タイトル:桐ケ谷 準 キャラクター名:桐ケ谷 隼(きりがや はやて) 職業:ジャーナリスト 年齢:23 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:18 MP:14 SAN:62/63      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  18  13  16  14  18  16  14  18  14 成長等         1 他修正 =合計=  11  18  14  16  14  18  16  14  18  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      83%  ●《キック》  86%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》83%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》32%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 15%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 67%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 90%  ●《目星》  95% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 19% ●《ナビゲート》25%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》90%   《信用》     15%   《説得》15% ●《値切り》  9%    《母国語(日本語)》70%  ●《英語》70% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》36%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     21%  ●《夢見》     27%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 覚えた魔術:灰に帰す 不死の化け物を対象とし、融点まで熱し、灰にする呪文である。5ラウンドの時間がかかり、3SIZまでの肉を溶かすのに1MPがかかり、更に1d4SAN減少。 時間を半分に短縮(端数切り捨て)する場合は、倍のMPを捧げる。 生者を対象とする場合は、同様のラウンド数がかかり3SIZに対して1POWのコストに加え《MP対抗ロール》が発生する。 【支配】(基本ルールブックP259) [コスト:1MP/1正気度] 術者と対象者のPOW抵抗ロールを行い術者が勝利した場合、対象者は次の戦闘ラウンドが終わるまでの間、術者に服従する。 呪文は1ラウンドに1回、1度に1人のみ、10m以内の範囲にいる対象にのみ使用できる。 【ミ=ゴとの接触】(基本ルールブックP269 ※P267”接触の呪文”の項目も参照) [コスト:8MP/1d3正気度] コストの提供と呪文の詠唱を終えた後、1d100時間後に1d10+5体のミ=ゴが出現する。 ミ=ゴが付近にまったく存在しない場合を除き、呪文は自動的に成功する。 【旧き印】(基本ルールブックP280) ●効果のある旧き印を作る場合[コスト:2POW/0正気度] ●既存の旧き印を活性化させる場合[コスト:なし] 開口部や「門」の傍でこの印が活性化されている事により悪しき神とその手下の侵入を防ぐ。 印が刻まれていても呪文が込められていなければ効力を発揮しない 【ヴールの印】(基本ルールブックP252) [コスト:1MP/1正気度] 手の動作による印を刻み、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%上げる事ができる。また、場合によっては不可視の存在を可視化する力を持つ。 この手の動作は2、3秒で即座に完了できる。 【地の精霊への相談】※ニャルラトテップとの接触 [コスト:1POW/1d6正気度] 崇拝者の集まりにおいてこの呪文を使用した時のみ地の精霊は姿を現す。地の精霊は過去、現在、そして未来の至る所に、同時に存在する。 崇拝者の前に現れた精霊は崇拝者の願いを叶え、知恵を与え、あるいは助言を授ける。地の精霊の気を引くような行為によって、呪文の成功率を上げる事ができる。 製造方法を理解したもの 【スレイマンの塵】(基本ルールブックP266) [コスト:製造時/使用時共になし] 別のプレーンから来た≪召喚/従属≫あるいは≪招来≫の呪文が存在する異生物に対してダメージを与える事ができる塵。使用には呪文を唱えながらこの塵を異生物の上に振りかける必要がある。振りかけた場合は-1d20のダメージ。 また、製造には乳香・硫黄・哨石の3つの材料の他、2000年以上保存されているミイラの粉末を使う。ミイラ1体から3服分の塵を製造できる。 【イブン=グハジの粉】(基本ルールブックP252) [コスト:1回分調合時に1MP] 不可視の存在や「門」、魔術的な境界線にこの粉を振りかける、あるいは吹きかける事によって可視化する効能を持つ。 粉の調合には製法に則った細心の注意と、3種類の材料を要する。 ■簡易用■ 桐ケ谷 隼(きりがや はやて)(男) 職業:ジャーナリスト 年齢:23 PL: STR:11  DEX:16  INT:16 アイデア:80 CON:18  APP:14  POW:14  幸 運:70 SIZ:18 SAN:63 EDU:14 知 識:70 H P:18  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]