある状態です。これがPCと結ばれることで満たされるか満たされないかは自由に設定していいですが、少なくともKPCは「PCと結ばれれば変わる」と思っています。 ■シナリオプロフィール かつてはえた・非人と呼ばれた血筋であり、江戸時代では処刑人を、明治時代では革職人をして生活をしていた。その過程でイゴーロナクへの信仰を抱くようになり、徐々に狂気に苛まれていった。彼自身も近親相姦によって生まれた子どもであり、先天的に反社会性パーソナリティ障害を患っている。 はじめて犯した殺人は偶然の産物だったが、そのときに視界に焼き付いたぐちゃぐちゃになった友人の死体に惹かれて次々と犯行を重ねていくようになる。加虐嗜好的な倒錯を抱えている同性愛者だが本人は無自覚。 これまでに何人かの共犯者とともに悪事(主に殺人、強姦、窃盗、拷問)を行ってきた が、いずれも最終的には「邪魔になるから」「しつこいから」などという理由で殺害済み。 呪文はこれまでの共犯者から教えてもらったもの。他にも色々教えてもらったことは記憶しているが、ほとんど内容を忘れている。 好きな食べ物は肉料理で、一人暮らしをする都合上少しずつ上達していった。しかし不器用なのでよく指を怪我している。 現在はマニアコレクターだった祖父から譲り受けた山奥の別荘で暮らしている。地下室付きで周囲に人家もほとんどなく、まさに絶好のシチュエーションでPCを拷問し、両想いになってもらおうとしている。両想いになってほしいので、すぐに死なないように《癒し》の呪文を掛けるし、万が一死んでしまったら《復活》の呪文で生き返らせるつもりでいる。 ■呪文・アーティファクト 復活(279p) 癒し(252p) 生命の察知(266p) ネズミ/ゴキブリに命令する(274p) 動物の足を不自由にする/治癒させる(274p) シュド・メルの赤い印(基本260p) 【呪文の改変と解釈について】 本シナリオに登場する呪文は、作者解釈のもとシナリオの内容に合わせていくつかの改変 を施しています。KPは遊ぶ際、下記の内容を参照してRPや描写等を行ってください。 『癒し(基本.252p)』 消費MP:3点 消費正気度:なし 本来は一週間の耐久値の回復量を上昇させ、その間に受ける《応急手当》《医学》の効果を増やすものですが、本シナリオにおいては『PCの自己再生能力を一時的に急上昇させることで、肉体的な死亡確率を下げるもの』として扱っています。 通常の『癒し』よりも短時間(13ラウンド、およそ2分半)で行使可能かつより強力な効果を得られますが、その分効果期間が三日間まで狭まっています。データ的に記載すると、毎日HPが3d5点ずつ回復します。 本来は身体に触れるだけでいいのですが、殺人鬼KPCはPCに自分と両想いになってもらうためにわざとPCのことを抱きしめます。 『動物の足を不自由にする/治癒する(基本.274p)』 消費MP:4点 消費正気度:1d4点 人間は哺乳網霊長類ヒト科ヒト亜科ヒト族の亜族で、動物に含まれます。 『癒し』の呪文ではカバーしきれないほどの怪我や損傷を与えてしまった場合、並びにPCが自分の隙をついて無理矢理にでも逃げようとした場合の保険として扱っています。 もちろん殺人鬼KPCがPCに行う拷問の一つとして使用してもいいです。ただしその場合、『復活』の呪文を使った場合に正気度がゼロにならないように気をつけてください。 『シュド・メルの赤い印(基本.260p)』 消費MP:毎ラウンド3点 消費正気度:1d8点 本当にどうしようもなくなった時のための自決呪文として採用しています。例としては『比嘉正義との戦闘には勝利したが、その道中までに殺人鬼KPCの正気度がゼロになってしまった』『比嘉正義との戦闘には勝利したが、PCのHPがゼロになってしまった』『PCが殺人鬼KPCと心中を望む場合』などが挙げられます。 主に戦闘外での使用を想定しているので、本シナリオに限り詠唱に必要なラウンドがありません。ノータイムで発動できます。 【職業・技能】殺人鬼(オリジナル職業) シナリオの技能サンプルより ■簡易用■ (男) 職業:犯罪者/殺人鬼 年齢: PL: STR:0  DEX:0  INT:0 アイデア:0 CON:0  APP:0  POW:0  幸 運:0 SIZ:0 SAN:99 EDU:0 知 識:0 H P:0  M P:0  回避:dex*2  ダメージボーナス: ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]