タイトル:クルシュ キャラクター名:クルシュ・ルルフープ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:桜色 / 瞳の色:深緑色 / 肌の色:肌 身長:112 体重:22 経歴1:奇妙な予言をされたことがある 経歴2:田舎で育った 経歴3:知り合いに生き返った人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   5   5   5  17   6 成長   1   7   1   2   9   6 →計:26 修正 =合計=  8  17  13  14  38  22 ボーナス  1   2   2   2   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  35  61 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  35  61 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー 6 Lv  / コンジャラー 5 Lv セージ   7 Lv  / アルケミスト 1 Lv ドルイド  2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                     : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                  : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  17  51 修正 特技        0 =合計= 13   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果      : 前提 [pMA177]ヒールスプレー : HPを回復する。 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *■マナスタッフ / 魔力+1 (p) 100            0         0 [] *┗ 宿り木加工 / 宿り木の棒杖加工 (p) =価格合計= 6900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :3000 とんがり帽子   / 魔物知識判定に+1 首 :            / 背中:8000 セービングマント / 回避・抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 右手:1000 叡智の腕輪    / 青色の石がはまった銀の腕輪 左手:            / 腰 :200  アルケミーキット / 賦術行使 足 :            / 他 :            / =合計=12200 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 【計算用】         1   0 【常備品】         0   0 ぬいぐるみ      -   1   0   5歳の誕生日に家族からもらった。 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 食器セット      12  2   24  2H/皿、コップ、おわん。 調理道具セット    50  1   50  2H/フライパン、鍋、クッキングスプーン。料理判定で±0 調味料セット(小)   3   2   6   1H/ ランタン       40  1   40  1H/半径10mを照らす 油          20  5   100  ランタン用。12時間持つ 保存食(一日分)    10  0   0   干し肉、ドライフルールなど 保存食(一週間分)   50  0   0   お徳用 角砂糖        5   1   5   1H/一瓶で2,30個くらい               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0 【マテリアルカード】    0   0 マテリアルカード・GA 200  10  2000 マテリアルカード・GS 2000 2   4000               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0 【消耗品】         0   0 受益者のシンボル   100  2   200               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0 【戦利品】         0   0               1   0               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=    6525 G =装備合計=    19100 G = 価格総計 =   25625 G 所持金    205G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       12 操霊魔法 5       11 深智魔法 5  -     12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 75 点 合計名誉点: 75 点 ■その他■ 経験点:80点 (使用経験点:29000点、獲得経験点:26080点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    12000点(12000 /   / 回) 20240429_新規作成 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 精神力   6100点(6000 / 100 / 回)  第一話『初めまして』_20240506 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力   530点( 530 /   / 回)  第二話『過去と屋台と魔法検定』_20240509 22- 器用度   7450点(7200 / 250 / 回)  第三話『意味深なデュラハン』_20240510 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ◆冒険に出た理由========================================================================================== ・故郷にいられなくなって ◆一般技能===============================================================================================  ・料理人:Lv.3 ◆前日譚================================================================================================  その田舎町の中でも、頭抜けて裕福な魔術師の家庭に産まれたクルシュは、三人姉妹の末っ子だった。 古くからの仕来り通り、産まれた日から次の新月の夜、お付きの胡散臭い占い師にその赤子の将来を占わせると、 家系の通り当然の様に、魔法の才は持ち合わせていたが、その占いの内容は、果たして確約された最悪の未来であった。 曰く、この少女は一族の破滅を担う事となる。と。  月日は流れ、クルシュが自らの運命を憂う頃、更に分かった事がある。 クルシュには、魔術師として致命的な欠点が有る。 魔術師の魔術師たる所以、魔法の拡張行使(魔法拡大)が、どうやらこの少女は使えなかった。 それが知れ渡ってから、件の占いも含めて、この田舎町を仕切るルルフープ家から、 示しが付かぬという謂れで除籍されるまで、差程長い時間はかからなかった。 それでもクルシュは家族を恨まなかったし、寂しくもなかった。 産まれる前に父から称された名が、 産まれた時に母から譲り受けた髪飾りが、 共に育った姉達から学んだ知恵が、 最後の時に家族から貰った言葉が、 自らルルフープ姓を名乗るに足る理由であると、クルシュは心の底から信じている。 が、遠くない将来、そんな愛する家族を手にかけ、 最悪の魔術師として、畏怖の対象として、忌避される事になるとは、まだ知る由もなかった。