タイトル:ビリー・ヘヴィーフット キャラクター名:ビリー・ヘヴィーフット 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:1 Lv クラス:ウォーロード ■能力値■ HP:26 (回復力:6 / 回復回数: 8) イニシアティブ:-1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  14  12   8  14  14  14 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  16  14   8  14  14  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      8    アイアンロート+1、底力時は+5になる 持久力  ○ 2     9    アイアンロート+1、底力時は+5になる 軽業   -      -2 隠密   -      -2 盗賊   -      -2 魔法学  -      2 歴史   -      2 宗教   -      2 地下探検 - 2     4 治療   ○      7 看破   -      2 自然   -      2 知覚   -      2 はったり -      2 交渉   ○      7 威圧   -      2 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング /判定/対象 /防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・リジリアンス》   /マイナー/  /使用者/  /  /ドワーフ/ 《○インテュアティヴ・ストライク》 /標準/筋力(武器)/1体/意思/近接・武器//1W=1d8 ヒット:使用者の次のターンの開始時まで、この目標に対して戦術的優位を有している味方が この目標を攻撃した際には常に、その味方は攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 《○ダイレクト・ザ・ストライク》  /標準//味方1人//遠隔・5// 効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。 目標はフリー・アクションとしてその敵に1回の基礎攻撃を行なう。 《☆パワフル・ウォーニング》    /即応・割込//味方1人//近接爆発5// トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。 効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 さらに、目標はフリー・アクションとしてトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる 洞察の遺風:味方の全防御値へのボーナスは1+使用者の判断力修正値または魅力修正値に等しい。=3 《□リーダーズ・インステアィンクツ》/標準/筋力(武器)/1体/AC/近接・武器//2W+筋力=2d8+3 ヒット:使用者から見える味方1人はフリーアクションとして、目標に1回の基礎攻撃を行なうことができる。 この攻撃ロールには+2パワー・ボーナスがつく。 《☆インスパイアリング・ワード》  /マイナー//使用者か味方1人//近接爆発5// このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 効果:目標は1回分の回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多くヒットポイントを回復することができる。 《☆イネヴァタブル・ストライク》  /不要//使用者//使用者// トリガー:使用者が近接武器攻撃ロールを行う。 使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方の攻撃ロールがヒットしたなら、 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件        /効果など 《指揮の威風》       /君を見ることのできる/洞察の威風:味方がアクションポイント消費で、その味方のターン終了まで全防御値+1 《先見の指揮官》      /          /10マス以内にいて君を見たり声を聞いたりできる味方は看破および知覚に+2ボーナス 《インスパイリング・ワード》/          /遭遇毎パワーとして、インスパイリング・ワードを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》       /条件       /効果など 《《力貸す攻撃命令》》/ダメージロールのみ/君が味方に、君に隣接している敵に対する1回の基礎攻撃を行なわせるときには、ダメ+2 《夜目》       /         / 《ドワーフの武器習熟》/         /スローイング・ハンマーとウォーハンマーに対する習熟を得る ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称              / 備考    筋力      6 意思  1d8         0 インテュアティヴ・ストライク  /    筋力      6  AC  2d8 筋力      3 リーダーズ・インステアィンクツ /                                            / =価格合計= 15 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6              -1  -1   40 チェインメイル / 盾 : 1         1             5 ライト・シールド / 首 :                         / 修正:                1 基本:  10   13  12  12 種族:       1      1   5 =合計=  17   14  13  13   5  -1   45 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット    15 =所持品合計=     15 G (重量 50/上限160) =装備合計=      60 G = 価格総計 =     75 G 所持金     25G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: テーマ:アイアンロート