タイトル:クロメテ科学者 キャラクター名:躑躅ケ丘 亜憐 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:175 体重: ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  11  14  13  17  13  10  16  12  14 成長等   6 他修正 =合計=  24  11  14  13  17  13  10  16  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》75%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  25%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《英語》32% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     60%   《オカルト》   5%   ●《化学》 32%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》11%  ●《心理学》50%  《人類学》    1%   ●《生物学》    80%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 51%  《歴史》     20%  ●《数学》     15%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: クロノワールメテオライツ HO1 吸血鬼 科学者 生物学をフィールドに研究をしている科学者。 性格は朗らかでどこか緩い。大きなミスはしないが、研究以外ではおおざっぱになりがち。HO2とは分野は違えど友人として接している。困っていることがあれば手助けをする。 以下秘匿 ★HO1:吸血鬼 貴方は「不死の肉体」を持つ吸血鬼である。 見かけにそぐわぬ怪力と、尋常ではない回復力、そして血の様に紅い瞳がその証左だ。 貴方は不思議と血を欲することがなく、むしろ血を吸う事に忌避感がある。血を吸っても腹が満たされる訳でもないし、特段何かが変わるという訳でもない。そもそも貴方は食事すらも必要としないのだ。勿論食事をすること自体は出来るが。ちなみに日光、十字架、にんにくの類いにも特に苦手意識はない。`````` 貴方には以下の特殊ルールが適用される。 ・外見的特徴として「白い髪」「紅い瞳」であること。 ・STRの値を決定する際、ロールの算出方法を「1d6+18」として扱う。 ・ラウンド終了時に耐久力が最大値の半分(端数切り上げ)回復する。 ・シナリオ中に耐久力が0点以下になっても「死亡」せず、上記の回復によって耐久力が1点以上になれば通常の通り行動出来る。 ・自身の耐久力の半分以上のダメージを受けてもショック・ロールを行わず、耐久力が2点以下になっても気絶しない。 ・シナリオ中、NPCに対し「チャーム」を行うことが出来る。 (※「チャーム」…自身のMPを1d3減少させ、対象のNPCに対する<交渉技能>に+10の補正を得る。一人のNPCにつき一回まで)``` ⇒個別内容``` 貴方はシナリオ中にKPの許可が出た際、HO2に対して「吸血」行動を行うことが出来る。 (※「吸血」…「吸血」の対象となった者の耐久力を1減らし、戦闘中の間のみHO1に以下の特殊ルールを適用する。 ・鬼の膂力…HO1のダメージ・ボーナスの値を「+4d6」として扱う。 ・不死の肉体…ラウンド終了時、自身の耐久力を最大値まで回復させる。) ただし、本シナリオにおいては以下の二つの制約が存在する。 ①「吸血」の効果が適用されるのは「吸血」を行った戦闘中のみまで。戦闘が終了し次第、効果は適用されなくなる。 ②「吸血」によってHO2に与えたダメージは<医学>や<応急手当>によって回復する事が出来ない。 (例:耐久力12のキャラクターが「吸血」を受けた際、以後耐久力の上限値を11として扱う。) ⇒個別内容 貴方はHO2を救うという使命を携え、此の「第五の世界」へと渡ってきた。此の世界において、HO2は“対神話科学研究所”「野老山研究所」の研究員であった。 彼と接触するにはどうにか其の研究所に入る他はなく、いっそ自身の不死性を明かして被検体として収容される事すら考えた。しかし、其処に助け舟が出される事となる。 貴方はひょんなことから研究所の副所長(当時)、《野老山 真由》の眼前で己が不死身である事を明かしてしまった。 彼を事故から庇っての事だった。 期せずして実験体としての収容の憂き目に遭うかと思われたが、彼は其の恩義に対して貴方を新たな研究員として招聘する事で返してくれたのだ。 貴方の「不死の肉体」についても追及する事はなく、それどころか医学を中心とした様々な知識を教授する事で研究員と名乗るに遜色ないだけの知識を与えてくれた。 彼のお陰で貴方は無事に「野老山研究所」への潜入を果たし、HO2と知り合う事が出来た。研究所での半年以上の生活の中で、貴方は再びHO2との親交を深めてきた。 【探索者作成ルール HOごとの特殊ルールを参考にした上で、通常通り作成。 使用可能なルールブック・サプリメントは『クトゥルフ神話TRPGルールブック』『クトゥルフ2010』『クトゥルフ2015』。 探索者のステータスは「クロノワール・メテオライツ」【最終章】と同じとなる。ステータスには変更は加えず、技能ポイントに関してのみ修正を行う。 技能ポイントに関しては、探索者はHOごとに指定された以下の職業を元に技能ポイントの振り直しを行うこと。 ・職業:科学者(生物学系)…<生物学>、<医学>、<図書館>、<薬学>、<心理学>、<信用>+個人的な関心の技能2つ ■簡易用■ 躑躅ケ丘 亜憐() 職業: 年齢: PL: STR:24  DEX:13  INT:10 アイデア:50 CON:11  APP:17  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]