タイトル:むらくも キャラクター名:むらくも 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   1  10  11  11   9 成長  33  26  37  41  10   3 →計:150 修正  21  21  12  12  21  21 =合計= 72  60  74  79  47  38 ボーナス  12  10  12  13   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  29  22  127  77 特技        15   0 修正        -20  -20 =合計= 29  22  124  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター     16 Lv  / プリースト/ダルクレム 13 Lv スカウト      9 Lv  /  レンジャー       9 Lv エンハンサー    9 Lv  /  アルケミスト      1 Lv フィジカルマスター 15 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]武器習熟A/メイス  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                         : [pIB31]武器習熟S/メイス  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  60  180 修正 特技        0 =合計=  0  19  60m 180m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー    :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  28  28  26 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  45     30  95  11  28 [アックスSS] *ダイナスト / ドレイクの魔剣(魔法の武器、魔法の発動体として扱う) (p)     2H  30   3  33  60  12  34 [メイス] *レンチメイス・ギーゼ / ドレイクの魔剣(魔法の武器、魔法の発動体として扱う) (p)     2H  30   2  32  60  10  30 [ソード] *デストロイ・ザンバー / ドレイクの魔剣(魔法の武器、魔法の発動体として扱う) (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26      5     鎧強化外装骨格《ガンダム・フレーム》 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   26  15    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :   インブラリィ・イヤリング / 顔 :                / 首 :6000 背水のネックレス     / 背中:5000 ウェポンホルダー改    / 右手:                / 左手:                / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :                / =合計=11200 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 冒険者セット   100   1   100 着替えセット   10   1   10 保存食1週間    50   1   50              1   0              1   0 MC赤A       200   10  2000              1   0 MC赤S       2000  10  20000              1   0 MC赤SS      2000  3   6000              1   0              1   0              1   0              1   0 魔晶石3点     300   50  15000              1   0 魔晶石5点     500   30  15000              1   0 魔晶石8点     1600  5   8000              1   0 魔晶石20点    8000  3   24000              1   0              1   0 イグニスの魔符  1000  10  10000              1   0 イグニスの加護石 5000  5   25000              1   0              1   0 熱狂の酒     980   5   4900              1   0 漆黒の賦活酒   2000  5   10000              1   0 スカーレットP  1400  5   7000              1   0 テインテッドP   500   30  15000              1   0 魔香水      600   10  6000              1   0 デクスタリティP  2000  5   10000              1   0 アウェイクP    100   5   500              1   0              1   0 爵位:伯爵    300000 1   300000 L収入           1   0 L支出           1   0              1   0 城            1   0              1   0              1   0 スカーライト   100   10  1000          100   1   100              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0 =所持品合計=   479660 G =装備合計=    11200 G = 価格総計 =   490860 G 所持金   10340G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【アゴウ重鎚破闘術】  20 《禍津・罪打ち》  20 《重破・骨喰み》  30 《轟破・地断ち》  50 《爆破・神鳴り》  50 【バルフォール式忍術道場】  20 《魔剣・暗黒遁死縛刃》  50 【不死者討滅武技バニシングデス】  20 《エナジー&ストライク》  50 【ライロック魔刃術】  20 《呪陰刃》  20 《光陰魔刃術》  50 【ファイラステン流ミエラ派】  20 《騒海・物器自在》  50 【ヴァルト式戦場剣殺法】  30 《殺し打ち・轟震万雷》  50 《殺し打ち・電光》 100 二つ名『混沌之破壊創世』 2000 爵位:男爵 100 専用化 所持名誉点:1200 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:268000点、獲得経験点:265000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力   250000点(250000 /   / 回) 2- 生命力   15000点(15000 /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 筋力     0点(   /   / 回) 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 筋力     0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 筋力     0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 筋力     0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 《特殊能力》 ○《常発型》 絶対呪縛《アブソーブ・ロック》 この効果は生涯に2度まで発動できる。 自身に所有権のある魔剣を2つまで選択して、「ドレイクの魔剣」として扱えるようになる。 この効果の対象となった魔剣は所有者の任意で「呪縛《ロック》」、「解呪《アンロック》」する事が可能となり、 呪縛状態の時、武器は任意で消失して解呪状態にすると、武器が顕現する。 鎧強化外装骨格《ガンダム・フレーム》M 防具ランク:B/金属鎧 必要筋力:12 防護点:5 回避:0 魔法の鎧 概要:メカメカしい外観の鎧で、オーバーホールした結果機種が変わってしまった。 ●効果 ◯悠久不変 この鎧は既存、ならびに卓内ルールによる強化加工ができない。 さらに常に受ける魔法ダメージを「-2」点減少できる。 ◯メイル・フュージョン 既存鎧を1つ、この鎧に吸収させることが可能。 この吸収状態は永続する。 吸収可能な鎧は《Bランク/金属鎧》に限られ、吸収させた鎧の「防護点/2」で防護点修正を得る。 ただし、吸収させた鎧の「必要筋力/2」でこの鎧の必要筋力が上昇する。 ☆リミッター解除 補助動作にてHPを「5」点失って発動。 発動後3Rの中、命中に「+1」、追加ダメージに「+2」の修正を得る。 加えて、回避力に「+1」の修正を得る。 ◯一体化の鎧 フィジカルマスターによる《竜化》時。 その効果による破損が起きる前に変形して破損を免れる。また、次の補正を得る。 ——— 「その他部位」にも「☆リミッター解除」の効果を発揮させれる。 レンチメイス・ギーゼ 武器ランク:メイス/SS 用法:2H 必要筋力:30 命中力:+3 威力:50 C値:10 追加ダメージ: +3 魔法の武器 概要:白い謎の打撃部を持つ超大型メイス ●効果 ◯阿頼耶識 この武器は斬/打の属性を持つ。 常に武器の威力に補正がかかり、威力の最終数値に「+10」として扱う。 ただし、この武器を使用した手番終了時にHPを「5」点失う。 ▼ギーゼ・クラッジ この武器が命中した対象にダメージを与えた後、任意で発動する。 MPを「冒険者レベル」点を消費して1dを振る。 その出目が1~4になった時。「(装備者の戦士系技能+筋力B)+2d」分のダメージを与える。 出目が5・6になった場合、この武器は《挟み込み状態》になる。 《挟み込み状態》の対象は抜け出し判定の失敗時に「(装備者の戦士系技能+筋力B)+2d」分のダメージを常に受ける。 さらに、装備者の筋力が60を超えている時。《挟み込み状態》の対象を掴んだまま他の対象に攻撃が可能となり、 掴まれている対象は「他の対象に与えたダメージ/2」分の物理ダメージを受ける。 ――― 《挟み込み状態》 対象を機関部で挟み込み、全行為判定を行えなくすることが可能。 ただし、複数部位《2部位以上》を持つ対象には効果はないものとして扱われる。 また、挟み込み状態が継続している時。 挟み込んでいる対象の「魔物Lv」分の追加ダメージ修正を得る。 また、この状態から抜け出すには《装備者の冒険者Lv+生命力B+2d》に対して、生命力抵抗判定による達成値の比べ合いが必要となる(こちらから挑むので相手が受動となる)。 この抜け出し判定は1Rに1度の補助動作で行うか、続けて主動作を行う事ができる。 また、装備者はこの状態の時でも移動可能である。 ――― 《ユニークスキル解禁まで封印状態》 ▽エリミネイト・アギト 《挟み込み状態》で対象を捕らえているときに自動で発動する。 次の自身の《☆超越竜化》による全リセット効果を挟み込んでいる対象に移し替えて。 その捕らえている対象の「(魔物レベル-元々の装備者の冒険者レベル)/10」分、その主動作限定で最終ダメージを倍化させることが可能になる。 デストロイ・ザンバー 武器ランク:SS/ソード 用法:2H 必要筋力:30 命中力:+2 威力:60 C値:10 追加ダメージ:+2 魔法の武器 概要:砲身のついた両手片刃剣 ●効果 ○クリスタルチャンバー この武器には、任意の魔晶石(最高20点まで)を3個まで装填できる。 ただし、マナチャージクリスタル系の魔晶石は装填不可能。 武器に装填している魔晶石での魔法行使時のMP代替えは不可能。 ▼デストロイ・ブラスト 1Rに2度まで。この武器による攻撃命中後、装填している「魔晶石」を任意で失うと発揮。 魔晶石を砲弾と化して発射。 《無属性》で、その時の攻撃対象に魔法ダメージを与える。 この時のダメージは「失った魔晶石点数」となる (この魔法ダメージはダメージ軽減不可として扱う)。 また、この効果を1度の命中成功時に2度発動することもできる。 ただし2度発動した場合、効果使用後6Rの間使用不可になる。 インブラリィ・イヤリング 装飾品:耳 概要:漆黒の耳飾り。 ダルクレムの聖印としても扱える。 効果: ◯《常発型》穢業の証 装備中、自身の「穢れ点数×2」点「命中・行使」修正を得る。 加えて、「穢れ点数×3」点の「追加ダメージ」修正を得る。 ネオン・ギーゼ 冒険者技能アイテム 概要:白い小さな竜の見た目。生物的なフォルムを得て、白轟咆機が《真化》した機械生命体。 効果: ☆《補助動作型》真化 この冒険者技能アイテムは、《ドレイクの魔剣》と融合する。融合対象の武器種に応じて、その能力を変化させる。 加えて。《☆超越竜化》の起動タイミングの‘2R目’を‘1R目’に書き換えた上で、《○トリプルドライヴ》を追加する。 ※○トリプルドライヴ……攻撃時に発動する。 1d4を3度振る。 その出目に応じて効果を追加で得る。この時、効果が同じものが出た時。その効果は累積する。 1:クリティカルトリガー そのR中、物理ダメージ+150のボーナス 修正を得る。また、自身(本体コア部位)の与える最終ダメージを2倍にする。 2:スタンドトリガー そのR中、任意の味方あるいは自身部位の主動作+1。また、手番を終了しているキャラクターも再行動可能となる。 3:ヒールトリガー 任意対象のHPを1000点回復させる。気絶していた場合はアウェイク効果を与える。 4:フロントトリガー 任意の味方3名あるいは自身3部位に追加ダメージ+100のボーナス修正を与える。 ―――――― 融合武器:斧 特殊効果:《○連続攻撃Ⅱ》の獲得ならびに、《▽根絶》を得る。 ※▽根絶《デリート》……近接攻撃対象の特殊能力を一つ消し去る。この効果は攻撃が命中する度に起動される。 融合武器:剣 特殊効果:「近接攻撃」の射程を10mに変更する。また、《▼星骸》を得る。 ※▼星骸《ブラント》……《○トリプルドライヴ》による任意の効果をデメリットに変えた上で任意対象にその効果を必中で与える。(クリティカルトリガーなら「打撃点-150、最終ダメージ1/2」となる。) 融合武器:メイス 特殊効果:その最終ダメージを2倍にする。また、《▼呪縛》を得る。 ※▼呪縛《ロック》……近接攻撃の度に自身の任意部位を一つ行動不能にすることで、敵対対象1体を行動不能(判定不可能化)にする。 ―――――― ▼ラスト・オブ・ゼロスドラゴン 《☆真化》を起動した時。この効果は任意で起動できる。 コストとして。ドレイクの魔剣として扱う武器を全て自身と融合させる必要がある。 この時。武器は融合させた物のうち一つを選択して装備できるが、武器の交換は一切できない。 《竜化》における部位が3つ増え、翼が2つと尻尾が追加される。 それぞれのステータスは翼を参照に、尻尾は「コア部位と同じ」ステータスを持つ。 また、《○竜の呪印(ギーゼ・スティグマ)》の効果対象を自身のその他部位に差し替えることができる上で、《「500」点の軽減無視魔法ダメージ》を《「1000」点の軽減無視魔法ダメージ》に書き換える。 また、《☆真化》時に得られる特殊効果である[▽根絶・▼星骸・▼呪縛]を常に発揮させる。 この能力は生涯に3度しか発動できない。 4度目の発動を行うと、《キャラクターロスト》が発生する。