タイトル:機械の手 キャラクター名:アリエッタ・ローリエ 年齢:14 性別:女 髪の色:黄土色 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:100 体重:乙女の秘密 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:狩人/ハンティングを取得 境遇:傷病/事故で両腕を失った。うーん、辛い。 目的:人探し/現在恋人募集中! ■能力値■ HP:93 MP:120 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   0   0   1   2   1 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1         3 成長等  10  10           10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 20  20  10   7   9  26   9 ボーナス   6   6   3   2   3   8   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   0               6 =合計=   7   7   4   3   3  16   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定   4    2          6   (2D) 物理防御 --    7    2      9 魔法防御  16    0    1     17 行動値    7    2    3   2  14 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       7                至近 格闘 左手 腕 頭部          0   2      0 胴部          2   4      2 補助             1 装身                          装身具   9 =小計=右  0   7   2   7   0   2   0    左  0   0 能力値   7 --   4 --  16   7  12 スキル            2   1   3     マシンアーマー その他                  2      リフレクス =合計=右  7   7   6   9  17  14  12    左  7   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 5800  6   ロケットフィスト [] 装備にはマシンリムが必要。白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。MPを2点消費。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、その射程は5Mとなる。 左手         [] 腕          [] =合計=5800 6 /  重量上限20 頭部 6500  2 求道者の鉢巻き []       パッシブ。装備者の精神に+2 胴部 600  3 フィルボトラベルジャケット [] 行動値+2 補助 8000  1 妖精の子守歌 []        DRの直前。装備者が行う素手か種別:格闘の武器による白兵攻撃に有効。その攻撃のダメージで、1点でもHPダメージを与えた場合、放心、スタンを与える。GMは対象を眠らせたとしてもよい。 装身 4800  1 豊穣の花冠 []         パッシブ:精神に+2 =合計=19900 7 /重量上限20 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ベルトポーチ           15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない バックパック           30   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない 冒険者セット        5   10   道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 キャップライト       2   30 小道具入れ         0   20   パッシブ。所持者は種別道具で重量1までのアイテムを重量0として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。 ┗リムブースト・リフレクス 0   10000 所持者がマシンリムを取得しているときに有効。パッシブ。所持者の行動値に+2する。 ┗猟犬           0   5   ハンティングの効果に+1d ┗転送石:ライン         750  メジャー。所持者は《テレポート》を使用する。《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。 ┗ ┗ ポーションホルダー     0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ =所持品合計=   11010 G (重量 7/上限27) =装備合計=    25700 G = 価格総計 =   36710 G 所持金    5555G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象/射程  /コスト/制限          /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシヴ  /-  /自身/-    /-   /            /作成時に行動値+3 《ヒール》         0 /メジャー  /魔術/単体/20m   /4   /            /対象にHP回復を行う。対象のHPを[3d+CL×3]点回復する。 《クイックヒール》     ★ /イニシア  /自動/自身/    /5  /シーン1回       /ヒールを同時に使用する。この効果により、ヒールをイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《アフェクション》     ★ /DR直後   /  /単体/20M  /   /アコライト・シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ  /  /  /    /   /格闘使用        /武器を使用した命中判定に+1dする。 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ  /  /  /    /   /格闘使用        /武器攻撃のダメージに+[精神]する。 《ストロングスタイル》   5 /セットアップ/自動/自身/    /3   /格闘使用        /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[SLd]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ペネトレイトブロウ》   ★ /メジャー  /命中/単体/武器  /6  /格闘使用        /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ワンツーブロウ》     5 /判定の直前 /  /自身/    /3   /格闘使用、シーンSL回  /白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1dする。 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ  /  /  /    /   /            /精神に+2する。 《ラッシュナックル》    ★ /ムーブ   /自動/自身/    /3  /格闘装備        /戦闘移動、もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、攻撃の命中判定に+1dする。また、全力移動を行ってもマイナーアクションを行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《バイタルフォース》    5 /マイナー  /  /  /    /3   /格闘使用        /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SLdする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《メタルマッスル》     ★ /パッシブ  /  /  /    /   /格闘使用        /武器攻撃のダメージに+2dする。 《トリプルブロウ》     ★ /メジャー  /自動/自身/    /10 /格闘使用、シナリオ1回 /白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃ではタイミング:メジャーのスキルやパワーは使用できず、[対象:単体]となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《アディショナルブロウ》  2 /パッシブ  /  /  /    /   /格闘使用        /あなたが行う白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+[SL×2d]する。 《インデュア》       ★ /効果参照  /自動/自身/    /5   /防御中1回       /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。 《ソウルバスター》     ★ /効果参照  /自動/単体/効果参照/   /シナリオ1回      /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP) 《インペレイティブ》    ★ /セットアップ/自動/自身/    /12  /セットアップ1回    /[タイミング:セットアップ]のスキルを二つ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 《シャインストライク》   ★ /セットアップ/自動/自身/    /6  /            /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+精神する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ホーリーヒット》     ★ /メジャー  /自動/自身/    /12 /            /ハンマーストライクによる白兵攻撃を2回行う。このハンマーストライクはコストを消費せず、[対象:単体※]となる。同じ対象を2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《マイティストライク:格闘》★ /パッシブ  /  /  /    /   /            /ホーリーヒットで使用するハンマーストライクを選択した種別の武器でも使用できる。ただし、種別:打撃以外の武器を使用した場合、ホーリーヒットはコストに+4する 《ハンマーストライク》   1 /メジャー  /命中/単体/武器  /3   /打撃使用        /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+SLdする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ハンティング》   ★ /効果参照 /自動/自身  /  /   /シナリオ1回/シーン終了時に使用するHP回復を行う。HPに[2d+CL×2]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合、使用回数には数えない 《ファーストエイド》 ★ /メジャー /器用/単体※ /至近/   /      /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /  /    /  /   /      /選択した能力基本値に+3する。 《ウォータースイム》 ★ /パッシブ /  /    /  /   /      /遊泳状態のペナルティを受けないための筋力判定に+1dする。GMはプールによる筋力判定のような、泳ぐことに関連した判定に対して、このスキルの効果を適用するとしてもよい。 《マシンリム》    ★ /     /  /    /  /   /      /筋力、器用、敏捷の基本値に+1する。 《マシンアーマー》  ★ /     /  /    /  /   /      /物理防御力に+2、魔法防御力に+1する。 《エグゼキューターⅠ》 ★ /戦闘前  /自動/自身  /  /   /アコライト /フェイトを1点消費。精神に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。 《エグゼキューターⅡ》 ★ /フリー  /  /効果参照/  /   /アコライト /フェイトを1点消費する。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《トレーニング:筋力》★ /     /  /    /  /   /      /選択した能力基本値に+3する。 《インテンション》  ★ /     /  /    /  /   /      /最大MPに+CLする。バイタリティと同時に取得できない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:590点 (レベル:550点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイル、ペネトレイトブロウ、ワンツーブロウ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイル、マインドアデプト、ワンツーブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイル、ラッシュナックル、ワンツーブロウ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイル、バイタルフォース、ワンツーブロウ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイル、バイタルフォース、ワンツーブロウ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / メタルマッスル、バイタルフォース、トリプルブロウ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / インデュア、バイタルフォース、アディショナルブロウ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ソウルバスター、バイタルフォース、アディショナルブロウ Lv9→10:パラディン / 筋力、器用、精神 / インペレイティブ、シャインストライク、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ホーリーヒット、マイティストライク:格闘、ハンマーストライク メモ: 初期 ヒール クイックヒール アフェクション アームズマスタリー格闘 アイアンフィスト ローリングストーン参加 アリエッタ・ローリエ アコライト・モンク 元々は狩人だったのだが、事故により両手を失って義手をつけている。 所謂落下事故で、モンスターを避けようとしたところ足場が崩れて落下したのだ。 地面に激突する瞬間、両手で思い切り殴りつけたことで命は助かったが、当然反動は強く、両腕は再生不能にまでなってしまった。 彼女は命が助かっただけ儲けもの!と笑っている。 フィンボルらしい明るく好奇心旺盛。ただ、時々気分が落ち込むとじっと両腕を見つめているときがある。 「命が助かっただけ儲けもの、というのは本音だけど…。時々さ。重く感じるんだよね、この腕。…いや、勿論普通に重量があるんだけどそういう意味じゃなくてね?」 高性能な義手ではあるが、手の感覚などがないことから狩人は引退するも、大人しくすることができるはずもなく冒険者へ。 両腕がなくても気にしない恋人を探しながら、戦いの日々を送る。 現在、義手の作成や調整の関係でかばる屋にお世話になっているが、ダイナストカバルのことは知らない。 フィルボルの女性の中では背が高い方。顔にも傷跡が残ってしまっている。