タイトル:鷲見 あすか キャラクター名:鷲見 あすか 職業:刑事 年齢:22 / 性別:男 出身:日本 髪の色:群青色 / 瞳の色:茶 / 肌の色: 身長:192cm 体重: ■能力値■ HP:15 MP:16 SAN:92/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  14  16  13   9  16  12  16  15  16 成長等 他修正   3        -2 =合計=  20  14  16  11   9  16  12  16  15  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      76%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》55%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》53%  ●《追跡》  70%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》75%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前          現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》         40%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%   《そのほかの言語(英語)》32% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》65%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     40%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 大太刀   85 2d8+db         1         / 日本刀での受け流しが不可能                               / ■所持品■ 名称                   単価 個数 価格 備考 眠●打破                    2   0   夜勤用。飲めば多少マシだけどそれでも眠い。 簡易工具キット(ドライバーやスパナなど)    1   0   義手の修理用。                         1   0                         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■警官・刑事(2015) 職業技能ポイント:[EDU×10]+[STR×10]=360 職業技能:言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星 +日本刀  ∟置き換え:言いくるめ→回避(真面目なのでゴリ押しや嘘ついたりは苦手そう) 特記:制服を着ているか、警察手帳を提示すれば<信用>と<説得>に+20%のボーナス。ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 興味技能:回避、応急手当、精神分析、図書館、機械修理  ∟回避、応急手当→護身  ∟精神分析→「四肢漁り」の犯人の精神状態について考えてきた  ∟図書館→「四肢漁り」について調べてきた  ∟機械修理→義手調整のため ▼特徴表 【4-10:夜に弱い(D)】D→2 興味ポイント+20 夜には、すぐ眠くなる体質である。 深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、<アイデア>および<知識>ロールの成功範囲が1/2(端数切り上げ)となる。ただし、早起きは得意である。 【5-03:失敗は発明の母】 あなたは失敗から学ぶことを信条としている。 技能ロールに「96」以上の目を出して「失敗」した際、ただちに特別な成長ロールを行う。失敗すれば0ポイント、成功すれば1ポイントの技能ポイントを得る。 ハウスルールメモ: ・技能上限は90まで ・そのほか言語:英語のみ教育を受けている場合、初期値が高卒EDU*1、大卒EDU*2(母国語が英語の場合は除く)⇒EDU*2=32 ----- 「第一課に配属された鷲見あすかです。先輩方、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします」(90°の綺麗なお辞儀) すみ あすか 一人称:自分、僕 二人称:貴方、お前 刑事部捜査第一課に所属する大型新人(物理)。 ただでさえ縦にデカいのにさらに大振りな大太刀を背負っているため目立って仕方ない。 「ぬりかべ」「トーテムポール」…とりあえずそんな感じの呼び方をされているとか、いないとか。 性格は絵に描いたような真面目くん。先輩や目上の人たちにはとても礼儀正しい。 毎日決まったルーチンをこなす。 たとえば、起きたら必ずラジオ体操。 たとえば、朝は牛乳200mlを飲む。 たとえば、昼食は某定食屋の生姜焼き定食を食べる。 たとえば、仕事上がりにmachinaに寄る。 早寝早起き。0時を過ぎると眠気が襲ってくるため思考力が低下する。 眠●打破でどうにかこうにか…。 カラーコード:#005baa --------------------<以下、快刀乱魔HO2秘匿ネタバレあり>-------------------- 「犯人に復讐するために刑事になりました。それ以外の理由が必要なんですか?」 12年前「四肢漁り」に巻き込まれた被害者。 当時のことはよく覚えていないが、右腕がとても痛く熱く、泣き叫びもがいたことだけは脳裏に焼き付いている。 そこから彼の人生は前途多難となる。 まず、片手をなくしたことで生活に支障が出る。今まで当たり前にできていたことができなくなる。 次に、年齢問わず好奇の目で見られるようになる。多くは同情と憐憫だったが、中には好奇心や不快な視線もあった。 とくに多感な10代においてはいじめの格好の餌食。(幸い、図太い彼はいじめっ子に屈するようなことはなかったが…) 他にもいろいろ苦労してきた。中には理不尽なこともあった。 ある日、ふと思った。 “やられたらやり返す” 被害者ならその権利があるのでは? その時から「四肢漁り」の犯人に復讐するためだけに刑事となった。 ----- 「自分でやるとどうにもうまくいかないな…。やはり守理さんの腕はすごいや!」 ■義手の位置:右手(元利き腕) 義手整備のお世話になっている守理のことを一番信頼しており、彼には頭が上がらない。 彼と話す時は気が緩むのか表情豊かになり少し子どもっぽい一面が出る。 (逆に言えば、守理さんはこのあすかしか知らないかも) 「四肢漁り」の犯人を追う自分と関わりを持っている以上、彼にも危険が及ぶ可能性を考え常に安否を確認している。 今のところ他PCやNPCよりも一番に優先する相手… ■簡易用■ 鷲見 あすか(男) 職業:刑事 年齢:22 PL: STR:20  DEX:11  INT:12 アイデア:60 CON:14  APP:9  POW:16  幸 運:80 SIZ:16 SAN:94 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]