タイトル:魔眼槍テスト キャラクター名:魔眼槍テスト 種族: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ワークス  :UGNエージェントA カヴァー  : シンドローム:バロール、ノイマン ■ライフパス■ 覚醒: 衝動: ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL4 / 判定 1r+4 〈回避〉:SL1 / 判定 1r+1 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 1r 〈知覚〉:SL / 判定 1r 〈芸術〉:SL / 判定 1r 【精神】:5 (シンドローム:2,3 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 5r+1 〈意志〉:SL / 判定 5r 〈知識〉:SL / 判定 5r 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 2r 〈調達〉:SL1 / 判定 2r+1 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 UGN 【HP】    27 【侵蝕基本値】 0% 【行動値】   7 【戦闘移動】  12m ■エフェクト■ 《スキル名》     /SL /タイミング/判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》   /★$/オート$  /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》    /1$ /気絶時$  /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《コントロールソール》/1 /メジャー /-  /-   /武器/2   /〈白兵〉を【精神】で判定 《CRノイマン》    /3 /メジャー /自動/自身 /至近/2   /C値-Lv(下限値7) 《魔眼槍》      /1 /マイナー /自動/自身 /至近/5   /威力:[Lv×2+9]命中:-4ガード値:5 命中すると硬直付与 《紡ぎの魔眼》    /3 /オート  /自動/自身 /至近/1   /判定ダイス+Lv ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       1   8r  11      至近 ~59%       1   9r  11      至近 60~79%       1   10r  11      至近 80~99%       1   17r  18      至近 100~ =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   7    pt ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 6 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象    好意 悪意 備考 戦闘用人格       浸食率100%時、ダイス+5Dと威力+5。バックトラックダイス-1 ■その他■ メモ: 正直魔眼槍でなくても強いビルド。多分、ノイマンのブレインブレイド使った方がいい 後述していますが、武器製作エフェクトによるクリエイトアイテムのルールを確認してから運用してください UGNエンブレム[ダイドウェポン]の効果でC値-2(下限値5)するだけ。効果を使うと浸食値+1D。使用制限はありません。使用制限はありません Dロイスである戦闘用人格の効果で100%以上でダイス+5威力+5の効果が付与されるので、100%時のコンボが17DX5の威力18で撃てる コンボによる浸食値上昇は2+2+1+1Dの合計5+1D上昇 こっちは長いキャンペーン向きで、戦闘用人格という中二病に憧れを抱いてしまった場合にRPがはかどるかもしれない 成長するなら、フェイタルヒットとかでダメージダイスを上げるのが良い デモンズシードを取得するなら、フェイタルヒットにつぎ込むと楽 後述するビルドでも共通して、シンドロームの都合上威力固定値を伸ばそうと思おうと浸食値と威力の比率が合わない。火力を伸ばそうと思うとダメージダイスを増やす方が効率が良いので、ダメージダイスを増やすユニークアイテムやエンブレムを取得すると良い Dロイスを黄泉還りにすると紡ぎの魔眼が必要なくなるので、フェイタルヒットLv3をすぐに取得できる。100%のコンボではPC4人と仮定して、14DX5の威力18+4Dという頭悪悪ダメージを出せる。ただしコンボ浸食値は10+1Dであることに注意。撃てて二回くらいのものだろうし、十分なはず こっちは単発シナリオか、もしくは早めに火力を出さなきゃいけないときに選択。アタッカーが少ないなどの理由など。仲間を守りたいという強い意志を持ってプレイしたいならすごくはかどるかもしれない。こっちの方が楽しいかもしれない あとは↓の条件を早く満たしたい場合 ●●取得するエフェクトで最もお勧めなのは、ノイマンのエフェクトである《カウンター》。こちらはC値が5で撃てるので、高確率で相手の行動を潰せます●● ●●《カウンター》は制限80%のシナリオLv回エフェクト。ダイドウェポンに使用の制限はありません。あとは分かりますね?●● ●●どうせ殴られたら死んでロイス切ることを考えると、ダイドウェポンのコスト何てあってないようなものじゃないかい?●● ●●バロールのエフェクトには、対象を自身に変更するエフェクトがあったような?確か名前は、孤独のま……●● バロールとノイマンで構成されているので、使用感を高めるエフェクトは豊富に取得できます ノイマンなら《灰色の脳細胞》で行動を+精神(5)したり、《ラストアクション》で戦闘不能時にメインプロセスを行ったりできる。浸食値が怖くないなら《天性の閃き》を取得して、バロールの《紡ぎの魔眼》とのダイス+3DXとC値7のコンボで情報を取得したりできる ノイマンのイージーエフェクトには優秀な《真相告白》などもあるので、ミドルが楽しめます バロールであれば《時の棺》《孤独の魔眼》《斥力跳躍》が第一候補。《孤独の魔眼》は被害を食い止めながら自分のやりたいことを押し付けられるし、《斥力跳躍》は飛行状態で移動できる上に移動距離が+[Lv×2]と便利 ノイマンやバロールから新規エフェクトを取得しても経験点+40点くらいで欲しいものが取れてしまう。《カウンターLv2》《孤独の魔眼Lv2》の取得で40点。あとはイージーや使用感向上に回すだけで面白いビルドが組める 魔眼槍は聖剣の王者だった? ●●このビルドを使用する場合、エフェクトアイテムである《魔眼槍》にダイドウェポンが適応できるかGMに確認してください(常備化、取得しているアイテムを参照する為。武器製作での武器に対してカスタマイズが適応できる裁定となっているが、ダイドウェポンは無理かも。カスタマイズについてはアイテムアーカイブp48)●● ●●もし無理であった場合《魔眼槍》を適当な武器に変えるだけで機能します●● ●●連続攻撃型を魔眼槍でやるなら、ハヌマーンを組み合わせるとすぐに完成するかも●● url: https://charasheet.vampire-blood.net/5177074