タイトル:E卓用 キャラクター名:フヨウ 年齢:17 性別:♀ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:166 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:サムライ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:義理の親/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:109 MP:83 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      6      3 成長等  10     10     10       →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 22   7  29   6  26   6   8 ボーナス   7   2   9   2   8   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正         1      1 =合計=   8   4  12   2  11   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  2(2D) 攻撃力  --  22/ 22        22/ 22(2D) 回避判定  12    1         13   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   3    0          3 行動値   23    0    8   4  35 移動力   13    0    4     17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  22 左手   -2  22 腕 頭部          1   1                  3 胴部             2             防具   1 補助             5             防具   8 装身                               3 =小計=右 -2  22   1   8   0   0   0    左 -2  22 能力値   4 --  12 --   3  23  13 スキル                  8   4  フェイス:ダグデモア クイックムーブ その他                  4      ロストデビルズアイ =合計=右  2  22  13   8   3  35  17    左  2  22 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]           備考 右手    9   小烏丸(ラディアントエッジ) [サムライ] 左手       小烏丸(ラディアントエッジ) [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限22 頭部 2500  3  ロストデビルズキャップ [シーフ]    パッシブ。【暗闇】のペナルティを受けない、【暗闇】の影響がある場所にいる間攻撃のダメージに[+5] 胴部 1200  2  ローブ[S3:敏捷・感知・対抗:威圧] [] ローブS3 300G 敏捷200G 感知200G 対抗:威圧500G 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]      パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]      パッシブ。装備者は【暗闇】の影響を受けているものとして扱う。【暗闇】の影響がある場所にいる間【行動値】に+4 =合計=12600 10 /重量上限22 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック       30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ       15  携帯可能重量+2 小烏丸       9 小烏丸       9 小烏丸       9 ポーションホルダー    150  パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ↪MPポーション*5      250  マイナーアクション、メジャーアクション。 MP2D回復 冒険者セット    5   10 キャップライト   2   30 理力符(地)     1   500 =所持品合計=    985 G (重量 35/上限51) =装備合計=    12600 G = 価格総計 =   13585 G 所持金   47095G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程  /コスト/制限    /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器  /4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-      /回避判定に+1D 《インタラプト》       ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界  /-   /シナリオ1回 /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《》             10 /      /    /     /    /   /      / 《スピリット・オブ・サムライ》5 /アイテム  /-    /自身   /-    /-   /-      /「種別:刀」の装備をSL個取得する。自身のみ装備、使用できる。 《ラディアントエッジ》    ★ /アイテム  /効果参照/-     /-    /-   /-      /自身が所持している「種別:刀」の武器全ての攻撃力に+5 《AM:刀》          ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /刀装備   /武器の命中判定に+1D 《アウトストリップ》     ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-    /4   /-      /戦闘移動を行い、さらに武器を1個装備することができる。 《レイジ》          3 /マイナー  /自動成功/自身   /-    /-   /刀使用   /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後攻撃に使用した武器は破壊される。 《グランスラッシュ》     ★ /DR直前   /自動成功/自身   /-    /-   /シーン1回  /白兵攻撃のDR直前に使用。使用する際に属性を一つ選択。その攻撃のダメージを選択した属性にする。 《ソニックブーム》      1 /メジャー  /命中  /単体   /効果参照/4   /-      /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は射程「SL×10m」となりエンゲージしていない対象にも攻撃できる。 《》             10 /      /    /     /    /   /      / 《アキュートアーツ》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-      /攻撃の命中判定に使用する能力を[感知]に変更する。 《ドルイドマスター》     2 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-      /【感知】判定の達成値に+「SL+1] 《》             10 /      /    /     /    /   /      / 《ステップ:ブライト》    3 /セットアップ/自動成功/自身   /-    /5   /-      /行動値増加を行う。【行動値】に+[SL*3]。シーン継続 《ステップ:ファイア》    3 /セットアップ/自動成功/自身   /-    /4   /-      /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに[SL*3]。シーン継続 《クイックステップ》     ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-    /5   /-      /《ステップ:~》のダンサーのスキルを2つ使用できる。 《ダンシングヒーロー》    ★ /判定の直前 /自動成功/自身   /-    /-   /シーン1回  /判定の直前に使用。その判定に+1D 《》             1 /      /    /     /    /   /      / 《ゲイルスラッシュ》     2 /メジャー  /自動成功/自身   /-    /15  /シーンSL回 /ワイドアタック》による白兵攻撃を二回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃しても良い。 《クイックムーブ》      2 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-      /【行動値】と【移動力】に+(SL*2) 《デスブレイド》       1 /DR直前   /自動成功/自身   /-    /10  /シナリオSL回/武器攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【行動値】 《》             10 /      /    /     /    /   /      / 《ワイルドセンス》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-      /【感知】判定の達成値に+2 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《ウェポンチェンジ》  ★ /ムーブ  /自動成功/自身/-  /4   /-  /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか一つを携帯品にしたり、装備したりしてもよい。(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能) 《エリアサーチ》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /警戒行動を行うことができる。また、聞き耳に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《スーパーセンス》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /警戒行動・聞き耳の判定に+1 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /トラップ探知に+1Dする。判定失敗時にトラップが作動しなくなる。 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /-  /武器攻撃と同時に使用。Ft1点使用。そのダメージに+[(攻撃の対象数)]Dする。 《フェンサーⅡ》     ★ /判定の直前/自動成功/自身/-  /-   /-  /Ft1点使用。リアクションの判定に+2D 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /【感知基本値】に+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /【敏捷基本値】に+3 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /【行動値】に+2 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:595点 (レベル:550点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / クイックステップ、ステップ:ファイア、ステップ:ブライト Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー、ステップ:ファイア、ステップ:ブライト Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / CC:ドルイド、アキュートアーツ、ドルイドマスター Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / CCサムライ、AM:刀、スピリット・オブ・サムライ Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / アウトストリップ、レイジ、スピリット・オブ・サムライ Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / グランスラッシュ、レイジ、スピリット・オブ・サムライ Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ワイルドセンス、レイジ、スピリット・オブ・サムライ Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ソニックブーム、ラディアントエッジ、スピリット・オブ・サムライ Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / CC:エクスプローラー、ゲイルスラッシュ、クイックムーブ Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / デスブレイド、ゲイルスラッシュ、クイックムーブ メモ: 戦災孤児だったが、東方で没落し西方に逃げてきた男に拾われ「フヨウ」と名付けられる。 男曰く敗北者の剣というのに夢中になり、渋る男にせがんで剣技を学ぶ。 もし自分がこの剣技で有名になれば男の名誉を回復できるのではないかと思い、冒険者の道を目指す。