タイトル:塔 キャラクター名:童子 茨(どうじ くさぶき) 職業:式神 年齢: / 性別:女体 出身: 髪の色:黒髪 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:179cm(下駄込み185) 体重:× ■能力値■ HP:12 MP:10 SAN:35/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18   8  10   9  14  16  11  15  12  10 成長等 他修正 =合計=  18   8  10   9  14  16  11  15  12  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 77%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  15%  《登攀》  40%  ●《図書館》 33%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  80%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  80%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     15%  ●《オカルト》   35%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(日本舞踊)》50%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》60%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀   80 1D10+db                   /                               / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▼名前▼ ▶由来 [苗字]童子(どうじ) [名前]茨(くさぶき) 茨木童子の鬼から取った。 頼光に腕落とされてるし、脆いのに会うかなぁって。まあ、手が早い訳でもないから茨木童子かと言われると色々と全然違うけど。童子って男の子だし ▼職業/特徴表▼ ▶職業 [職業]原初のアルカナ [ベース] [特記] HOXVI:塔 発動することで、1d6ターンの間、自身を含む3名に塔の壁を建築する。 この壁は、発動した後、5ターンのリキャストタイムが発生する。 【塔の壁 耐久20】 また、この壁は装甲貫通を無効化し、超過ダメージを無にするが、無効化が発動すると、そのターンで壁は崩壊する。 ▶特徴表 [] → [] → ▶技能説明 [目星] 式神として生活の細部に目が届くように [聞き耳] 式神として人々の声が聞こえるように [跳躍] 軽やかに動けるように [信用] 人のいい穏やかな笑顔をして裏表ないからいっそ [芸術(日本舞踊)] 踊るの好きで [] ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▼人物▼ ▶性格 基本マイペースでのほほんとしている。お姉ちゃんムーブが好き。ゆったりとした話し方で動きもゆっくり。しかし戦闘となるとしなやかな身体の動かし方で決してとても速い訳では無いが身のこなしをわかっているからこそ威力も出し回避も得意である。 どこにそんな力があるのか腕相撲とか挑んでも勝てない。腕自体はそんなに太くない。太腿は太い。胸はでかい。身長もでかい。ケツもでかい。二の腕はいい感じ。指も細いのにすごく力がある。すごい。 どこで力を入れればいいのか分かってる動きをするため戦闘にはとても長けている。……のだが、それからまた1歩外すと日本舞踊以外ボロボロの域。料理を作れば手はボロボロ食材は均等に切れない、裁縫をすればどうも縫い目が広がって上手くいかない、お茶を運べば足がもつれ転んでしまう。運のなさもあるのか不器用であるか、又はその両方か…所謂ドジで鈍臭いところがあるため気に入らぬものはイライラとするだろう。しかし、深く気にしない性格が出るおかげか切り返しは早い。 その際学習もする。といっても全てが唐突にできるようになる訳でもないため…大変。 日本舞踊は日本の文化に触れてくうちにこれが全身での表現とみて一目惚れしていた、180越えが! ▶2年前 ▶小ネタ ・誕生日: ・血液型: ・好きな食べ物:比較的なんでも食う ・嫌いな食べ物:にがいとにがーって顔する(嫌いでは無いけどね) ・趣味:草花を見ながら日本舞踊や舞など見る ・喫煙/飲酒:吸うか!場合によって/飲む!日本酒! ・恋愛対象: ・童貞/処女: ・癖: ・身長:185cm(下駄込み) ・イメージカラー: ▶一人称/二人称 私/御事(おこと・おんこと) ▶おおよその口調 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▼履歴(通過シナリオ) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◤家族構成 ◤知人 ❖雪風(ゆきかぜ)  ↳ 主君(しゅくん)  とても慕っている大切なお方。主君に尽くすことが喜びである。しかし、それと同時にお側にいて支えながら敬意を払っているのだがマイペースに絡むことによって距離を詰めているように見えるかもしれない。 天然ボケ故… 彼女のファッションセンスは素で素敵なものに見えているためリスペクトしたい。 体調についてはとても心配で少し過剰反応も多いかもしれない。 ❖杜松(ねず)  ↳杜松はん  とても可愛がってる。人で言う弟のような存在で愛おしく思っている。甘やかそうとしたり可愛がるため生意気口叩かれたりウザがられるかもしれないがさして気にすることもなくそれが愛おしいと感じている。厄介。 料理の出来不出来はさておき、家事は手伝いたいので(洗濯とか)多分1番絡み行っちゃうんじゃないかな?! ❖雲雀(ひばり)  ↳ 雲雀はん  見かければ絡みに行ってしまうのは親しみを込めて。絡むと言っても声をかける程度からだが返事を返され時間があれば絡みに行く。 勤勉で生真面目なところは自分には真似出来ないので素敵だと思っている。 ❖霽月(せいげつ)  ↳霽月はん  鉄仮面のような顔をいつか自分の手でも笑わせてみたい。(こう書くとなんかあれだが、、、)こう目の前に高い壁があると突きたくなる好奇心故である。 だからと霽月には杜松のように絡みに行くことはあまりなく程よい距離感の心地良さを感じている。雪風への信仰心にも近い忠誠心は素敵やなぁと思っている。 自分には無いものを多く持ち合わせているためとても尊敬している。 2年前のことは仕方のなかったこととはいえ自分の不注意故の取り返しのつかない事故なため霽月にも罪悪感を覚えている。そして感謝をしている。 ❖風花  ↳風花はん  杜松が弟ならば風花は妹。のように接しているため可愛がりたい・愛おしいの感情が強い。そのため余計に世話を焼いたりする。髪の毛が長いのであれば髪を結うとき手伝わせて欲しいとか言うことはありそう。 生け花、何か作るのであればとても褒めるし愛おしそうに眺めている。しかし、高いところに行ったりと少し危ないような様子が見受けられるととても過剰な反応をしてしまうことがある。そんなことで式神が壊れるわけは無いのだが人間の基準で見て心配をしてしまうようになってしまった。 2年前のことへの罪悪感から接し方に不安を覚えている。しかし、風花は何も知らない。だからこそ新しい風花を受け入れようと思っている。 これに関しては霽月と話したいけれどな。  ↳初めましての態度とる。 ❖HO壱 秘匿HO 『貴方はHO参が壊れたことを知っている。 ・貴方たちは二年前に三人揃って式神として顕現し、今までずっと肩を並べて共に戦ってきた。 ・しかし二日前、怪奇狩りの最中HO壱は不意を衝かれて致命傷を負ってしまう。悪霊のさらなる追撃がHO壱に下されるその直前にHO参が間に入り、HO参はその一撃で砕け散った。誰かが壊れたのはこれが初めてのことだった。 ・HO弐は即座にHO参の魂を回収し、手負いのHO壱を連れて撤退。あの時の悪霊は未だ取り逃したままである。 ・HO参は全ての記憶を失った状態で復元される。貴方の仲間だったHO参とは同一人物でありながら別人である今回のHO参に対して、貴方はどのように接するのだろう。 『貴方は恐れている。』 ・貴方は壊れやすい自身の性質のせいで他者が傷つくことに恐れの感情を抱いている。HO参が目の前で壊れたのを見て以来、この恐れの感情を拭えずにいる。 ・これを表に出すか否かは自由に決めて良い。 ■簡易用■ 童子 茨(どうじ くさぶき)(女体) 職業:式神 年齢: PL: STR:18  DEX:9  INT:11 アイデア:55 CON:8  APP:14  POW:10  幸 運:50 SIZ:16 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:12  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]