タイトル:近場千明 キャラクター名:近場千明 職業:誘拐犯 年齢:30 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:80/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  15  16  16  15  13  15  18  14  16 成長等 他修正 =合計=  15  15  16  16  15  13  15  18  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      82%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   30%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     75%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  55% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 65%  ●《忍び歩き》40%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》25%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》90%  ●《英語》56% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     35%  ●《オカルト》   75%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》15%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》45%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《拷問》     99%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 中型ナイフ     1d4+2+DB タッチ     1       15 /                                 / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 スマホ    1   0 財布     1   0        1   0 ナイフ    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 習得必須呪文 復活(279p)、癒し(252p)、生命の察知(266p) ネズミ/ゴキブリに命令する(274p) 動物の足を不自由にする/治癒させる(274p)、シュド・メルの赤い印(基本260p)。 殺人鬼NPCを作成する上での必須項目 ①PCに強い感情を抱いている。これは愛情でもいいし、支配欲でもいいです。 ②祖父がイゴーロナクを信仰しており、所持している山奥の別荘で魔術的儀式を行っていた。別荘は祖父の死後KPCへと渡ったが、もともとあった祭礼具は粗大ゴミ扱いしている。 ③心理学を30%以上取得している。 ④これまで何人か共犯者を作ったが、いずれも全員殺害している。 ⑤本人にも形容し難い『満たされない渇き』を抱えている。 (2-4)愛書家/あらゆるジャンルの蔵書を持っている。<図書館>に+20%。さらに図書館に出かけなくても、自宅の書庫で<図書館>ロールが可能となる。 (4-4)動物に嫌われる(D)/独特のたたずまいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる(60) 『癒し(基本.252p)』 消費MP:3点 消費正気度:なし 本来は一週間の耐久値の回復量を上昇させ、その間に受ける《応急手当》《医学》の効果を増やすものですが、本シナリオにおいては『PCの自己再生能力を一時的に急上昇させることで、肉体的な死亡確率を下げるもの』として扱っています。 通常の『癒し』よりも短時間(13ラウンド、およそ2分半)で行使可能かつより強力な効果を得られますが、その分効果期間が三日間まで狭まっています。データ的に記載すると、毎日HPが3d5点ずつ回復します。 本来は身体に触れるだけでいいのですが、殺人鬼KPCはPCに自分と両想いになってもらうためにわざとPCのことを抱きしめます。 『動物の足を不自由にする/治癒する(基本.274p)』 消費MP:4点 消費正気度:1d4点 人間は哺乳網霊長類ヒト科ヒト亜科ヒト族の亜族で、動物に含まれます。 『癒し』の呪文ではカバーしきれないほどの怪我や損傷を与えてしまった場合、並びにPCが自分の隙をついて無理矢理にでも逃げようとした場合の保険として扱っています。 もちろん殺人鬼KPCがPCに行う拷問の一つとして使用してもいいです。ただしその場合、『復活』の呪文を使った場合に正気度がゼロにならないように気をつけてください。 『シュド・メルの赤い印(基本.260p)』 消費MP:毎ラウンド3点 消費正気度:1d8点 本当にどうしようもなくなった時のための自決呪文として採用しています。例としては『比嘉正義との戦闘には勝利したが、その道中までに殺人鬼KPCの正気度がゼロになってしまった』『比嘉正義との戦闘には勝利したが、PCのHPがゼロになってしまった』『PCが殺人鬼KPCと心中を望む場合』などが挙げられます。 主に戦闘外での使用を想定しているので、本シナリオに限り詠唱に必要なラウンドがありません。ノータイムで発動できます。 シナリオ準拠なKPCで 家が宗教関係 両親は協会つとめキリスト教 両親に愛されていない 継いでない 神はいない カレー作れる 人殺すことは好き ためらいない https://iachara.com/edit/8687500 ■簡易用■ 近場千明(男) 職業:誘拐犯 年齢:30 PL: STR:15  DEX:16  INT:15 アイデア:75 CON:15  APP:15  POW:16  幸 運:80 SIZ:13 SAN:84 EDU:18 知 識:90 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]