タイトル:? キャラクター名:? 年齢:21 性別:♂ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:2 Lv クラス:ソードメイジ ■能力値■ HP:33 (回復力:8 / 回復回数: 9) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  14  12  13  16  13   8 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=  14  12  13  18  13   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      8 持久力  ○      7 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  ○      10 歴史   ○      10 宗教   -      5 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   -      2 自然   -      2 知覚   -      2 はったり -      0 交渉   ○      5 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》  /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○イージス・オブ・アソールト》/マイナー//範囲内のC1体//近接範囲・爆発2// 対象をマーク。※使用者がこのPで他の対象をマークするまで持続。 即応・対応アクション トリガー:このマークを受けている対象が使用者以外を攻撃する。 効果:使用者は対象の隣接マスへ瞬間移動し、目標へ近接基礎攻撃を置こう事ができる。 ※隣接マスが空いていなければ、使用不可。 《○ソード・バースト》     /標準/知力(装具)/範囲内の敵全て/反応/近接範囲・爆発1//1d6+5 [力場] 《○ライトニング・ルアー》   /標準/知力(装具)/C1体/頑健/遠隔・3//1d6+5 [雷鳴] 最も近い、空いてる、使用者の隣接マスに目標を引き寄せる。 《☆ファルコンズ・マーク》   /標準/知力(装具)/C1体/反応/遠隔・5//1d6+5 [力場]  対象は、マークされる。(使用者の次のT終了時まで) 効果:投げた武器は手元に戻る。 《□ドラゴンズ・ティース》   /標準/知力(装具)/範囲内の敵全て//近接範囲・噴射5//1d8+5 [力場] ヒット:目標は使用者に隣接してTを終了しないと、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける(セーヴ・終了) ミス:半減 《*レジェンドローア》     /フリーアクション////使用者// トリガー:使用者が<歴史>以外の技能による知識判定を行おうとする。 効果:使用者はその判定の代わりに1回の<歴史>判定を行う。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《強襲の盾》     /  /無限回パワーとして、イージス・オブ・アソールトを得る。パワー欄に書き足すこと。 《剣の絆》      /  /1つの軽刀剣または重刀剣を選び、1時間の瞑想を行う。標準アクションで、10マス以内にあるその武器を手元に呼び出せる。また壊れた場合1時間の瞑想で修復が可能。 《ソードメイジの防護》/  /遭遇ごとに、意識が途切れるまでACに+1 片手が空いていればACの上昇量は+3になる 《特技》             /条件   /効果など 《武器・装具練達/重刀剣・重刀剣》/     /武器・装具を1グループずつ選択。それによる武器P、装具Pの攻撃Rに+1/2/3の特技Bを得る 《知的な剣匠》          /     /近接武器で基礎攻撃を行う時、【筋力】修正値の代わりに【知力】修正値を使える 《不屈の生き残り》        /ヒューマン/アクションポイントが残っていないとき、セーヴィング・スローに+2ボーナスを得る ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称   / 備考    知力     10  AC  1d8 知力   2   7 近接基礎 /    敏捷      5  AC  1d6 敏捷      1 遠隔基礎 /            0  AC  1d6         0      / =価格合計= 16 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                       0  / 首 :    1                    アミュレット・オブ・プロテクション / 修正:   3 基本:  10   12  14  11 種族:       1   1   3   6 =合計=  20   15  17  16   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者標準キット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 53/上限140) =装備合計=      41 G = 価格総計 =     56 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.2) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ・イージス・ブレード+1、Lv3  クリティカル:1d6  パワー(一日毎)マイナ―   近接範囲・爆発3の範囲内にいるすべての敵をマーク(セーヴ・終了)   これらのマークは、使用者の所持する「ソードメイジの盾」のパワーによってマークしたものと同じ扱いになる。 ・ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング、Lv2  特性:近接基礎攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス。