タイトル:悪竜ラザール キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv ワークス :貴族B スタイル:レイヤー:ドラゴン ■能力値■ HP:268 MP:125      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    2   2   1   0   0   0 →/5点 成長等   19  19  17   2 その他 =基本値=  33  33  27  12   9   8 スタイル   2   1   2   0   1   0 他修正    5 =合計=   18  12  11   4   4   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》    命中 /威力/射程 /MC/コスト/効果など 《竜種のアギト》 5d+18/武58/3Sq/ /19  / 《ファイアブレス》5d+18/十字/7Sq/ /50  / 《バーストブレス》5d+18/十字/7Sq/ /58  / 《ポイズンブレス》5d+18/十字/7Sq/ /58  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《素回避》/1d+12/ /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 竜種の爪牙 0    2d+18 26 58   1Sq ガード可能 風刃    3    2d+18 3 22   0Sq 装備中、あなたが攻撃の対象を決定する際にMPを6点消費する事で、その攻撃の射程に+1Sqする。 合計    3       34 80 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 竜炎の鎧    10         24    23    19        -1        使用者が<炎熱>属性のダメージを受けた際に使用する。ダメージ適用後からそのラウンド中、この防具のすべての属性の防御力に+5する。 シールドマント 3          8     6     5         -1  -1  -1  この防具を装備しているキャラクターのガード値に+5する。 伝家の宝具Ⅱ             20    20    20 他修正 合計      13  0   0    89    86    81    0    -2  18  32  =7sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      16 = 重量総計 =     16 / 66 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定/対象 /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《我が身は竜なり》   3 /セット   /自動/自身 /-  /14  /-  / /そのシーン中、あなたの【筋力】に+[Lv+2]し、あなたのHP最大値と現在値を+【筋力】する。(【筋力】の上昇を適用後に計算)。この邪紋のコストは、[4+あなたが取得している「種別:竜」の邪紋の数]となる。 《竜種のアギト》    5 /メジャー  /力技/単体 /武器 /6   /-  / /対象に素手による白兵攻撃を行う。この判定を<力技>で行い(武器の命中修正は適用される)、ダメージに+(Lv)Dする。また、対象はガードを行えない。≪我が身は竜なり≫の効果中のみ使用できる。 《竜種の豪腕》     1 /判定前   /自動/自身 /-  /7   /-  / /≪我が身は竜なり≫の効果中、あなたが行う白兵攻撃の命中判定に使用する。この攻撃を「対象:範囲1」に変更する。ただし、あなた自身は攻撃の対象には含まれない。さらに素手による攻撃の場合、命中判定のダイスを+1個する。 《竜種の鱗》      5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /≪我が身は竜なり≫の効果中、あなたの<武器><炎熱><衝撃>の防御力を+[Lv+3]する。「種別:金属」の防具を装備していない場合、効果にさらに+3する。 《竜種の誇り:剛鱗》  3 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /この特技は≪竜種の鱗≫を取得していないと取得できない。≪我が身は竜なり≫の効果中、あなたの<体内>以外の防御力を+[Lv×5]する。ただし、あなたは他者から防御力を増加させる特技や魔法の効果を受けるたびに、MPを[Lv×5]点失う。MPが0以下になる場合は上記の特技や魔法の効果を受けられない。 《竜種の爪牙》     5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /≪我が身は竜なり≫の効果中、あなたの素手ひとつのデータを「命中:+0」「攻撃力:[Lv×3+【筋力】」「ガード値:【感覚】」に変更する。また、あなたはガードが可能となる。 《竜種の誇り:爪牙》  5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /この特技は≪竜種の爪牙≫を取得していないと取得できない。≪我が身は竜なり≫の効果中、あなたの素手の攻撃力に+[Lv×5]、ガード値に+[Lv×3]する。ただしあなたは他者からダメージを増加させる特技や魔法の効果を受けるたびに、MPを[Lv×5]点失う。MPが0以下になる場合は上記の特技や魔法の効果を受けられない。 《竜種の巨躯》     3 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /≪我が身は竜なり≫の効果中、あなたの<回避>のダイスを-1個(最低1個)し、あなたが行う白兵攻撃と「種別:竜/攻撃」の邪紋によるダメージに+(Lv)Dする。Lvが3になると、素手の射程、および「種別:竜」の邪紋の射程を+1Sqする。 《変化する吐息》    3 /竜種の吐息 /自動/自身 /-  /8   /-  / /≪竜種の吐息≫のダメージ属性を、<衝撃><体内>のいずれかに変化させる。ただし、<体内>に変化させた場合、ダメージが-20(最低0)される。また与えるバッドステータスが<衝撃>であれば硬直、<体内>であれば毒10に変化する。この特技は1シナリオにLv回まで使用できる。 《竜種の吐息》     3 /メジャー  /頑健/範囲3 /3Sq/20  /-  / /対象に<炎熱>属性の[【筋力基本値】+20]+(Lv×2)Dダメージを与える射撃攻撃を行う。1点でもダメージを与えた場合、さらに炎上3を与える。≪我が身は竜なり≫の効果中のみ使用でき、1シーンに1回まで使用できる。CL5以上でのみ取得可能。 《鏖殺の吐息》     3 /マイナー  /自動/自身 /-  /30  /-  / /そのメインプロセス中、あなたが使用する≪竜種の吐息≫を「対象:十字」に変更し、射程を+3Sq、命中判定のダイスを+1個、ダメージに+[Lv×10]する。CL10以上でのみ取得可能。 《竜種の王》      3 /イニシアチブ/自動/自身 /-  /40  /-  / /≪我が身は竜なり≫の効果中のみ使用できる。そのラウンド中、あなたが与えるダメージに+【筋力基本値】、あなたの防御力全てに+[【精神】+10]する。また、効果中あなたの≪竜種の吐息≫の回数は消費されない。1シーンにLv回まで使用できる。CL20以上でのみ取得可能。 《竜種の魔眼》     1 /判定後   /自動/単体 /6Sq/天運2 /-  / /対象が行った判定の達成値を-10する。1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。 《》          1 /      /  /   /   /   /  / / 《重装防具習熟》    4 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /重量が5以上の「装備部位:メイン」の防具をあなたが装備する場合、その防具の<武器><衝撃>の防御力を+[Lv+1]する。この特技のLvは最大で<頑健>レベルまでとなる。 《毒匠》        5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたの与える毒の強度を+[Lv×3]する。 《投げ飛ばし》     1 /ダ後    /自動/単体☆/0Sq/3   /-  / /あなたが「種別:素手」の武器を使用した攻撃で、対象に1点でもダメージを与えた際に使用する。対象を1Sq移動させる。どこに移動させるかはあなたが決めること。この特技は巨大キャラクターには使用できない。 《伝家の宝具》     3 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に素手以外のアイテムからひとつ選択せよ。選択したアイテムの行動修正と移動修正に+Lvする(最大0)。また、それが武器なら攻撃力に、防具なら<体内>以外の防御力すべてに+Lvする。GMが許可すれば、プリプレイに選択し直してもよい。 《伝家の宝具Ⅱ》     5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上でかつ≪伝家の宝具≫を3レベル以上で取得しているもののみ取得可能。≪伝家の宝具≫で選択したアイテムが武器なら命中修正に+[Lv÷2(切り上げ)]、攻撃力に+[Lv×3]。防具か[種別:盾]なら<体内>以外の防御力に+[Lv×3]。 《上級技能鍛錬:力技》 1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《上級技能鍛錬:頑健》 1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《最上級技能鍛錬:力技》1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《》          1 /      /  /   /   /   /  / / 《状態復帰》      1 /効果    /-  /自身 /-  /-   /-  / /このエネミーが何らかのバッドステータスを受けた際に使用する。そのバッドステータスを即座に解除する。ただし、解除するバッドステータスひとつごとに5点のHPを失う。失うHPがない場合、この特技は効果を発揮しない 《生命増加》      20 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /最大HPを+[Lv×30]する。 《対軍存在》      1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /この特技を取得しているエネミーは、部隊を率いていない状態でマスコンに参加しても[部隊崩壊状態]にならない。ただし、部隊を率いることはできない 《飛行能力》      1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /この特技を取得しているエネミーは、飛行状態となる。飛行状態の解除にはマイナーアクションが必要であり、再度飛行する際にもマイナーアクションが必要となる 《追加行動》      3 /効果    /-  /自身 /-  /-   /-  / /このエネミーが行動済みになった際に使用する。このエネミーは未行動になる。ただし、【行動値】は0となる。この特技は1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: