タイトル:灼逎曼(アゼマ) キャラクター名:灼逎曼(アゼマ) 職業:かみさま 年齢:数千年?数百年…? / 性別:なし(性格は男寄り) 出身:- 髪の色:黒+赤かも / 瞳の色:反転目かも / 肌の色:黒肌かも 身長:小さい 体重:みかん1個分 ■能力値■ HP:8 MP:14 SAN:70/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  14  14  15  17   2  14  21   8  14 成長等 他修正 =合計=  13  14  14  15  17   2  14  21   8  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  11%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《洞察》   80% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》75%  《値切り》  5%    《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   19%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(料理)》  50%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     75%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ:  ────────────────────────────────────────  【Profile】  ▍名前:灼逎曼(アゼマ)  ▍職業ベース:選択自由  ────────────────────────────────────────  ▍好きな食べ物/飲み物:日本酒、果物、お餅など(お供え物として昔はもらってた)  ▍Like:人間、人形やぬいぐるみ  ▍Dislike:寒い場所  ▍趣味:人助け、料理  ▍一人称:「余」「我」 ▍二人称:「其方」「おまえ」「友」  ▍三人称:「彼奴」  ────────────────────────────────────────  【RP】  「友よ!会いたかったぞ!」  「人の子はか弱い生き物だからな…余が守ってやらねばいかんのだ」  「良いぞ、この余に任せておけ!」  「待て、我を忘れるな…そんな寂しい事を言うんじゃない!」  ────────────────────────────────────────  正式名称は『灼逎曼火神(アゼマカジン)』  火を灯し、穢れを祓い清める事に長けた火の神様。  本来の姿の時は竜のような姿をしており、火を吹いたり操ったりができたらしい。  しかし、現在はほぼマッチかライターくらいの火力になっており、ほぼ機能していない。  人助けが好きな兄貴肌。昔から人間が大好きで人懐こく、人の子を全員友だと思っている。  かなりの世話焼きであり、困っている人を見かけたらついお節介を焼いてしまう。  しかし特別器用な訳でも無いので、首を突っ込んで逆に状況を悪化させてしまう事もしばしば。  本人の認識的には全人類が短命・ちいこき命のハムスターみたいに見えている為  つい対応が甘くなってしまうらしい。  その昔は人の姿をとり、人の子に紛れて鬼ごっこをしたり、家事をしてやったりしていた、  親しみやすい神様である。  現在は火のあるところ(台所とか)に現れ、  家に親が居ない子供の代わりにこっそり料理を振る舞ったりしているが(趣味・月1くらいでやってる)、  誰にも姿が見えない為、『誰も居ないはずなのに、突然何者かによって料理をお出しされる怪奇現象』として  一部で噂されているだけであり、信仰の一助とはなっていない。  現在、二頭身のぼろぼろ人型ぬいぐるみのような見た目になっているが、  髪の部分は常時燃えており触ると熱い。  昔は地元の子供達と大変仲良くしていた事もあり、  子供達がお供え物の代わりに人形を供えた事を切欠に、  当時の遥拝所は地元の人々が供えた五月人形やひな人形、ぬいぐるみなどで溢れていた。  (人形を供えたり、供養する名所になっていたかも)  灼逎曼は『大切にしていた人形やぬいぐるみには魂が宿る』という話を信じており、  供えられたものには特別な思い入れがある為、大切に管理し、自分の仲間のように扱っていた。  現在の住まいである箱の中にも、少数ではあるが当時のぬいぐるみを持ち込んでいる。  現在自分自身がぬいぐるみのような見た目になっているのも、  当時(人の子達がぬいぐるみを供えてくれていた時)のように、  自分の事を思い出してくれ…という気持ちやら、当時の思い出を忘れがたく思っているやらが理由かもしれない。  ────────────────────────────────────────  【取得呪文】  <天候を変える(基本P273)>  <魚を引きつける(基本P258)>  <動物に命令する、魅了する(基本P274)>  +  <ナーク=ティトの障壁の創造(基本P274)>  <犠牲者を魅了する(基本P255)>  <空中浮遊(基本P256)>  ────────────────────────────────────────  【本来の能力値】  STR…52 13  CON…56 14  POW…54 14  DEX…15  APP…17  SIZ…45  2  INT…44  (3d6…14)  EDU…21  ──────────────────────────────────────── ■簡易用■ 灼逎曼(アゼマ)(なし(性格は男寄り)) 職業:かみさま 年齢:数千年?数百年…? PL: STR:13  DEX:15  INT:14 アイデア:70 CON:14  APP:17  POW:14  幸 運:70 SIZ:2 SAN:89 EDU:21 知 識:99 H P:8  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:210 個人技能点:220) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]