タイトル:ゼダン=アンドレウス キャラクター名:ゼダン=アンドレウス 年齢:40 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:190cm 体重:90kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:237 MP:143 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   3   3   3   4   3 成長等  19  11      7   4  13   3 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 36  24  12  18  15  25  15 ボーナス   12   8   4   6   5   8   5 メインクラス   0   2   0   0   0   3   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=  13  11   5   6   5  11   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1        10/ 11(4D) 攻撃力  --  25/ 25        25/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   60    9     69 魔法防御  11   20    9     40 行動値   10   -1          9 移動力   18   -2         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  25            0    至近 長剣/神具   1 左手          0  20  10  -1        盾  10 腕 頭部          0  10   0      0    防具  10 胴部          0  20   0     -2    防具  10 補助          0  10  10      0    防具/神具  10 装身 =小計=右 -1  25   0  60  20  -1  -2    左  0   0 能力値  11 --   5 --  11  10  18 スキル            9   9 その他 =合計=右 10  25   5  69  40   9  16    左 11   0 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手    6   神具クラウ・ソラス [] 効果1: ダメージロールの直前。この武器を使用した武器攻撃のダメージに+[CL+5]する。効果2: パッシブ。この武器による攻撃は<光>属性の魔法ダメージとなる。効果3: あなたが「とどめの一撃」を宣言したときに使用する。この武器による攻撃では、《真の死》の条件を満たしていなくても、対象を死亡させることができる。1シナリオに1回使用可能。カース: 攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」以外の場合、この武器による攻撃のダメージに-[CL×2](最低0)する。 左手    6   太陽の盾 []      パッシブ。【魔法防御力】に+[CL÷2]する。 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限36 頭部   5  皇帝の冠 []   パッシブ。[縛鎖]を受けない。 胴部   15 皇帝の鎧 []   移動の直前。その移動は効果を発揮せず即座に終了する。 補助   4  神聖王の篭手 [] セットアッププロセス。対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」のときに有効。シーン内の場面(選択)に対し、対象が受けるダメージをダメージロール直後に4倍にし、対象が与えるダメージをダメージロール直後に1/3にし、対象が行なうあらゆる判定に-3Dする。この効果の使用時に、あなたは行動済となる。この効果はラウンド終了まで持続する。カース: 効果を一度でも使用したシーンの終了時に、このアイテムは失われる。 “神聖王” アルトリウスとその配下が持っていたとされる、強力な退魔の魔術が籠められた篭手。一度しか効果を発揮することができない。 “風の時代” には複数存在したと考えられているが、現代まで残っているものは極僅かである。 装身     [] =合計=0 24 /重量上限36 ■所持品■ 名称    価格 重量 備考 神代の遺灰       鑑定値: -。種別:道具、レベル: 10、重量: 1、価格: 非売品。効果: シーン内の場面(選択)の戦闘不能、およびこのシーン中の死亡を回復し、受けているバッドステータスを回復し、【HP】を【最大HP】に、【MP】を【最大MP】にする。消耗品。 撒くことで望む奇跡を自由に起こせるとされる神代の灰。一つまみで国が一つ買えるとさえ言われる。 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限36) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程 /コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-   /-   /      /取得する際に能力基本値を3つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値すべてに+1する。 《》            1 /          /    /      /   /   /      / 《ハードマッスル》     3 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /      /【物理防御力】に+SL×3する。 《レジストエレメンタル》  3 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /      /【魔法防御力】に+SL×3する。 《アームズマスタリー: 長剣》1 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /      /「種別:長剣」の武器を用いた命中判定に+1Dする。 《神の器》         1 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /      /「種別:神器」の武器を用いた命中判定に+1Dする。 《オートヒール'》      1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身    /-   /-   /      /HP回復を行なう。あなたの【HP】を[CL×2]点回復する。 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中判定/単体    /武器 /-   /      /対象に武器攻撃を行なう。そのダメージに+(SL)Dする。 《クロススラッシュ》    1 /メジャー      /自動成功/自身    /-   /-   /片・双使用 /《バッシュ》による攻撃を2回行なう。それぞれの対象は「対象:単体※」となる。 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ    /自動成功/単体    /20m  /-   /シーン1回 /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 《天命継承》        1 /効果参照      /自動成功/自身    /-   /-   /シナリオ1回/《天命継承》はいつでも使用できる。「神聖王の篭手」の効果を強化する。具体的な効果およびデメリットはGMが決定する 《神具クラウ・ソラス 効果1》1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身    /-   /-   /      /この武器(神具クラウ・ソラス)を使用した武器攻撃のダメージに+[CL+5]する。 《神具クラウ・ソラス 効果2》1 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /      /この武器(神具クラウ・ソラス)による攻撃は<光>属性の魔法ダメージとなる。 《神具クラウ・ソラス 効果3》1 /効果参照      /自動成功/自身    /-   /-   /シナリオ1回/あなたが「とどめの一撃」を宣言したときに使用する。この武器(神具クラウ・ソラス)による攻撃では、《真の死》の条件を満たしていなくても、対象を死亡させることができる。 《太陽の盾 効果》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /      /【魔法防御力】に+[CL÷2]する。 《皇帝の冠 効果》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /      /[縛鎖]を受けない。 《皇帝の鎧 効果》      1 /効果参照      /自動成功/自身    /-   /-   /      /あなたの移動の直前に使用する。その移動は効果を発揮せず即座に終了する。 《神聖王の篭手 効果》    1 /セットアッププロセス/自動成功/場面(選択)/シーン/-   /      /対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」のときに有効。対象が受けるダメージをダメージロール直後に5倍にし、対象が与えるダメージをダメージロール直後に1/3にし、対象が行なうあらゆる判定に-3Dする。この効果の使用時に、あなたは行動済となる。この効果はラウンド終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ロイヤルノウリッジ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /王侯貴族の情報に関する【知力】判定に+1Dする。 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】に+3する。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【器用基本値】に+3する。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【敏捷基本値】に+3する。 《トレーニング:知力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【知力基本値】に+3する。 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【感知基本値】に+3する。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【精神基本値】に+3する。 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【幸運基本値】に+3する。 《ベアアップ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /スキルに対するリアクションの【精神】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1940点 (レベル:1900点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / 、、 Lv3→4: / 筋力、知力、幸運 / 、、 Lv4→5: / 筋力、知力、幸運 / 、、 Lv5→6: / 筋力、知力、幸運 / 、、 Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv8→9: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: