タイトル:クンドリ キャラクター名:クンドリ 職業:黄金の夜明け団 年齢:11歳/31歳 / 性別:女性 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170cm 体重: ■能力値■ HP:15 MP:6 SAN:30/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  14   6  14  10  15  11  16  15   6 成長等   3 他修正 =合計=  20  14   6  14  10  15  11  16  15   6 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《モーニングスター》80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  68%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(演劇)》  75%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 モーニングスター    1   0   1d8+1+db ダイス         1   0             1   0             1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ――――――――――――――――― □公開CS ▽台詞 「コードネームですか? クンドリっていいます!」 「よく分からないので、全部ダイスで決めますね!」 ▽設定 黄金の夜明け団に所属している女性。 実験の影響でとてつもない膂力を持っている。 性格は明るく気さくなように思えるが、実のところ極めて意思が希薄。あくまで周囲を模倣して得た人物像を演じているだけである。 決断力もほとんどなく、自分の行動は全て他者に任せている。たとえば喋るなと言われれば喋らないし、這いつくばれと言われたら這いつくばる。その従順さは気味が悪いほどである。 しかし痛みを感じることは苦手なようで、そのような状況に置かれると逃げたり誤魔化すような素振りを見せることがある。 なお、誰も意見を求める相手がいない時(=どうしても自分で決断しなければならない時)はダイスを振って物事を決めている。 武器はモーニングスター、花はゼラニウム。 ▽経歴 比較的大きな孤児院で育った。 親の顔は生まれてから一度も見たことがなかったが、周囲には同じような子供が居たので寂しくはなかった。 孤児院には小さなシアタールームがあったので、そこでよく映画を見ていた。どこにでもいる普通の子供だった。 変わったのは黄金の夜明け団に加入してからだ。そこでは神器として様々な実験が行われた。それは残酷とまでは言わないものの、実験は実験で、つまり失敗することがある。 とある実験以降、彼女は決断力が著しく弱まってしまった。脳内物質のバランスが崩れ、選択に対するストレスを過敏に感じるようになった……とは研究者の考察だが、対処法にはなり得ない。 ともかく彼女は物事を決められなくなり、混迷の中で日々を過ごすようになった。 人間は1日に3万5000回もの決断をするとも言われている。その全てに過大な負荷のかかる彼女の精神は、対策なしにはすぐ崩壊してしまうだろう。あるいは対策をしていても変わらないかもしれないが。他人任せにするのもダイスを振るのも、彼女の生存戦略である。 ▽人間関係 ・テラ 失踪してしまった仲間。お節介だったのを良いことに、よく判断を仰いでいた。居なくなってからは困ることが多かったし、とても寂しくも感じている。 ・クリングゾル 気にかけてくれる大人。露骨に実験の影響を受けてしまった自分に、罪悪感を覚えているのかもしれないと予測している。とはいえ真偽は不明。好意はあるが、対応には困っている。 ――――――――――――――――― □備考 ・職業ベース ギャンブラーから改変 ・カラーコード #未定 ――――――――――――――――― □公開HO ▽共通 あなたがたは黄金の夜明け団が保有する旧神の血を継ぐ者 「神器」である。 シナリオ第一話開始時点で10~16歳の少年少女であり5年ほど前に夜明け団に所属した。(夜明け団に来る前の経歴はPLが自由に決めてよいが、PC達は全員実の親や兄弟は居ない。育ての親や義理の兄弟などは可) あなたがた4人は何の旧神の血を引いているのかが不明というイレギュラーな存在である。ただし他の神器のような異能も無いためモルモットのような扱いを受けてきた。今回、ほぼ「処分」と同義である「花」の適合試験を受けることが決まっている。 今、世界を惑わせているあの奇病を人為的に発症させることで 高い身体能力を持つ兵士を生み出すためだ。 無論、適合が失敗すれば「開花」し 異形となり処分されるだろう。 また人体実験を受けてきた影響か、そのほかの影響なのかあなたがたは突出した能力と引き換えに欠陥を抱えている。(一話で適合を行うため 体に咲かせる花を決めておくと良いだろう。特に種類や数に指定はない) また、「本名」で呼ばれると体の自由が利かなくなる特殊な魔術をかけられているため 基本的にお互いに本名を明かしてはならないという決まりがある。そのためコードネームでお互いを呼び合うこととなる。(これを夜明け団内では「禁門」と呼ばれている) ▽個別 HO碧「クンドリ」 あなたは苛まれる。 あなたは心の弱さを持つ。力強くも脆い、呪われた者だ。 (精神的な弱さを持つ。それ故に自らや他を守る臆病な強さを手に入れたのかもしれない) STR3D6+3 POW2D6 特徴:≪狂化≫ 戦闘中に MP を1D3 消費することで3ターンの間「狂化」することができる。狂化中はダメージに+1D10 できる。 ▽探索者メイキング 探索者のステータスは各HOで指定があるほかに、本シナリオの世界観においては神話生物や魔術などの知識が一般化している。そのため探索者は初期状態でクトゥルフ神話技能を+10%する。年齢によるEDU下限はなくてよい。HOごとに補正のあるステータスは限界突破可能。(職業技能ポイントの算出は2015サプリを起用して良いが特記のステータス/技能補正は不採用) ベースとなる職業技能は自由に選んでよい。KPが許可するのであればオリジナルの職業でも採用可能。 また、第一話は探索者が「花」に適合するまでの前日譚であり、本編となる第二話以降は第一話から時が流れ探索者含む登場人物達は20ほど歳をとる。出生が不明とはいえ旧神の落とし子であるため老化のスピードは個体差はあれゆっくりかもしれない。(見た目が変わらなくても違和感はない)そのためキャラクターシートも第二話以降の20年後時点の想定で作って良い。(任意で、第一話時点で子供のSIZで始め第二話以降でSIZの成長を行っても良い。SIZの成長に関してはKPのハウスルールもしくはクトゥルフ2010の学生探索者の成長ルールなどを適用しても良い) 「花」に適合すると金色の花(花の種類は探索者が設定してよい)が体中から咲き体に咲いた「花」から武器を生成することが可能になる。生成する武器の種類や見た目は探索者の保有する技能やPLの性癖に依存する。(イメージ的には体中に寄生した「花」からツタや葉が伸び複雑に絡み合って武器になる、ようなものを想定するが、見た目普通の金属の質感を持ったり等しても良い。要するに体中に花を咲かせながら武器を取って戦う戦士はロマンということだ。性癖に従ってほしいと作者は願っている。 武器の威力はKPと相談して決めること。) 準推奨の芸術技能は音楽系でもなんでも構わない。探索者の得意なものや、個性として付与しておくとなにか良いことがあるかもしれない。 ――――――――――――――――― ■KPのみ閲覧可能 本名:アイビィ ■簡易用■ クンドリ(女性) 職業:黄金の夜明け団 年齢:11歳/31歳 PL: STR:20  DEX:14  INT:11 アイデア:55 CON:14  APP:10  POW:6  幸 運:30 SIZ:15 SAN:89 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:6  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]