タイトル:アヲイ キャラクター名:アヲイ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:?? 性別:男性型 髪の色:青  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:己に何らかの誓いをたてていた。 経歴2:過去に仕えた主がいた。 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   2   6   9  10   5 成長   4   4   4   2   6   2 →計:22 修正 =合計= 25  18  18  19  24  13 ボーナス  4   3   3   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  46  40 特技         0   0 修正           11 =合計= 12  11  48  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター 8 Lv  / マギテック 9 Lv スカウト  5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                    : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1             : スカウトLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                 : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能        : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍     : [p2-227]射手の体術    : シューター技能で回避ができるようになる   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   8  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  12  11  11 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   1  13     10  15 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 2000  2H  10     12     11  16 [ガンA] *テンペスト / 射程30m,装填数6 (1-314p) =価格合計= 2600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   4   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :6000 スマルティエのヘッドバンド / HP回復効果を受けるとMP「1」点回復。1日「9」点まで 耳 :200  マギスフィア(小)      / 専用。割らない 顔 :4000 ひらめき眼鏡        / 見識・探索判定+1 首 :200  マギスフィア(小)      / いつかのグレネード用。なくしてもいい 背中:1000 ウェポンホルダー      / 持ち替えする時用 右手:1000 <叡智の腕輪>        / 青色。壊すと能力値+14 左手:500  巧みの指輪         / 緑色。壊すと能力値+13。割用 腰 :1020 多機能ガンベルト      / 弾丸12発。通常12 腰 :500  マギスフィア(中)      / パイルバンカーしてもいい。 足 :40  バレットスリンガー     / 弾丸12発。通常*7 銀*1 衝撃*1 断空*1 活性*2 他 :                 / =合計=14460 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 精密ツールセット   2500 1   2500 マナカートリッジ   5200 1   5200 XI型。MP11入り。テンペストに付属。 栄養カプセル     100  10  1000 1粒で1週間。               1   0 弾丸:12発       50  5   250  60発(装弾:8,腰:12,足:7)→33 銀の弾丸       25  4   100  4(足:1)→3 衝撃弾        50  4   200  4(足:1)→3 断空弾        50  4   200  4(足:1)→3 活性弾:12発      160  1   160  12(足:2)→10 潜行弾        210  1   210  水の中でもうてる マギスフィア(小)   200  3   600  予備 マギスフィア(中)   500  4   2000 予備 マギスフィア(大)   1000 2   2000 予備。使うときはその他 アウェイクポーション 100  2   200 ヒーリングポーション 100  2   200  HP回復:「威力20」 魔香水        600  2   1200 月光の魔符+1     500  2   1000 精神 月光の魔符+2     1500 1   1500 精神 陽光の魔符+1     500  2   1000 生命 陽光の魔符+2     1500 1   1500 生命 魔晶石(3点)     300  5   1500 魔晶石(5点)      500  5   2500 魔晶石(10点)     2000 1   2000 巧みの指輪      500  3   1500 予備 叡智の腕輪      1000 2   2000 予備               1   0 <軽快な絵筆>    50  1   50 油絵の具       10  1   10 スケッチブック    50  2   100               1   0 =所持品合計=   30780 G =装備合計=    17400 G = 価格総計 =   48180 G 所持金    7020G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 グレートソード  50 マナカートリッジXI型 100 専用マギスフィア   0 多機能ガンベルト  50 専用装飾品(MP)  50 専用装飾品(HP) 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:40000点、獲得経験点:37000点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   1800点(1800 /   / 回)  不参加 1.「欠片喰らいの迷宮1階・1回目の侵入」 4- 器用度   1090点(1040 /   / 1回)  2.「夜の目を追え」 +2/日(迷宮+余暇)  4発消費 5- 敏捷度   1380点(1380 /   / 回)  3.「欠片喰らい迷宮1階・2回目の侵入」 1+6/日(迷宮+余暇) 4発消費 6- 精神力   1280点(1280 /   / 回)  不参加 4.「平原の襲撃者」 +3+2/日(迷宮+探索+余暇) 7- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  不参加 5.「欠片喰らい迷宮2階・1回目の侵入」 8- 知力    1170点(1170 /   / 回)  不参加 6.「欠片喰らいの迷宮2階・湯の神を探せ」 9- 知力    2270点(2270 /   / 回)  不参加 7.「欠片喰らいの迷宮3階・湯の国へ」 10- 知力    1550点(1550 /   / 回) 11- 筋力    1880点(1680 /   / 4回) 12- 筋力   20080点(   /20080 / 回) 追加のあれそれ 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 一般職  執事(バトラー):lv5  絵師(ペインター):Lv1 気づいたら見知らぬ場所にいた。 前に仕えていたのは、はて旦那様だったかお嬢様?それとも奥様いやいや坊ちゃま? 記憶がとんとないので、とりあえずさまよっている。 まだ見たことのない世界を見るため。 Buchi - 今日(4/25) 23:11 X11 gr #1[3,2]->(筋力 or 敏捷度) #2[2,6]->(敏捷度 or 精神力) #3[5,6]->(知力 or 精神力) #4[5,3]->(知力 or 筋力) #5[1,1]->(器用度) #6[2,3]->(敏捷度 or 筋力) #7[5,6]->(知力 or 精神力) #8[5,1]->(知力 or 器用度) #9[2,3]->(敏捷度 or 筋力) #10[6,2]->(精神力 or 敏捷度) #11[6,4]->(精神力 or 生命力) ------------------よく使うもの---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 異常感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{器用B} 解除 2d6++{器用B} 罠設置 2d6++{器用B} 隠蔽 2d6++{器用B} スリ 2d6++{器用B} 変装 2d6++{敏捷B} 受身 2d6++{敏捷B} 軽業 2d6++{敏捷B} 隠密 2d6++{敏捷B} 先制 2d6++{敏捷B} 尾行 2d6++{敏捷B} 登攀 2d6++{知力B} 足跡追跡 2d6++{知力B} 探索 2d6++{知力B} 罠感知 2d6++{知力B} 聞き耳 2d6++{知力B} 危険感知 2d6++{知力B} 地図作成 2d6++{知力B} 天候予測 2d6++{知力B} 宝物鑑定 2d6++{器用B} 跳躍(冒険者+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 水泳(冒険者+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{筋力B} 登攀(冒険者+筋力B{筋力B}) 2d6++{筋力B} 腕力(冒険者+筋力B{筋力B}) 2d6++{知力B} 真偽(冒険者+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き込み ⅡP40(冒険者+知力B{知力B}) ------------------回避---------------- 2d6+ 回避 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ gr 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------命中---------------- 2d6+ 命中 2d6++1 命中+タゲサイ 2d6++ 魔動機術行使判定 ターゲットサイト(MP1(2)/命中+1) 2d6++ 魔動機術行使判定 エクスプローラーエイド(MP3(4)/探索・解除+2/10分:60R) 2d6++ 魔動機術行使判定 ノッカー・ボム(MP3/鍵や錠前を吹き飛ばす) 2d6++ 魔動機術行使判定 えふぇくとうぇぽん(MP2/対象の武器に属性を与え、物理D+1) 3R 猫目(命中+1) -----------------ダメージ---------------- k20[10]++{知力B}+1  ジェザイル:残り(ソリバレ:MP1) k20[10]++{知力B}+1  ジェザイル:残り(エフェバレ:MP1) k20[9]++{知力B}+1  ジェザイル:残り(クリバレ:MP2) k0[13]++{知力B}+1  ジェザイル(ヒーバレ:MP1 ------------------変数---------------- //冒険者=9 //スカウト=5 //マギテック=9 //シューター=8 //器用B=4 //敏捷B=3 //筋力B=3 //生命B=3 //知力B=3 //精神B=2 //回避=11 //命中=+{器用B} //追加ダメージ=+{知力B}+1 4/26 経験点:1520点 報酬:9425G ------------------命中判定---------------- 2d+++1 シューター命中 2d+++2+1 シューター命中 バーストショット 2d++{知力B} -----------------ダメージ---------------- k20[11]++{知力B}+1+2  テンペスト:残り(ソリバレ/MP1) k20[10]++{知力B}+1+2  テンペスト残り(クリバレ/MP1(2) k20[11]++{知力B}+1+2  テンペスト:残り(エフェバレ属性:/MP1) k20[11]++{知力B}+1+2  テンペスト:残り(ショットガンバレット:/MP1) hk30[13]++{知力B}+2  グレネード/MP5) k30[10]++{知力B}+1+2  テンペスト:(バーストショット/MP2) k50[10]++{知力B}  パイルシュター(片手あけて!/MP5) k30[9]++{知力B}+1+2 9だと? 2 hk30[13]++{知力B}+2  グレネード/MP5) k0[13]++{知力B}+1  ジェザイル(ヒーバレ:MP1) //---【魔動機術・支援】--- 1・補助【ターゲットサイト】術者/10秒/MP1「命中力+1」 2・補助【エクスプローラーエイド】術者/10分/MP3(4)「探索・解除判定+2」 3・補助【ティアガスバレット】10秒/MP2(3)「催涙弾をつくる」 4・補助【アナライズ】10秒/MP1(2)「機械の構造や魔物の能力を把握する」 4・補助【オートガード】10秒/MP4(5)「回避力、防護点+1」 4・補助【クイックローダー】一瞬/MP3(4)「最大装填数まで弾丸を装填する」 ------------------回避判定---------------- 2d++ シューター回避 ※射手の体術 ------------------スカウト判定---------------- 2d++ スカウト器用P(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2d++ スカウト敏捷P(受け身/隠密/軽業/先制/登攀/尾行) 2d++ スカウト知力P(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物鑑定/罠回避) 2d+++1 探索+ひらめき眼鏡 2d++-4 ききみみ ------------------抵抗---------------- 2d++ 生命力抵抗 2d++ 精神力抵抗 ------------------冒険者判定---------------- 2d++ 冒険者器用P() 2d++ 冒険者敏捷P(跳躍/水泳) 2d++ 冒険者筋力P(登攀/腕力) 2d++ 冒険者知力P(真偽) 2d 技能なし 2d+1 技能なし ------------------後処理------------------ 2d 成長判定 3 2d+1 剥ぎ取り+トレジャーハント 1d 名誉点 ------------------基礎変数---------------- //冒険者=9 //器用B=4 //敏捷B=3 //筋力B=3 //生命B=3 //知力B=4 //精神B=2 //魔力MaB=+ ------------------職業変数---------------- //シューター=8 //マギテック=9 //スカウト=5