タイトル:旭 祈鶴 キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:11 SAN:55/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  13  11  10  13  14  15  16  14  11 成長等  +3        -2 他修正 =合計=  19  13  11   8  13  14  15  16  14  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      81%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《大太刀》     85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%  ●《図書館》 45%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》50%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》50%   《信用》  15%  ●《説得》20%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     70%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     20%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◇ 旭 祈鶴 あさひ いづる 男 / 22 / 警察官 STR:19 DEX:8 INT:15 アイデア:75 CON:13 APP:13 POW:11 幸運:55 SIZ:14 SAN:55 EDU:16 知識:80 HP:14 MP:11 回避:dex*2 ダメージボーナス:1d6 回避81 大太刀85 聞き耳75 追跡50 図書館45 目星75 機械修理50 言いくるめ50 説得20 医学70 心理学50 法律20 ◆ ◇ 刑事部捜査第一課の新人刑事。 気さくで人当たりのいい青年。年相応のノリの軽さをしている。あまり警察官らしくはないし職務態度がいいとも言えないが、やる気はちゃんとある……らしい。 良くも悪くも非常〜に素直。事件現場を見て「なんかきもい事件ですね〜」も言うし、聞き込み中に「え〜お兄さんなんか怪しくないです?(笑)」も言うし、帳場が長引いてくれば「めんどくさ〜〜〜〜!!!」も言う。 小生意気ではありつつも、上下関係はそれなりに重んじるタイプ。班の先輩たちのことはちゃんと慕っているし、新人らしく雑用などは進んで買って出る。ただし慕っているからこそ容赦なく戯れつきにいくので結局生意気なことに変わりはない。 ゲームが好きだが、器用でないため負けたり詰んだりしてはすぐに放り出す。器用さより戦略が求められるようなボードゲームが好み。似合わないと言われると怒る。「俺だってこれくらい出来るんですからね!」 アクティブに見えて出不精、運動嫌い。不要不急の外出はしない、面倒なので。外食?え〜ご飯なんて食べられれば何でも良くないですか〜? - 左足は義足である。 特別製とはいえ生身に比べれば劣るため、負担を考えると無駄に動き回りたくない。外出を好まないのもこのため。なので、本当は外食や旅行といった行為自体は好き。もともと好奇心は旺盛寄り。 ボードゲームなどを好むのも、片足を失って以来慣れるまで運動の類が満足に出来なかったからというのがひとつある。「ま、別に運動得意じゃないのは昔からなんですけどね〜😌(元DEX10)」 元々インドア寄りの趣味をしているので問題がないと言えばない。が、足を失ったことで出来なくなったことももちろん多く、今だに吹っ切れてはいない。 警察官らしくない、という周囲の評価も当然で、彼に警察官たりうる正義感は備わっていない。ただただ、自分をこんなことにした奴のツラを一目拝んでやりたいというのが現状の望みであり、そのために一番近道だと思ったのが警察官だっただけ。「こんなこと先輩たちに知られたら怒られちゃいますかねぇ……俺としてはめちゃくちゃ大事なことなんですけど」 犯人を見つけてそのツラを拝んで、それからどうしたいとは現状考えてついていない。ぶん殴ってやりたいのか、面と向かって詰りたいのか、謝ってほしいのか、殺してやりたいのか。そんなん会ってみなきゃわかんないでしょ? --- 基本誰にでもフランク寄りの敬語。いい加減なことしか言わない。 ・「俺」 ・「貴方」「君(※よほど歳下相手なら)」 - 「い〜じゃないですか、俺賛成です!」 「つかれたぁ。今日はもう良くないですか?🥺」 ----- 〈追跡〉:犯人を見つけ出してやるという気持ちの表れ(?) でも見つけ出してこうしてやりたい!という確固たる意志がないので50%しかない。 〈医学〉:痛みとか出た時用にちょっと勉強した。 ◆ ■簡易用■ () 職業: 年齢: PL: STR:19  DEX:8  INT:15 アイデア:75 CON:13  APP:13  POW:11  幸 運:55 SIZ:14 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]