タイトル:イリーネ・フローネル(化け物卓) キャラクター名:イリーネ・フローネル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:4120 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:147 体重:47 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長  86  74  39  39  76  71 →計:385 修正                  7 =合計= 105  95  60  60  96  98 ボーナス  17  15  10  10  16  16    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  31  105  224 特技        15   0 修正 =合計= 25  32  122  226 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / ソーサラー     14 Lv コンジャラー 14 Lv  / フェアリーテイマー 14 Lv スカウト   13 Lv  / レンジャー     11 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー    12 Lv アルケミスト 4 Lv  /  ライダー      13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p2122]治癒適正       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                              : セージLv.12 [p227] 魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1           : [pIB31]防具習熟A/金属鎧   : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [p2125]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : 冒険者Lv5 [pIB32]防具習熟S/金属鎧   : さらに防護点+2、Sランク装備可能                     : [pIB38]なぎ払い       : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                      : 2H近接武器 [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                 : [pIB33]ワードブレイク    : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除           : [p]             :                                     : [p]             :                                     : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能       : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                       : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                          : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                              : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                 : [pIB39]魔法拡大/範囲    : MP倍増するごとに範囲+1m                         : [pIB39]魔法拡大/時間    : 効果時間を倍増した分MPも倍増                       : [pIB39]魔法拡大/距離    : 射程を倍増した分MPも倍増                         : [pIB38]魔法拡大/威力確実化 : 威力決定時出目4以下なら振り直せる。MP2倍                 : [pIB38]魔法拡大/確実化   : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ                  : [pIB36]全力攻撃       : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                  : [pIB36]斬り返し       : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB36]牽制攻撃       : 命中+2、C値+1                              : [pIB38]必殺攻撃       : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                  : [pIB31]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB31]武器習熟S/ソード   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  28  28  95  285 修正 特技        0 =合計= 28  28  95m 285m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                 : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護+2                                : [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                               : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                               : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                            : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                               : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能分、HPが回復する                   : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                               : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                               : [p]  ケンタロスレッグ    : 敏捷+12                               : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                            : [p]  ヘルシーボディ     : 「毒」「病気」「精神効果」のいずれか一つを解除            : [p]  フェンリルバイト    : 補助動作で牙で攻撃をする 命中判定「2d+22」、威力判定「威力11+20@9」 : [p]  攻撃阻害        : 騎手の回避+1                             : [p]  高所攻撃        : 物理+2                                : [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中・回避+1                          : [p]  遠隔指示        : 30m内の騎獣に指示を与える                      : [p]  人馬一体        : 騎乗したまま両手があく                        : [p]  超高所攻撃       : 物理+2 高所と合わせて+4                       : 高所攻撃 [p]  特殊能力開放      : 騎獣の特殊能力開放                          : [p]  獅子奮迅        : 部位2つまで行動可能、騎獣の回避-2                  : [p]  魔法指示        : 騎獣に魔法の行使をさせる                       : [p]  極高所攻撃       : 騎手の物理ダメージ+4(合計+8)                  : 超高所攻撃 [p]  騎獣超強化       : 騎獣の命中回避+1                           : 騎獣強化 [p]  チャージ        : 5m毎にDB+1                             : [p]  HP強化         : HP+10                                : [p]  クリティカルレイ    : 一度だけ、威力表の出目を上昇させる                  : 金 [p]  バークメイル      : 防護点を上昇させる                          : 緑 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避率を下げる                         : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定値にボーナス修正                       : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  32  25  30 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格    用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) オリジナル  2H   5   5  37  94  10  33 [ソードB] *レイラディス・インハート / 魔法発動体 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  14000 イスカイアの魔導鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   30  11  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き     / 宣言で「捨て身のカウンター」を使用できる 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り     / 透明な相手に対して-2のペナルティまで軽減 顔 :4000  黒の眼帯       / 6時間の連続使用で「知覚:魔法」を得る 首 :6000  小熊の爪       / マッスルベアーの効果に+1 背中:11000 ドミネイターズマント / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:8400  雷鳥の羽衣      / 雷属性ダメージ-3 右手:5000  信念のリング     / 精神抵抗+1 左手:200  アルケミーキット   / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 防護点+1 腰 :6150  不僥のバックル    / <魔法の矢><ガン>の攻撃に対して精神抵抗判定を行い、成功すると半減できる 足 :11600 軽業ブーツ      / 転倒しても即座に起き上がることができる 他 :500  華麗なる宝石飾り   / =合計=62350 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 ●支出微調整      34229 1   34229 ●支出微調整                    0 ●生活費               0   ●生活費 自宅住まいでの自炊   30      0                    0 ●宿泊費               0   ●宿泊費 宿泊り1日        30   1   30   スタンダード 宿泊り1週間       150     0   スタンダード                    0 ●食事                0   ●食事 エール         1      0   1杯の値段。1樽300~ ワイン         2      0   1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒         3      0   1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)       3      0   軽食 食事(1食分)       8      0   ランチセット 食事(1食分)       15   1   15   ディナー                    0 ●移動費用              0   ●移動費用 乗合馬車        10      0   1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃       30      0   二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃       500     0   旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター    500     0   御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター  10000    0   クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                    0                    0                    0 ●所持品               0   ●所持品 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本、火口箱、小型ナイフ ヒーリングポーション+1 200  148  29600 HPを回復「威力20+1」レンジャー技能+知力ボーナス分回復量UP 魔晶石【2点】      200  200  40000 残りMP2点の魔晶石 魔晶石【3点】      300  200  60000 残りMP3点の魔晶石 魔晶石【5点】      500  101  50500 残りMP5点の魔晶石 次元の結晶       1000  9   9000  この結晶を一つ割ることで、何かしらの行使の達成値を+2することができる 俊足の指輪       500  20  10000 敏捷+1、割ると+13 魔香水         600  123  73800 MPをレンジャー技能+知力ボーナス分回復 着替えセット      10   2   20   一週間分 妖精魔法の宝石     250  6   1500 アルケミ―カード金S   2000  10  20000 アルケミ―カード赤S   2000  9   18000 アルケミ―カード緑S   2000  10  20000 保存食1日分       10   97  970  干し肉、ドライフルーツなど 水袋          20   97  1940  革製 スカウトツール     100  5   500  解除判定時に必要 テインテッドポーション 500  20  10000 HPを回復「威力20+穢れ点」レンジャー技能+知力ボーナス分回復量UP 死人の耳飾り      10540 1   10540 これを付けている間「分類:アンデット」で「知能:なし」「知能:動物並」「知能:低い」となっている魔物から、アンデットであると誤認され攻撃されない 人形          30   200  6000 =所持品合計=   396744 G =装備合計=    76350 G = 価格総計 =   473094 G 所持金   260046G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 5  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14      35 操霊魔法 14      35 深智魔法 14 -     35 妖精魔法 14      35 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華麗なる宝石飾り  50 装飾品専用化  50 装飾品専用化  30 ドミネイターズマント 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  20 多機能ブラックベルト  20 野伏せのドミネイターズマント 所持名誉点: 546 点 合計名誉点: 886 点 ■その他■ 経験点:25640点 (使用経験点:471500点、獲得経験点:494140点) セッション回数:385回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   20000点(   /20000 / 回) 2- 知力    116570点(   /116570 / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 精神力   4220点(4000 / 220 / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 生命力   5000点(4000 /1000 / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 生命力   9000点(9000 /   / 回) 25- 筋力    9000点(9000 /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 精神力   3920点(2500 /1420 / 回) 39- 精神力   3920点(2500 /1420 / 回) 40- 敏捷度   2970点(2000 / 970 / 回) 41- 敏捷度   2970点(2000 / 970 / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 精神力   3800点(2000 /1800 / 回) 47- 生命力   3800点(2000 /1800 / 回) 48- 精神力   3320点(2000 /1320 / 回) 49- 筋力    3320点(2000 /1320 / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度   2260点(2000 / 260 / 回) 56- 器用度   2260点(2000 / 260 / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 筋力    2240点(2000 / 240 / 回) 63- 筋力    2240点(2000 / 240 / 回) 64- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 65- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 66- 精神力   3800点(2000 /1800 / 回) 67- 知力    3800点(2000 /1800 / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 器用度   2660点(2000 / 660 / 回) 72- 知力    2660点(2000 / 660 / 回) 73- 筋力    4000点(4000 /   / 回) 74- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 器用度   2090点(1500 / 590 / 回) 89- 精神力   2090点(1500 / 590 / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 知力    2090点(1500 / 590 / 回) 93- 知力    2090点(1500 / 590 / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 知力     50点(   /   / 1回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 知力    9340点(2000 /7340 / 回) 105- 知力    9340点(2000 /7340 / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 生命力   3570点(3570 /   / 回) 115- 敏捷度   3570点(3570 /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 精神力   5020点(2000 /3020 / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 筋力    2390点(2000 / 390 / 回) 138- 精神力   2390点(2000 / 390 / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 筋力    200点(   /   / 4回) 144- 筋力     0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 筋力     0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) 152- 筋力     0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 筋力     0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 敏捷度    0点(   /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度  12700点(2000 /10700 / 回) 166- 器用度  12700点(2000 /10700 / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 筋力     0点(   /   / 回) 169- 筋力     0点(   /   / 回) 170- 筋力     0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 生命力   5870点(2000 /3870 / 回) 176- 器用度   5870点(2000 /3870 / 回) 177- 敏捷度    0点(   /   / 回) 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 生命力    0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 筋力     0点(   /   / 回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 器用度   6820点(2000 /4820 / 回) 188- 器用度   6820点(2000 /4820 / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 生命力    0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 生命力    0点(   /   / 回) 197- 筋力     0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 精神力    0点(   /   / 回) 200- 器用度    0点(   /   / 回) 201- 精神力    0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 敏捷度    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 敏捷度    0点(   /   / 回) 207- 知力     0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 生命力    0点(   /   / 回) 210- 筋力     0点(   /   / 回) 211- 敏捷度    0点(   /   / 回) 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 器用度   7180点(7180 /   / 回) 214- 生命力   7180点(7180 /   / 回) 215- 敏捷度   7700点(7700 /   / 回) 216- 器用度   7700点(7700 /   / 回) 217- 筋力     0点(   /   / 回) 218- 敏捷度    0点(   /   / 回) 219- 生命力    0点(   /   / 回) 220- 敏捷度    0点(   /   / 回) 221- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 222- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 223- 知力    2490点(2490 /   / 回) 224- 精神力   2490点(2490 /   / 回) 225- 筋力     0点(   /   / 回) 226- 器用度    0点(   /   / 回) 227- 筋力     0点(   /   / 回) 228- 知力     0点(   /   / 回) 229- 筋力     0点(   /   / 回) 230- 器用度    0点(   /   / 回) 231- 知力     0点(   /   / 回) 232- 器用度    0点(   /   / 回) 233- 筋力     0点(   /   / 回) 234- 器用度    0点(   /   / 回) 235- 筋力     0点(   /   / 回) 236- 器用度    0点(   /   / 回) 237- 筋力    7480点(7480 /   / 回) 238- 器用度   7480点(7480 /   / 回) 239- 器用度    0点(   /   / 回) 240- 器用度    0点(   /   / 回) 241- 敏捷度    0点(   /   / 回) 242- 敏捷度    0点(   /   / 回) 243- 器用度    0点(   /   / 回) 244- 知力     0点(   /   / 回) 245- 精神力    0点(   /   / 回) 246- 敏捷度    0点(   /   / 回) 247- 精神力    0点(   /   / 回) 248- 敏捷度    0点(   /   / 回) 249- 精神力    0点(   /   / 回) 250- 精神力    0点(   /   / 回) 251- 精神力    0点(   /   / 回) 252- 器用度    0点(   /   / 回) 253- 精神力    0点(   /   / 回) 254- 器用度    0点(   /   / 回) 255- 知力    7340点(7340 /   / 回) 256- 精神力   7340点(7340 /   / 回) 257- 器用度    0点(   /   / 回) 258- 敏捷度    0点(   /   / 回) 259- 知力     0点(   /   / 回) 260- 器用度    0点(   /   / 回) 261- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 262- 敏捷度   4090点(4090 /   / 回) 263- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 264- 知力    4090点(4090 /   / 回) 265- 器用度    0点(   /   / 回) 266- 知力     0点(   /   / 回) 267- 敏捷度    0点(   /   / 回) 268- 知力     0点(   /   / 回) 269- 器用度    0点(   /   / 回) 270- 器用度    0点(   /   / 回) 271- 敏捷度    0点(   /   / 回) 272- 精神力    0点(   /   / 回) 273- 敏捷度    0点(   /   / 回) 274- 精神力    0点(   /   / 回) 275- 知力     0点(   /   / 回) 276- 器用度    0点(   /   / 回) 277- 敏捷度    0点(   /   / 回) 278- 知力     0点(   /   / 回) 279- 知力     0点(   /   / 回) 280- 知力     0点(   /   / 回) 281- 精神力    0点(   /   / 回) 282- 敏捷度    0点(   /   / 回) 283- 精神力    0点(   /   / 回) 284- 敏捷度    0点(   /   / 回) 285- 敏捷度    0点(   /   / 回) 286- 知力     0点(   /   / 回) 287- 知力     0点(   /   / 回) 288- 敏捷度    0点(   /   / 回) 289- 器用度    0点(   /   / 回) 290- 精神力    0点(   /   / 回) 291- 知力     0点(   /   / 回) 292- 精神力    0点(   /   / 回) 293- 精神力    0点(   /   / 回) 294- 器用度    0点(   /   / 回) 295- 器用度    0点(   /   / 回) 296- 知力     0点(   /   / 回) 297- 器用度    0点(   /   / 回) 298- 器用度    0点(   /   / 回) 299- 知力     0点(   /   / 回) 300- 精神力    0点(   /   / 回) 301- 器用度    0点(   /   / 回) 302- 敏捷度    0点(   /   / 回) 303- 器用度    0点(   /   / 回) 304- 精神力    0点(   /   / 回) 305- 精神力    0点(   /   / 回) 306- 器用度    0点(   /   / 回) 307- 敏捷度    0点(   /   / 回) 308- 器用度    0点(   /   / 回) 309- 精神力    0点(   /   / 回) 310- 敏捷度    0点(   /   / 回) 311- 知力     0点(   /   / 回) 312- 知力     0点(   /   / 回) 313- 知力     0点(   /   / 回) 314- 器用度  23000点(3000 /20000 / 回) 315- 器用度    0点(   /   / 回) 316- 精神力    0点(   /   / 回) 317- 精神力    0点(   /   / 回) 318- 器用度    0点(   /   / 回) 319- 器用度    0点(   /   / 回) 320- 敏捷度    0点(   /   / 回) 321- 精神力    0点(   /   / 回) 322- 知力     0点(   /   / 回) 323- 敏捷度   4690点(3000 /1690 / 回) 324- 敏捷度   4690点(3000 /1690 / 回) 325- 敏捷度    0点(   /   / 回) 326- 器用度   100点(   /   / 2回) 327- 敏捷度    0点(   /   / 回) 328- 敏捷度    0点(   /   / 回) 329- 知力     0点(   /   / 回) 330- 知力     0点(   /   / 回) 331- 器用度    0点(   /   / 回) 332- 精神力    0点(   /   / 回) 333- 敏捷度    0点(   /   / 回) 334- 敏捷度    0点(   /   / 回) 335- 敏捷度    0点(   /   / 回) 336- 敏捷度    0点(   /   / 回) 337- 器用度    0点(   /   / 回) 338- 精神力    0点(   /   / 回) 339- 敏捷度    0点(   /   / 回) 340- 精神力    0点(   /   / 回) 341- 精神力    0点(   /   / 回) 342- 精神力    0点(   /   / 回) 343- 器用度    0点(   /   / 回) 344- 敏捷度    0点(   /   / 回) 345- 知力     0点(   /   / 回) 346- 敏捷度    0点(   /   / 回) 347- 精神力    0点(   /   / 回) 348- 知力     0点(   /   / 回) 349- 知力     0点(   /   / 回) 350- 敏捷度    0点(   /   / 回) 351- 精神力    0点(   /   / 回) 352- 器用度    0点(   /   / 回) 353- 知力     0点(   /   / 回) 354- 器用度    0点(   /   / 回) 355- 器用度    0点(   /   / 回) 356- 知力     0点(   /   / 回) 357- 器用度    0点(   /   / 回) 358- 知力     0点(   /   / 回) 359- 器用度    0点(   /   / 回) 360- 敏捷度    0点(   /   / 回) 361- 知力     0点(   /   / 回) 362- 器用度    0点(   /   / 回) 363- 精神力    0点(   /   / 回) 364- 知力     0点(   /   / 回) 365- 精神力  20840点(3000 /17840 / 回) 366- 精神力  20840点(3000 /17840 / 回) 367-      19680点(9840 /9840 / 回) メモ: 【一般技能】 歌手 レベル5 料理人 レベル5 ●神の子  このキャラがシナリオクリアでももらえる成長回数と経験点は通常の2倍になります 常時型:『眠れる才能』  魔法誘導、魔法収束、魔法制御、クリティカルキャスト、魔法拡大/数・範囲・時間・距離・確実化・威力確実化を自動習得 常時型:『眠れる才能Ⅱ』  武器習熟ソードA/S、武器の達人、全力攻撃Ⅲ、切り返しⅡ、強化魔力撃、牽制攻撃Ⅱ、必殺攻撃を自動習得 ✓『守護方陣』  攻撃対象を自身起点に「半径3m/10」の任意の対象に変更し、与えたダメージの合計の半分、自身のHP、MPを回復することができる。MPのダメージは防護0として扱う。 すご ▼【切払い】  相手が、近接・射撃攻撃、射撃魔法、ブレスをしてきた場合使用が可能。  相手の命中又は行使と自身の命中の達成値を比べ合い、これに勝つと相殺することができる。  何度でも使うことができるが、次の自分の手番まで2回目以降の斬り払いは命中に-1のペナルティ修正を受ける。使うたびに累積。 ●『一撃崩剣』 常時効果  全力攻撃系宣言戦闘特技の追加ダメージに+5 命中判定と相手の生命抵抗をせよ。  成功で対象は転倒する(多部位の場合は対象は、全部の部位が成功しなければ転倒)。 ☆破魔の力  HP10削って軽減不能の10秒間(1ラウンド)の間、DB+5上昇、対蛮族、アンデッド、魔神にはDB+10で  HP減少を5点増やす毎に+2 ☆悪魔化  命中・回避+1のボーナス修正、通常移動後でも魔法の行使が可能 ○グリモワール 2d+一番高い魔力/回避判定/消滅 「射程;30m」「形状:射撃」で対象1体に、k50+魔力@10点の魔法ダメージを与えます。命中すると、30秒(3ラウンド)の間、生命・精神抵抗力、生死判定を除くすべての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます(累積はしない)。また、このペナルティは多部位の場合は全体に適用されます。この効果は、1ラウンドに1回までしか使用できない。 【暁の蒼炎流】 ▼【カウンター】/必中 自分の受けたダメージの半分を相手にも与える ▼【恐怖】 冒険者レベル+精神ボーナス/精神抵抗/消滅 「射程:精神値×1m」で対象1体に対して、10秒(1ラウンド)の間、相手の命中・回避判定に-2のペナルティ修正、この効果は精神属性として扱う ☆【連続】 命中-2のペナルティで2回連続の攻撃を行う ☑【流星】 命中-4、回避-4、打撃点-10点で、5回攻撃を行う ☑【月光】 打撃点+20で防護無視の攻撃。回避-2(全力攻撃の置き換え) ☑【陽光】 与えたダメージの半分、自身のHPを回復。生命・精神抵抗判定-2(魔力撃の置き換え) 『武器性能』 〇魔法の武器化 武器ランク:ソード 用法:2H 必要筋力:5 威力:k(冒険者レベル×6)+10 C値:10 追加命中:+1(冒険者レベル/3ごとにさらに+1) 追加DB:+1(冒険者レベル/3ごとにさらに+1) 追加魔力:+1(冒険者レベル/3ごとにさらに+1) 魔法発動体 [特殊能力] ●一心同体の魔剣  この魔剣は常に、持ち主の意思によって、いかなる場所であろうと瞬時に手元へと召喚されることが可能です。  また、この魔剣が何らかの理由で破壊された場合でも、瞬時に再生され手元に再び召喚される。 ●創造たる鋼  この武器を用いた攻撃は、クリティカルしないという効果を無効化し、クリティカルするようになります。  また2回クリティカルした際、この武器でのダメージによる防護点、魔法ダメージ軽減、適用ダメージを半減にする効果を無効化させます。  また、クリティカル事態をしない敵に関しては、通常通り威力判定を行い、クリティカルの出目を出した場合、クリティカルをした判定ではないが、その分の追加ダメージを増加してさらにダイスを振る。  これにより2回、クリティカル値の出目を出した場合、この武器でのダメージによる防護点、魔法ダメージ軽減、適用ダメージを半減にする効果を無効化させます。  この能力は持ち主が所持しているだけでも、魔法の行使、別の武器の使用時にも発動できます。 条件型:『ダブルマルチアクション』 前提:特技【マルチアクション】  戦闘特技【マルチアクション】宣言時、主動作の魔法を2回行使することが可能。  MP消費はその魔法事追加で消費する。 常時型『バトルマスター+』 前提条件:武器レベル11 この武器の装備時、宣言の必要な戦闘特技を+1同時に宣言できるようになる