タイトル:シグ・アイブライト キャラクター名:シグ・アイブライト 年齢:22歳 性別:女 髪の色:紫 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:140cm 体重:42kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:バード (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:没落/名のある冒険者一族の末裔だが、家が落ちぶれている 目的:扶養/実家の大家族に仕送りしている ■能力値■ HP:84 MP:80 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   0   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      6         3 成長等      8   8         8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 13  15  27   6  12  17   8 ボーナス   4   5   9   2   4   5   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   4   6  10   2   6   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  0(2D) 回避判定  10    3       2  15   (3D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   6    0          6 行動値   16    0         16 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助          1   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0   6   3  14   0   0   0    左  0   0 能力値   6 --  10 --   6  16   9 スキル その他         2               蝶の帽子 =合計=右  6   6  15  14   6  16   9    左  6   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 350  3   スティレット []  投射可能 左手        [] 腕         [] =合計=350 3 /  重量上限13 頭部 6100 3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 0   5  アボイドクローク [ウォ、シフ] レギュレーションにより配布。自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 2500 3  盗賊の籠手 []         パッシブ。装備者が行うトラップ解除の達成値に+2する。 装身 900  2  高級楽器 [バード]       装備者の行う呪歌のコストを-2(最低1) =合計=9500 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。 バックパック        30  所有者の所持可能重量に+5する。 ベルトポーチ        15  所有者の所持可能重量に+2する。 ポーションホルダー     150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる。 ハイHPポーション×2  2   400  マイナー・メジャーアクション。HPを4D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション×10 5   3000 マイナー・メジャーアクション。MPを4D点回復する。消耗品。 毒消し        1   10  マイナー・メジャーアクション。毒を回復する。消耗品。 拡声の石       1   2500 パッシブ。所持者が使用する《ディスコード》の効果に+2する。バード専用。 バーストルビー    1   1000 投射のみ可能(「対象:範囲」)。パッシブ。この武器による射撃攻撃のダメージは〈火〉属性の魔法ダメージとなる。 =所持品合計=    7115 G (重量 15/上限20) =装備合計=     9850 G = 価格総計 =   16965 G 所持金     35G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   1      7 (3D) 罠解除    6   3      9 (3D) 危険感知   6   1      7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     6  10     16 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限       /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ  /-    /自身 /-  /-   /         /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《タウント》      1 /セットアップ/感知  /単体 /10m /4   /         /対象の【精神】と対決を行なう。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《ドッジムーブ》    2 /効果参照  /自動成功/自身 /-  /2   /盾非装備     /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ/自動成功/単体 /20m /6   /1/シーン     /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数に数えない)。 《ダンシングヒーロー》 1 /判定の直前 /自動成功/自身 /-  /-   /1/シーン     /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ジャストディフェンス》1 /判定の直後 /自動成功/自身 /-  /-   /1/シーン     /回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。 《アレグロ》      5 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /         /呪歌判定の達成値に+[SL×2]する。 《ファイトソング》   1 /セットアップ/自動成功/単体※/20m /-   /1/シナリオ    /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《ディスコード》    5 /DR直前   /自動成功/単体 /20m /4(2) /1/ラウンド    /対象が行う攻撃のDRの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /         /回避判定に+1Dする。 《エチュード》     5 /メジャー  /呪歌判定/範囲 /20m /4(2) /         /ダメージ増加を行なう。対象が行う攻撃のダメージに+[SL×2]する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《ジョイフルジョイフル》2 /メジャー  /呪歌判定/単体※/20m /7(5) /2/シーン     /行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《クイックソング》   1 /セットアップ/自動成功/自身 /-  /10  /1/シーン     /《アレグロ》5で取得可能。「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」を同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。 《インタラプト》    1 /効果参照  /自動成功/単体 /視界/-   /シーフ、1/シナリオ/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《アンプロンプチュ》  1 /判定の直前 /自動成功/自身 /-  /7   /1/シーン     /判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /トラップ解除の判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:敏捷》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:精神》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 《フックダウン 》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/シーン/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 《エリアサーチ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /警戒行動を行なうことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《アンチトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /トラップ感知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /    /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バードに転職 / 器用、敏捷、精神 / ジャストディフェンス、アレグロ1、 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ファイトソング、ディスコード1、アレグロ2 Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / バタフライダンス、ディスコード2、アレグロ3 Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / エチュード1、ディスコード3、アレグロ4 Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / エチュード2、ディスコード4、アレグロ5 Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / エチュード3、ディスコード5、ジョイフルジョイフル1 Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / エチュード4、クイックソング、ジョイフルジョイフル2 Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / エチュード5、インタラプト、アンプロンプチュ メモ: 名のある冒険者一族の末裔。かつては「冒険するならアイブライトを雇え」と言われるほど信頼された家柄だった。 しかし父がパーティーを見捨てて逃げ出したという悪評が広まり、家は没落してしまった。 シグは冒険者としての名声と、家族の幸せな生活を取り戻すべく、冒険者になった。