タイトル:ヒーラーマギテサブ伸ばし キャラクター名: 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   2   7   5   3   6 成長   1   2   5  12  16   8 →計:44 修正 =合計= 14   9  19  24  36  31 ボーナス  2   1   3   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  60  67 特技         0   0 修正 =合計= 16  17  62  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター   1 Lv  /  マギテック 12 Lv セージ     9 Lv  /  バード   1 Lv アルケミスト  1 Lv  /  ライダー  1 Lv ウォーリーダー 10 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                         : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-290]魔法拡大/すべて : 残り全ての魔法拡大を使用可能                : [p1-280]双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  16  9  33 修正   2 特技        2 =合計= 17  16  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果                      : 前提 [pMA162]アーリーバード  : 対象を目覚めさせる               : なし [pMA170]タンデム     : 同乗者が両手を使えるようになり、ペナを-1に軽減 : なし [p]   ヒールスプレー  : 対象のHPを回復                 : 緑2 [p]   △【軍師の知略】 : 先制判定を[ウォーリーダー技能+知力B+1]で行える : [p]   【堅固なる布陣】 : HPを30点回復すると陣気+1 回数制限なし     : [p]   【行使専心Ⅱ】  : 一回だけ魔法行使判定の達成値+2         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 1   3   4   2 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500  1H  10      3        21 [ガンA] *ブラッドリボルバー / 死骸銃遊戯の流派武器 (p) 1500  1H  10      3        21 [ガンA] *ブラッドリボルバー / 死骸銃遊戯の流派武器 (p) =価格合計= 3000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -1   6   760 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  名声の軍師徽章     / 鼓咆と陣率利用可能。一度だけ系統変更時にランク維持 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖  / その他部位を増やす 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察眼 / 魔物の弱点値を4点低いものとして扱う 首 :7500  ラル=ヴェイネの銀鈴  / その他部位を増やす 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け / 補助で1Rの間、指定属性へ耐性を得る。抵抗+1 ダメ-1 右手:24800 操りの腕輪       / 用法2Hを1Hで使用可能 左手:200  アルケミーキット    / 腰 :100  バレットポーチ     / 弾丸を24発まで収納 24発 足 :200  専用マギスフィア(小)  / 魔動機術の知力+2 他 :500  専用マギスフィア(中)  / 魔動機術の知力+2 他 :1000  専用マギスフィア(大)  / 魔動機術の知力+2 他 :1000  知力の腕輪       / =合計=80800 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格  備考 魔晶石     500  40  20000 マテカ緑B    20  50  1000 マテカ緑A    200  20  4000 知力の腕輪   1000 2   2000 活性弾12発入り 160  10  1600  120発 快復魔法の威力+10 =所持品合計=   28600 G =装備合計=    84560 G = 価格総計 =   113160 G 所持金   48040G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 12      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー級  30 レイピア級  50 ブロードソード級 100 グレートソード級 100 フランベルジュ級 200 センチネル級 100 マギスフィア(小)専用化 100 マギスフィア(中)専用化 100 マギスフィア(大)専用化   0 ブラッドリボルバー専用化×2   0 チェインメイル専用化   0 名声の軍師徽章購入   0 操りの腕輪専用化   0 バレットポーチ専用化   0 死骸銃遊戯入門   0 ファニングショット習得 所持名誉点: 500 点 合計名誉点:1300 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:85000点、獲得経験点:82000点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   82000点(82000 /   / 回) 初期6,3 2- 知力      0点(   /   / 回)  初期5,1 3- 筋力      0点(   /   / 回)  初期1,3 4- 生命力     0点(   /   / 回)  初期4,6 5- 生命力     0点(   /   / 回)  初期4,2 6- 筋力      0点(   /   / 回)  初期3,3 7- 生命力     0点(   /   / 回)  初期6,4 8- 生命力     0点(   /   / 回)  初期4,4 9- 知力      0点(   /   / 回)  初期3,5 10- 知力     0点(   /   / 回)  初期5,4 11- 精神力    0点(   /   / 回)  初期1,6 12- 知力     0点(   /   / 回)  初期5,5 13- 知力     0点(   /   / 回)  初期5,3 14- 筋力     0点(   /   / 回)  初期3,2 15- 精神力    0点(   /   / 回)  初期6,5 16- 精神力    0点(   /   / 回)  初期3,6 17- 知力     0点(   /   / 回)  初期4,5 18- 生命力    0点(   /   / 回)  初期5,4 19- 知力     0点(   /   / 回)  初期5,1 20- 生命力    0点(   /   / 回)  初期2,4 21- 生命力    0点(   /   / 回)  初期2,4 22- 知力     0点(   /   / 回)  初期4,5 23- 筋力     0点(   /   / 回)  初期2,3 24- 生命力    0点(   /   / 回)  初期4,1 25- 知力     0点(   /   / 回)  初期5,4 26- 生命力    0点(   /   / 回)  初期4,4 27- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期2,1 28- 知力     0点(   /   / 回)  初期5,4 29- 精神力    0点(   /   / 回)  初期6,1 30- 知力     0点(   /   / 回)  初期5,3 31- 精神力    0点(   /   / 回)  初期1,6 32- 生命力    0点(   /   / 回)  初期4,3 33- 知力     0点(   /   / 回)  初期5,5 34- 知力     0点(   /   / 回)  初期5,3 35- 精神力    0点(   /   / 回)  初期2,6 36- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期2,2 37- 器用度    0点(   /   / 回)  初期1,1 38- 精神力    0点(   /   / 回)  初期4,6 39- 筋力     0点(   /   / 回)  初期2,3 40- 生命力    0点(   /   / 回)  初期3,4 41- 知力     0点(   /   / 回)  初期5,4 42- 生命力    0点(   /   / 回)  初期4,1 43- 知力     0点(   /   / 回)  初期3,5 44- 知力     0点(   /   / 回)  初期5,2 メモ: 8 2 5 7 3 6 7 6 5 1 6 3 5 1 9 3 4 6 活性弾トリートバレットで威力40回復+魔力20回復 アビスカースで回復+1できれば出目7で30点行くので、ウォリの陣気+1をぶん回す ただし、味方がダメージ食らってないとダメなのがネック 敵が全体にダメージまいてきた場合は、横のアルケミメインと一緒に全体回復? 敵の攻撃属性や対象を取る魔法によっては悪さをして完封できる可能性もあるので注意