タイトル:馬 キャラクター名:鬼鹿毛(オニカゲ) 年齢:不明 性別:どちらにもなれる 髪の色:漆黒 / 瞳の色:金色 / 肌の色:白 身長:160cm→2m 体重:40kg→120kg キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:渡来/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:201 MP:175 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   1   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴   45   3   3      3 成長等   4  13  16     15       →合計 48点/LvUp分51点 =基本値= 56  25  28   9  29  11   6 ボーナス   18   8   9   3   9   3   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=  18  11   9   4  11   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   1/  1  2   1  15/ 14(7D) 攻撃力  --  70/ 70  40     110/ 45(4D) 回避判定   9    2    1   2  14   (4D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   3    0          3 行動値   20    4    3   4  31 移動力   23    0   10     33m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  65                19+20 錬金術   6 左手 腕 頭部       5   1   1   0          防具   3 胴部          0   8   0          防具  17 補助          1   2             防具   4 装身                   4       装身具   3 =小計=右  1  70   2  11   0   4   0    左  0   5 能力値  11 --   9 --   3  20  23 スキル   2  40   1         3  10 その他   1      2         4 =合計=右 15  110  14  11   3  31  33    左 14  45 ダイス  7D  4D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 7000  0   雷星雲草の冒険王の爆弾S1 [アルケミスト] 雷星雲草の~ 攻撃力 +25+相手の魔法防御点 命中+5 左手 0       [] 腕          [] =合計=7000 0 /  重量上限56 頭部 5000  3  ロストデビルズキャップS1 [シーフ] 暗闇無効 暗闇中ダメージ+5 胴部 159600 5  ミラージュクロークS1 [シーフ]   MP7消費 回避+1D 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シーフ]   回避成功時 相手にスリップ 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]    暗闇中 行動値+4 =合計=170200 11 /重量上限56 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 異次元バック           2000  携帯品制限+10 大容量ポーチ           3000  携帯品制限+8 デビルズリンク             回避+2 ゴヴァノンの鉄槌      10      武器攻撃力+5(コウメから帰ってきた) 漆黒の星          1   2500  命中+1 行動値+1 弱体:スタンのクリスタル     1000  スタン付与(冒険王の爆弾) 対抗:威圧のクリスタル      500  威圧無効(ロストデビルズキャップ) 対抗:スリップのクリスタル    800  スリップ無効(ミラージュクローク) 打ち水                 MP5消費 シナリオ中武器攻撃力+2 先陣の槍          5   15000 至近距離の武器の攻撃による回避判定に+5する 手入れ道具         1   2500  武器の攻撃力に+2する 達人のムニエル       1      コウメから譲渡 使用者の武器攻撃ダメージ+5。 疾風麺           1      コウメから譲渡 使用者の回避判定に+2。 猿酒            1      コウメから貰った 攻撃力+5 シナリオ持続 HPポーション        30  900  油揚用 グレートMPポーション    1   15000 20d回復 対毒符           1   1000  1シーン1回 毒無効 蘇生薬           1      HP2d6で蘇生 対毒符           1   1000  1シーン1回 毒無効 強心丹           1   300  精神判定+1D 強心丹           1   300  精神判定+1D 聖水×2          6   1000 呪壁符           1   100  射程 10m ダメージ1D6軽減 メインプロセス1回 呪壁符           1   100  射程 10m ダメージ1D6軽減 メインプロセス1回 呪壁符           1   100  射程 10m ダメージ1D6軽減 メインプロセス1回 大壁符           1   1000  至近 範囲(選択) ダメージ2D6軽減 シーン1回 壊れた天使の人形      1 ラウンドシールド      2 すごい防寒着           10000 寒さによるHP減少値を-5、MP減少に-10する 火酒            2   300 火酒            2   300 誓いの指輪(死神)      1   98000 =所持品合計=   156700 G (重量 74/上限74) =装備合計=    177200 G = 価格総計 =   333900 G 所持金   223494G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (3D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知  11        11 (3D) 敵識別    4         4 (3D) 物品鑑定   4         4 (3D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   11        11 (4D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《リインカーネーション》 ★ /メイキング /自動  /自身   /-  /-   /   /他メイキング獲得 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ベスティア:エクウス》   1 /メイキング /-    /自身   /-  /-   /   /素手+CL+4 騎乗可 《ストライクスロー》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /投射撃射程+10m ダメ+SL×4 《クローズショット》   1 /ムーブ   /自動  /自身   /-  /3   /   /同じエンゲージに射撃可 《ダイレクトヒット》   1 /DR直前   /自動  /自身   /-  /8   /XSL  /射撃をカバー不可に 《土竜》         1 /メジャ   /命中  /※単体  /20m /6   /R1  /武器攻撃 移動後再メジャー 《スタイル:コチョウ》  5 /マイナー  /自動  /自身   /-  /5(6) /   /投射撃命中+1Dダメ+SL×3 《アーツ:コチョウ》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /放心付与 《ウェポンフォージ》   5 /メジャー  /錬金術 /自身   /-  /8   /   /ダメージ増加+SLD シーン持続 《ランナップ》      1 /セットアップ/自動  /自身   /-  /3   /   /戦闘移動,離脱を行う 《ゴーストトリック》   1 /参照    /自動  /自身   /-  /-   /S1  /移動の直前 封鎖無効 《ソウルヒット》     1 /参照    /自動  /自身   /-  /-   /S1  /貫通に変更 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /回避+1D 《アームズマスタリー:錬金術》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /命中+1D 《インタラプト》     1 /参照    /自動  /単体   /視界/-   /X1  /スキル無効 《グレナディア》     1 /パッシブ  /アイテム/参照   /-  /-   /   /ハンドグレネード攻撃力+CL 《クイックフォージ》   1 /セットアップ/自動  /自身   /-  /3   /SSL  /セットアップウェポンフォージ 《スペシャライズ:錬金術》2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /命中+SL ダメ+SL 《ドッチムーブ》     1 /参照    /自動  /自身   /-  /2   /   /回避+SL+2 《ジャストディフェンス》 1 /判直後   /自動  /自身   /-  /-   /SSL  /判定直後回避+2 《グレネード:マテリアル》1 /ムーブ   /自動  /自身   /-  /2   /   /グレネード:~ムーブ使用 《グレネード:バースト》 1 /マイナー  /自動  /自身   /-  /7   /S1  /貫通化 メインプロセス持続 《極意》         1 /参照    /-    /自身   /-  /7   /X2  /判定直後達成値+1d 《ダブルショット》    1 /メジャー  /自動  /※単体  /-  /9   /   /単体に2回攻撃 2回目+3D 《アデンダム》      1 /イニシアチブ/自動  /自身   /-  /8   /X1  /割り込み行動 《アキュレイト》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /器用判定+1D 《ストレイトショット》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /命中+1D 《マークスマン》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /射撃ダメージ+SL×5 《フィールドワーク》   2 /判直    /自動  /自身   /-  /4   /SSL  /判定の直前+1D 《バーサタイル》     1 /クリンナップ/自動  /自身   /-  /-   /X1  /シナリオ回数制限回復 《ディフェンストリック》 3 /DR直後   /自動  /単体   /視界/-   /X1  /SL×20 ダメージ軽減 《パーミエーション》   1 /DR直後   /自動  /自身   /-  /-   /X1  /物理ダメージ無効 《精密性》        1 /参照    /-    /自身   /-  /HP20 /R1  /判定敗北時 振り直し 《過ぎたる影》      1 /参照    /-    /自身   /-  /10  /R2(X1)/回避前宣言 成功時値分ロス 《ハードラック》     1 /参照    /自動  /自身   /-  /10  /XSL  /命中ダイス目を1つ6に 《シューターハンド》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /射程+10m ダメ+5 《咆哮》         5 /判定後   /自動  /場面(選) /視界/10  /S3  /対象の回避ダイスを2つ除去 《猛獣》         5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /筋力基本値+42 《油揚》         5 /命中前   /自動  /自身   /-  /HPP  /   /ダメ+10dメインプロセス終了後HPを20点回復 《日暮》         2 /フリー   /自動  /自身   /-  /-   /   /メイン終了までMPの代わりにHP-1を消費する 《嗚経》         5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /HP減少効果に+CL×5する 《友鳴》         5 /参照    /自動  /単体   /至近/-   /   /HP減少を肩代わり搭乗数2へ 《蜻蛉》         5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /回避+1D 過ぎたる影R2に 《修羅 》        5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /ダメ+筋基 範囲攻撃ダメ+20 《火》          1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /ダメ+5 火属性なら+10 《水》          1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /ダメ+5 水属性なら+10 《糸》          1 /判定前   /自動  /単体   /-  /2   /R1  /対象の判定に+2する 《飯》          1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /消耗品効果+2D 《ドッジスラッシュ》   2 /参照    /自動  /単体   /至近/8   /RSL  /回避時CL×2のロスを与える 《ドッジマスター》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /回避+SL+1 《デッドショット》    2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /射撃ダメージ+SL×4 《フォーチュンヒット》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /ダメージ+幸運 《一般スキル》    SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《デストロイヤー》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /オブジェクト破壊+2Dダメ 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /器用基本値+3 《フックダウン》   1 /クリンアップ/自動/自身/-  /3  /  /ポーション使用 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /幸運基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 《マスタースタイル》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /スタイルコスト-1 《インテンション》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /最大MP+CL 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /感知基本値+3 《ホースマンシップ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /騎乗中 回避+1 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用/単体/至近/-   /  /難易度10器用 HP1で復活 《キャッチアウト》  3 /参照    /-  /単体/視界/5   /XSL /指定スキル回避+2D 《フェンサーⅠ》   1 /参照    /自動/自身/-  /F1  /  /攻撃対象D ダメージ追加 《フェンサーⅡ》   1 /判定直前  /自動/自身/-  /F1  /  /リアクション判定+2D 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /精神リアクション判定+1D 《カルチャー:東方》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /エリン東方の知力判定+1D 《エリアサーチ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /警戒行動が行える ■コネクション■ 名前 / 関係    /    /    /    /    /    /    /    /    /    / ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:アルケミスト / 器用、敏捷、感知 / 転職、ハンドグレネード、ウェポンフォージ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、ストライクスロー、ウェポンフォージ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ゴーストトリック、ストライクスロー、ウェポンフォージ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ソウルヒット、ストライクスロー、ウェポンフォージ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、アームズマスタリー:錬金術、ウェポンフォージ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、グレナディア、クイックフォージ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ジャストディフェンス、ドッジムーブ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、グレネード:マテリアル、グレネード:バースト Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職、ダブルショット、アデンダム Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、ストレイトショット、マークスマン Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / フィールドワーク、バーサタイル、マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ディフェンストリック、パーミエーション、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ディフェンストリック、ハードラック、マークスマン Lv14→15: / 筋力、敏捷、感知 / 転職、シューターハンド、マークスマン Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / ディフェンストリック、ドッジスラッシュ、ドッジマスター Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / ドッジスラッシュ、フィールドワーク、デッドショット Lv17→18: / 筋力、敏捷、感知 / フェイト、フォーチュンヒット、デッドショット メモ: 誓約:ゴヴァノンの鉄槌 選択したアイテムの攻撃力に+5 鬼庭刑部政孝の愛馬「鬼鹿毛」、その意思を受け継いだエクウス型のレムレス 幾たびの戦場を生き残り常駐戦陣の精神で生きている 元馬特有の動物的直感は優れておりかつての主人の片鱗を小梅から感じ取り仮契約として今背中に乗せている 雅孝(元主人)は『大手門は開かぬ門』と有名な言葉がある通り防人として国一の実力があった人物だった その守護の力の片鱗を小梅から感じ取った 戦は戦、勝ちがあれば負けがある 片方が生きればもう一方は死ぬ だから…あの闘いに後悔などない 自身も主人も誉を抱き戦い敗れ死んだ それでいい けれど今また再び生を得るのなら同じ失態はしない 次こそは主人を… そんな夢を観るが暫くすればまた忘れてしまう 何故ならそれは自分ではない何処かの世界の別の馬 誉高く死んだ馬の生き様だから 私は今日も戦いに身を置く 主人の面影も見えないまま 小梅にはあくまで値踏みしている途中、研鑽を損なえば… イム…あまり主人を甘やかすのは関心しないが、それに流されるようでは主も半人前なのだろう