タイトル:ベルリールCP新キャラ キャラクター名:ハイデマリー・フェルステル 年齢:19 性別:♀ 髪の色:紫 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:153cm 体重:48kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:平凡/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:84 MP:65 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   3   3   1   3   1 成長等   7   7         7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 17  19  15   9  19   9   9 ボーナス   5   6   5   3   6   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   6   8   7   3   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0     1   9/  9(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/ 11(2D) 回避判定   7    2          9   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   3    0          3 行動値   14    0       1  15 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 腕 頭部       1   1   3             防具   2 胴部          1   6             防具   4 補助       2      3        -1    防具   3 装身       3                   装身具   4 =小計=右  0  11   2  12   0   0  -1    左  0  11 能力値   8 --   7 --   3  14  11 スキル その他   1               1      漆黒の星 =合計=右  9  11   9  12   3  15  10    左  9  11 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  2   ダーク []     投射可能 左手 300  2   ダーク []     投射可能 腕         [] =合計=600 4 /  重量上限17 頭部 300  2  ヒュリンバンダナ []   パッシブ。装備者の武器攻撃ダメージ+1。ヒューリン専用 胴部 3800 8  歪みの衣 [シーフ]    パッシブ:装備者が行うリアクションの達成値に+1 補助 1300 2  バトルマント [ウォ、シ] パッシブ。装備者の武器攻撃ダメージ+2 装身 2600 1  鷹の目 []        効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=8000 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5 キャップライト   2 ベルトポーチ バックパック 漆黒の星      1      パッシブ。武器攻撃の命中判定+1、行動値+1。シーフ専用。 太陽のリボン    1   2500 パッシブ。所持者がダンサーのスキルの《ステップ:~~》の効果中、あらゆる判定の達成値+1。ダンサー専用。 シーフズツール   1   50  装身具。装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 ポーションホルダー ハイHPポーション  0   200 ハイHPポーション  0   200 ハイHPポーション  0   200 毒消し       0 万能薬       0 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイHPポーション  1   200 ハイHPポーション  1   200 MPポーション    1 =所持品合計=    4750 G (重量 17/上限41) =装備合計=     8600 G = 価格総計 =   13350 G 所持金    5213G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング   /判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ    /-  /-     /-  /-   /          /作成時にフェイト+1 《ワイドアタック》   1 /メジャー    /命中/範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ストライクスロー》  5 /パッシブ    /  /自身   /  /   /          /投射攻撃のダメージ+[SL×4] 射程+10m 《スイングダガー》   ★ /効果参照    /自動/自身   /  /5   /短剣使用      /投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。メインプロセス持続。 《AM:短剣》      ★ /パッシブ    /  /自身   /  /   /短剣使用      /武器を使用した命中判定+1d 《アンビデクスタリティ》★ /パッシブ    /  /自身   /  /   /短剣・鞭装備    /「右手」と「左手」それぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の効果は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《フェイント》     ★ /マイナー    /自動/自身   /  /4   /          /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定-1d。メインプロセス持続 《インタラプト》    ★ /効果参照    /自動/単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。 《》          1 /        /  /     /  /   /          / 《カバーリング》    ★ /DR直前     /自動/単体   /至近/2   /防御中1回     /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動時にカバーしても行動済みにならない。 《カバームーブ》    3 /《カバーリング》/自動/自身   /  /4   /シーンSL回     /《カバーリング》の射程を20mに変更。 《》          1 /        /  /     /  /   /          / 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ    /  /自身   /  /   /          /回避判定+1d 《ランナップ》     ★ /セットアップ  /自動/自身   /  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖時は離脱不可。 《》          1 /        /  /     /  /   /          / 《ステップ:ファイア》 3 /セットアップ  /自動/自身   /  /4   /          /攻撃のダメージに+[SL×3]。シーン持続 《バトルステップ》   3 /パッシブ    /  /自身   /  /   /          /《ステップ:~~》の効果中、攻撃の命中判定、回避判定、ダメージに+SLする。 《ダンシングヒーロー》 ★ /判定の直前   /自動/自身   /  /   /シーン1回     /判定の直前に使用。その判定に+1dする。 《エンカレッジ》    ★ /イニシアチブ  /自動/単体   /20m /6   /シーン1回     /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。拒否可能。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《エンラージリミット》★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]となる。 《ホーム:エストネル》★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /筋力、知力、精神基本値+1。エストネル出身。 《トレーニング:器用》★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /器用基本値+3 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /罠探知判定+1d 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /感知基本値+3 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /罠解除判定+1d 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /敏捷基本値+3 《フェンサーⅠ》    ★ /効果参照 /自動/自身/  /   /シーフ/武器攻撃と同時に使用。Ft1点消費、その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数]Dする。 《フェンサーⅡ》    ★ /判定の直前/自動/自身/  /   /シーフ/リアクション判定の直前に使用。Ft1点消費。その判定に+2d。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ストライクスロー3、スイングダガー、フェイント Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ストライクスロー4、AM:短剣、カバーリング Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ストライクスロー5、アンビデクスタリティ、インタラプト Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / バタフライダンス、カバームーブ3、ランナップ Lv5→6:ダンサー / 筋力、器用、感知 / CC:ダンサー、ステップ:ファイア1、バトルステップ1 Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ダンシングヒーロー、ステップ:ファイア2、バトルステップ2 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / エンカレッジ、ステップ:ファイア3、バトルステップ3 メモ: 「アンスラ様♡ 私がお世話させて頂きますわ!」 ハイデマリー・フェルステル エストネル騎士のフェルステル家の娘で現在は騎士見習い。 騎士らしく剣や盾の扱いを身に着けているが、それ以上に暗器を用いた戦い方を好む。 昨年、シェルドニアン学園を卒業している。 打算と欲望で動く性悪女。 エル・ウォーデン王の命でアンスラの護衛として派遣される。 面倒だと思いつつ、他国の王族とのコネが作れるなら、と任務に赴くが……顔を合わせたアンスラに一目惚れし、媚を売るようになる。 護衛にかこつけて、メイドに扮してアンスラの身の回りの世話までしようとしている。 性悪だが、子供など弱い者には優しい。(ただし弱者への優越感から来ている優しさである)