タイトル:ヒルダ キャラクター名:ヒルダ・グリームグレン 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:白  / 肌の色:白 身長:145 体重:52 経歴1:敵対する者がいる(いた)(経歴表C1-2) 経歴2:忘れられない恐怖を体験したことがある(経歴表A4-3) 経歴3:監禁されたことがある(経歴表C4-2) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   1   9   3   2  15 成長   1      3   3      5 →計:12 修正 =合計= 22   7  24  18  12  30 ボーナス  3   1   4   3   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  10  33  42 特技        15   0 修正 =合計=  8  11  50  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター  5 Lv  / プリースト/ミリッツァ 4 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ         1 Lv エンハンサー 5 Lv  / アルケミスト      3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3   0  7  36 修正 特技        0 =合計=  3   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1                         : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                           : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2(+1) ※熊の爪                    : [p]  アンチボディ    : 毒、病気に対し、生命・精神抵抗力判定+4            : [p]  リカバリィ     : エンハンサーLv(+生命B)分HP回復 1R1回 ※スマルティエの武道帯 : [p]  バークメイル    : 対象の防護点を上昇させる                   : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させる             : 赤 [p]  ヒールスプレー   : 対象のHPを回復する                      : 緑*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8   9   6 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  22   1  10  35  10  11 [ソードA] *"重い"デストロイヤー / アビス強化(蛮族への追加ダメージ+2、必筋+2) (1-301p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   8     "つきまとう"プレートアーマー+1 / 防弾加工/魔法の防具/アビス強化(対蛮族防護点+2) 盾 :              / 修正: = 合計 =    4   9    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :6000 スマルティエのヘッドバンド / HP回復効果を受けたときMPが1点回復/スマルティエ 耳 :100  聖印            / 神聖魔法の行使に使用 顔 :2000 アイソアーマスク      / 防護点+1、遠隔攻撃を誘引する 首 :6000 熊の爪           / 練技【マッスルベアー】の筋力B+1 背中:280  スマルティエのハーフマント / 効果なし/スマルティエ/4-2=2 生命力+2 右手:900  スマルティエの怪力の腕輪  / 筋力+2/スマルティエ 左手:5000 信念のリング        / 精神抵抗力判定+1 腰 :6000 スマルティエの武道帯    / 練技【リカバリィ】の回復量に生命力Bを加算/スマルティエ 足 :2000 韋駄天ブーツ        / 移動力+5 他 :200  アルケミーキット      / 賦術を使用できる =合計=28480 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ■武器               1   0 デストロイヤー       15000 1   15000 上記参照 └アビス強化        4000  1   4000  蛮族への追加ダメージ+2、『重い』(必筋+2)                   1   0 ■金属鎧              1   0 プレートアーマー      1200  1   1200  防護点7、回避力-2、必筋21 ├魔法の鎧+1        5000  1   5000  防護点+1 ├アビス強化        2000  1   2000  蛮族への防護点+2、『つきまとう』 └防弾加工の鎧       250  6   1500  射撃攻撃による魔法ダメージを軽減する                   1   0 ■一般装備品・冒険者技能用     1   0 冒険者セット        100  1   100  (背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ) 着替えセット        30   1   30   1週間分の着替え 防寒着           80   1   80   上下セット 保存食           50   1   50   1週間分。お徳用。 薬師道具セット       200  1   200  薬草での回復が安定(威力表を1d+4で参照)する                   1   0 ■消耗品              1   0 マテリアルカード緑B     20   10  200  防護点+1 or 3点回復(2消費) マテリアルカード緑A     200  3   600  防護点+2 or 10点回復(2消費) マテリアルカード緑S     2000  1   2000  防護点+4 マテリアルカード赤B     20   3   60   物理ダメージ+1 マテリアルカード赤A     200  2   400  物理ダメージ+2 マテリアルカード赤S     2000  1   2000  物理ダメージ+4 魔香草           100  3   300  MPを回復:「威力0」                      0 =所持品合計=   34720 G =装備合計=    28480 G = 価格総計 =   63200 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装飾品(HP)  50 専用装飾品(MP)  50 専用武器 150 アビス強化(デストロイヤー) 150 アビス強化(プレートアーマー) 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 450 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:18000点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      4000点(4000 /   / 回)  LV3キャップパターンⅠ 2-      6000点(6000 /   / 回)  LV4キャップパターンⅠ 3-      8000点(8000 /   / 回)  LV5キャップパターンⅠ メモ: 旅に出た理由:蛮族を倒すため(1-1) 「私は復讐者≪アベンジャー≫にして破壊者≪デストロイヤー≫・・・貴様のその首、叩き落とす!」 種族ダークドワーフ。慈愛と復讐の女神ミリッツァの神官戦士。 蛮族側の鍛冶師の父と2人で暮らしていたが、父が病気で働けなくなったところを用済みとされ上位蛮族に殺されてしまい、幼い頃から無理やり次代の鍛冶師として働かされる。その後、ある冒険者パーティに助け出された。生まれたときから蛮族側だったので当然警戒したが、その中にいたライフォス神官に【マインド・センディング】をかけられ、本心からの救助と知り、心を許した。同行して人間の街へいき、街の中心地のライフォス神殿に預けられる。しばらく神殿で過ごしていたが、ダークドワーフゆえにドワーフを中心とした街の信者からバッシングを受けた。冒険者のライフォス神官の伝手で街の外れのミリッツァ神殿に移り、育てられる中で人族側であるという自己認識を得た。成人を迎えた後はそのままミリッツァ神官となる。 月日が流れても父を殺した蛮族に対する恨みの炎は消えることはなく、神官として神殿を訪れる信者達の嘆きを聞き続け更に燃えあがった。神官戦士として力を付けた後は冒険者となり蛮族を討ち滅ぼすために活動し始めた。対蛮族の時とそれ以外でテンションの落差が激しい。 PL:ふぶき 明るい子RPばかりやってる気がしたのでダークな子も動かしてみたくなりました。でも結局良い子な気がする。性能的にはミリッツァ神官のファイターをやってみたかったので採用。復讐神官≪アべンジャー≫(公式名称)いいですね・・・。地味にファイターもプリーストもアルケミストも初です。未経験技能を潰していく。蛮族絶対滅ぼすウーマンなのでアビス強化は対蛮族特化です。正直フレーバーなので敵に出てこなくても問題なし。 経歴は「ミリッツァはライフォスに導かれて神格を得た元蛮族」という設定をモチーフにしてみました。単発キャラでも背景ストーリー考えたくなる・・・。