タイトル:ミレーシャ キャラクター名:ミレーシャ 年齢:16 性別:女 髪の色:黒髪 / 瞳の色: / 肌の色:肌色 身長:142 体重:46 キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:義理の親/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:32 MP:28 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  8   9  12   6  12   6   9 ボーナス   2   3   4   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   2   5   6   2   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  4(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   2    0          2 行動値   12    0    1     13 移動力    7   -1    5     11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部 胴部             4        -1    防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   0   4   0   0  -1    左  0   4 能力値   5 --   6 --   2  12   7 スキル                  1   5 その他 =合計=右  5   4   6   4   2  13  11    左  5   4 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 20  1   ダガー [] 左手 20  1   ダガー [] 腕         [] =合計=40 2 /  重量上限8 頭部      [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身 200 1 手入れ道具 []            装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=300 6 /重量上限8 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ベルトポーチ     0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 バックパック     0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 小道具入れ      0   20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。道具をしまうための箱など。 ※ランタン      0   5   フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。光量を多く発生させるよう調整された機械式のランタン。 ※ロープ       0   3   判定の直前。[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。長さ20mくらいのロープ。 ※筆記用具      0   1   字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。 ※火打ち石/火打ち金 0   1   着火に使う石(もしくは金属片)。 ※ MPポーション     1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 HPポーション     1   30  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 =所持品合計=    155 G (重量 2/上限15) =装備合計=     340 G = 価格総計 =    495 G 所持金     5G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /    /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ /    /自身   /  /   /    /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ /    /自身   /  /   /短剣使用/武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ /    /自身   /  /   /    /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《ビースティング》     1 /メジャー /命中判定/単体   /武器/4   /    /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。クリティカル:ダイスロール増加。 《》            1 /     /    /     /  /   /    / 《》            1 /     /    /     /  /   /    / 《》            1 /     /    /     /  /   /    / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:10点 (レベル:0点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: =====ステータス===== :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :HP= 【HP変更】 :MP- 【MP減少】 :MP+ 【MP回復】 :MP= 【MP変更】 :MP-4 【MP減少】《ワイドアタック》 :MP-4 【MP減少】《ビースティング》 :フェイト- 【フェイト消費】 :フェイト= 【フェイト変更】 =====パラメータ===== 【キャラクターレベル】 2D+>= 【筋力】 2D+>= 【器用】 2D+>= 【敏捷】 2D+>= 【知力】 2D+>= 【感知】 2D+>= 【精神】 2D+>= 【幸運】 【物理防御力】4 【魔法防御力】2】 【行動値】 【移動力】 =====各種判定===== 2D+>= 【筋力判定】 2D+>= 【器用判定】 2D+>= 【敏捷判定】 2D+>= 【知力判定】 2D+>= 【感知判定】 2D+>= 【精神判定】 2D+>= 【幸運判定】 =====戦闘判定===== 3D+ 【命中判定(左手武器)】《アームズマスタリー短剣》 3D+ 【命中判定(右手武器)】《アームズマスタリー短剣》 3D+ 【命中判定(左右合計)】《アームズマスタリー短剣》 2D+ 【ダメージロール(左手or右手武器)】 2D+ 【ダメージロール(左右合計)】 2D++2 【ダメージロール(左手or右手武器)】《ワイドアタック》 2D+ 【ダメージロール(左手or右手武器)】 2D++2 【ダメージロール(右手or左手武器)】《ワイドアタック》 2D++2 【ダメージロール(左右合計)】《ワイドアタック》 3D+ 【回避判定】《バタフライダンス》 2D+ 【魔術判定】 2D+ 【呪歌判定】 2D+ 【錬金術判定】 2D+ 【トラップ探知】 2D+ 【危険感知】 2D+ 【トラップ解除】 2D+ 【エネミー識別】 2D+ 【アイテム鑑定】 2D+ 【登場判定】 2D+ 【登攀】 2D+ 【跳躍】 2D+ 【交渉】