タイトル:グルフィスク・ウィード・アホネン キャラクター名:グルフィスク・ウィード・アホネン 年齢:忘れた。見た目:ティーン〜20〜 性別:男?女? 髪の色:赤 / 瞳の色:緑青金 / 肌の色:暗め(日やけ?体質?) 身長:高い(190~) 体重:軽い(筋力がつかない) キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:メイジ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:紛失/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:57 MP:93 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      4   1   6   1   6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  7  12   9  18   8  19   7 ボーナス   2   4   3   6   2   6   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正 =合計=   2   5   3   8   3   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   8    0          8 行動値    6    0          6 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 武器 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             6             防具   3 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   9   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   3 --   8   6   7 スキル その他 =合計=右  4   2   3   9   8   6   7    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手       マジックスタッフ [] 魔術判定に+1 左手 0   3   両手 [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限14 頭部 250 1  サークレット [] 胴部 300 7  ダルマティカ [アコライト] 補助 100 1  マント [] 装身 150 1  聖印 [アコライト]     装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d(聖職者の持つホーリーシンボル。パッシブ。装備者が使用する《ヒール》(P17)で回復する【HP】の 値に+1D。アコライト専用。) =合計=800 10 /重量上限14 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 冒険者セット       1   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。個別に買うよりも少しお得。 ハイMPポーション(6個) 6   1200 精神を賦活するポーション。マイナーアクション。使用者の【MP】を[4 D]点回復する。消耗品。 ハイポーション      1      もらいもの バックパック          30  背中に背負う大きな袋。パッシブ。所有者の所持可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 ベルトポーチ          15  重量+2 大きな目         1      エネミー識別とアイテム鑑定に+3 =所持品合計=    1255 G (重量 9/上限14) =装備合計=     800 G = 価格総計 =    2055 G 所持金   11520G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌     8         8 (D) 錬金術    5         5 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング       /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《フォティテュード》  ★ /パッシヴ        /-    /-  /-  /-   /  /作成時に最大MP+5 《プロテクション》   5 /ダメージロールの直後  /自動成功/単体/20m /3   /  /対象にダメージ軽減を行なう。 対 象がダメージを受けるダメージロー ルの直後に使用する。対象に魔術を使 L)D]する。この効果はラウンド終了 用し、対象が受ける予定のダメージに まで持続する。 -[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加。 1回のメインプロセスに1回使用可能。 複 数 の《 プ ロ テ ク シ ョ ン 》 が 使 用 さ く 動 く こ と を 可 能 と す る 魔 術 。 れた場合、対象がどの効果を使用する か を 決 定 で きる 。 光の盾で守るスキル。 《キュア》       ★ /メジャーアクションの直後/魔法判定/単体/20m /3   /  /バッドステータスを受けている 対象に対してのみ効果がある。対象に 魔術を使用し、対象が受けているバッ ドステータスをすべて回復する。 クリティカル:コスト0。 神の力によって、対象を解毒したり 体調や状態を元に戻す魔術。 《ヒール》       ★ /メジャーアクション   /魔法判定/単体/20m /4   /  /効果:対象にHP回復を行なう。対象 に 魔 術 を 使 用 し 、【 H P 】 を [ 3 D + C L ×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加。 神の力によって、対象の怪我を瞬時 に治療する魔術。 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /  /効 果 :「 対 象 : 場 面 ( 選 択 )」「 射 程 : 視 界」のすべての対象にエネミー識別を 行なえる。エネミー識別の判定は1回 だけ行なう。 広範囲にいるエネミーを即座に識別 するスキル。 《エフィシエント》   3 /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /  /魔法攻撃、HP回復、MP回復、 ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう 魔術の効果に+[SL×2]する。この スキルは効果をダイスで求める魔術の み効果がある。 効率よく魔術を使うスキル。 《エンサイクロペディア》★ /セットアッププロセス-  /自動成功/自身/-  /1   /  /このスキルを使用することでエ ネミー識別を行なうことができ、行動 済みにもならない。 即座にエネミーについての情報を引 き出せることを表わしているスキル。 《トレジャーマニア》  ★ /-            /自動成功/自身/視界/-   /  /対象がドロップ品決定ロールを 行なう直前に使用する。対象が行な うドロップ品決定ロールに+1Dする。 1シーンに1回使用可能。 あなたはエネミーについて、その能 力だけではなく、倒すことによってどの ような物が手に入るかについてもくわ しく知っている。 《フォローアップ》   1 /            /自動成功/単体/20 m/5   /  /対象が判定でファンブルを振っ た直後に使用する。対象はその判定を 振 り 直 せ る 。1 シ ーン に SL 回 使 用 可 能 。 あなたは自身、他者の失敗を訂正、 回復できる。 《タクティクス》    3 /セットアッププロセス  /自動成功/範囲/20 m/6   /  /対象の【行動値】 に +[ S L × 2 ] する。《タクティクス》はあなたを対 象 に選択できない。この効果はラウンド 終了まで持続する。 クリティカル:コスト 0。 状況に有効な作戦を立てて、味方に 素早い行動をさせるスキル。 《ホーリーウェポン》  1 /メジャーアクション   /魔法判定/単体/20m /4   /  /対象の武器攻撃ダメージを+SL×3する魔術。シーン終了まで。 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブプロセス  /自動成功/単体/20 m/5   /  /このスキルを使用することで、 《ヒール》を同時に使 用することができ、 行動済にもならない。1シーンに1回使 用可能。 素早く神に祈りを捧げることで、傷 ついた者を回復するスキル。 《マジックブラスト》  1 /マイナープロセス    /自動成功/-  /  /4   /  /単体を範囲に変更 《コンセントレイション》1 /パッシブ        /自動成功/-  /-  /-   /  /魔術判定に+1d 《レイズ》       ★ /メジャー        /魔法判定/単体/20m /10  /  /蘇生と2dHP回復。対象は行動済みになる。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》   1 /MA     /器用/単体/至近/   /  /難易度10の【器用】判定を行なう。これに成 功すると、 戦闘不能 と な っ ている対象の戦闘不能を回復し、さら に【 H P 】 を 1に回復する。このスキルによって戦闘不能から回復した対象は 行動済となる。 応急手当を行なったり、意識を取り 戻させたりするスキル。 《マジックノウリッジ》  1 /-      /-  /自身/-  /   /  /魔術に関する事柄について知 っているかどうかの【知力】判定に+1 Dする。 魔術の基礎知識について学んでいる ことを表わすスキル。 《ヒストリー(仮》    ★ /      /  /  /  /   /  /歴史に1d 《ミュトスノウリッジ(仮》1 /      /  /  /  /   /  /神話に1d 《オピニオン》      1 /      /  /  /  /   /  /交渉や説得などの【精神】判定 に+1Dする。 あなたの持つ魅力や発言力、立ち 居振舞いなどは、交渉を有利に働かせ、 他人を納得させる力があることを表わ すスキル。 《インテンション》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /最大MPにCL追加 《レストタイム》     1 /      /  /  /  /   /  /HPMPを2d+ CL回復。1シナリオに一度 《ホムンクルス(仮》   1 /セットアップ/自動/自分/  /-   /  /1でフェイトで1CLレベルMP回復、一シーンに一度 《》           1 /      /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前  / 関係 ニカ  / 守られる相手、好敵手 シラヅキ/ 忘れた。好敵手だと思われてるらしい。 ■その他■ 使用成長点:245点 (レベル:210点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 器用、知力、精神 / プロテクション、忘れました、→ Lv2→3:セージ / 知力、感知、精神 / プロテクション、↓、 Lv3→4:メイジ / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、マジックブラスト、ホーリーウェポン? Lv4→5: / 器用、知力、精神 / 、、 Lv5→6: / 器用、知力、精神 / コンセントレイション、エフィシエント、タクティクス Lv6→7: / 器用、知力、精神 / レイズ、エフィシエント、タクティクス メモ: 鈍足鈍感非力。気がついたら仏頂面になってた。 目標:雑草のように生きる。 まじめそう。おいしいご飯が好き。多分。無口仏頂ぶっきらぼう。機嫌が悪いわけではない。笑うと破綻。 医療傭兵魔法使い出身で大事なものなくしたけど雑草のように生きる。 両親が傭兵(都合によって変更した出生の前)、戦場が当たり前の場所で医療兵として育てられた。どこかにつくことなく自由に傭兵としてあちこちまわる両親やそのまわりの人物に囲まれて普通に育つ。前線向きではなかった自分にコンプレックスはすこし感じてそうだけど多分できることできてそれなりに満足はしてるしその分できることを完璧を目指していきたいと思う。お礼を言われると素直に嬉しい。多分。どこにもつかない自由がきく傭兵生活が自分らにはあってるんだろうとおもって好きそう。回復魔法も万能じゃないこと痛感してる分医療技術の勉強もちゃんといようとおもったりなんだかんだ楽しい。傭兵性分、何事も雇われた仕事はちゃんとするつもり。 普通の軍隊のように仮に頭が潰れてどうすればいか崩壊する集団にはならないよう個々の意思反映立が高い。個人の能力も集団を生かすのも大事。頭は一応いたけど適材適所人事配置やら教えられた。 記憶すること好き。紙にすると自分にいざっていうことがあったとき見られるのが嫌だから覚える。 紛失:家族、友人、死ぬタイミング(未定 命令:自分の役割を忘れずに生きろ。(仮 生きろと命令されてからつらつらしぶとく生きてるけど死にたいわけじゃない。それなりに生きるのは楽しい。 年齢忘れたけど誕生日は昔祝ってもらったの覚えてるから多分覚えてる。ただの馬鹿。 「今日の味方は明日の敵」 どこにも属さない傭兵だから可能性として考慮してたし何度か経験してたけど最終的に昔恨みを買われてた相手に雇われ、双方に騙し討ちのように使い捨てられてみんな死んで最期家族に逃がされて一人だけ生き残った。いつかこうなるかもしれないことはわかってた。治すことしかできなくて悲しかった。ダメージ軽減も限界がある。死人は治せないんだなと再認識。(仮 無口。ぶっきらぼう。雇われ相手には忠実精神。「今日の自軍は明日の敵」 一応人を殺したことはある。けれどほとんど見てるか待機が多かった。動物は好き。でも食べるために殺す。なんとなく気持ちはわかるし話せたら楽しそうだけど言葉がわかると辛くなりそうだし余計切り替えないといけないからいまはいいや。周りに優しすぎるくせに切り替えがうまいから非常にこの仕事に向いてるのに向いてない判定。 一箇所にとどまらずふらふらしてる。どこでも眠れる。大抵座って眠る。けど習慣で物音やら気配ですぐ起きる。別に苦じゃない。逆に気に入った場所に丸一日いたり動かないこともある。 多分本当に熟睡したら苔生えそう。その辺の人より隠れん坊無駄にうまそう。 大抵地味な長めのローブ。下は動きやすいブーツにズボンや小さいナイフやら。派手なの落ち着かない。頭につけた聖印の輪っかもバンダナで上から隠してる。 生きろと命令されたのを律儀に守って生きてる。別に死にたいわけじゃないしそれなりに楽しく生きてる。自分の年齢の詳細なのは忘れた。誕生日に軽く祝ってもらった記憶はあるし死にたいわけじゃない。 筋力ないのにどうして生きてこれたの。 ・知力と精神力で多少の毒でもとりあえず生きてきた。 直訳:森の中の金魚草(雑草) 生きろ命令一度されたかぎりは生きれるだけ生き続けるつもり。年齢、忘れた。きょうもいきてるよ。 ・出生スキル マジックマスタリー:魔術判定にプラス2 種族 ナチュラルヒストリー(仮 エネミー識別判定にプラス2D 3レベル分取得 ・スキル1レベルごとに3つとれる。 ・職業変更するなら2つまで。 ・1つのレベルを2レベル以上あげれない。 最初 出生抜く メイン2 サブ2 ブレッシング:人の回避判定に1d(コスト6 ラウンド終了まで) ホリーウェポン:人の武器攻撃にスキルレベルかける3(シーンしゅうりょうまで使えるコスト4) 普通移動:7m フェイト:5点、ダイス振り直し可能 ローブ半額でうる 15g