タイトル:知織 朱娯 キャラクター名:知織 朱娯(とおり しゅうご) 職業:画家() 年齢:26 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:褐色 身長:196 体重: ■能力値■ HP:15 MP:15 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  12  15  14  18  18  17  17  15  15 成長等 他修正 =合計=  17  12  15  14  18  18  17  17  15  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      68%  ●《キック》  65%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》65%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《肉切り包丁》   68%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》68%   《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     28%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(絵画)》  69%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》68%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 肉切り包丁   68 1d6+db  タッチ     1         /                                 / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 全体振り直し→何度も STR⇔CON、DEX⇔POW ●職業P 芸術家 参考URL:https://w.atwiki.jp/a4trpg/pages/21.html 言いくるめ 、芸術(絵画)、心理学、目星 + 回避…犯罪者なので回避必須 聞き耳…気配に敏くありたい 図書館…知りたいことを知るために必要 ●興味P 戦闘技能…犯罪者なので 医学…人の身体を上手く切ったり剥いだりするためにちょこっと囓った 知織 朱娯プロフィール 職業…画家(犯罪者)  年齢…26歳 性別…男  身長…196㎝ 趣味…裁縫 好きなもの…マシュマロ 嫌いなもの…薄荷、ブラックコーヒー 好きな時間…作品の作成時間 一人称…俺  二人称…お前 「あぁ…イイ顔できるじゃねぇか」 「こんなんじゃ満足できねぇだろ?もっと、愛でられてくれ」 「お前は美しいな。きっと最期まで美しいのだろう。」 名前の由来 蜘蛛から虫偏をとって知、朱 アトラク=ナクアの奉仕種族「偉大なる織り手」→知織 (人間が)朱くなるのを娯楽にする→朱娯 知織 朱娯について 特徴:暗黒の祖先1d100結果80のやべぇやつ。 祖先の想定はアトラク=ナクア 生まれについては本人は知らず、教会の孤児院で育つ。幼い頃から他人に対して一切の興味がなく、他の子供とは交流をもたず寄ってくる蜘蛛ばかり相手にしたり、得意な裁縫をしたり、1人で絵を描いたりしていた。 そんな人間性と人並み外れた容姿も相まって子供達からは疎ましく思われ、結果嫌がらせのようなものを受けるものの本人は全く気にしていなかった。 その嫌がらせはだんだんエスカレートしていき、暴力沙汰にまで発展する。さすがに抵抗した朱娯の力で相手は流血するほどの大怪我を負うことになり…朱娯はその時、人間の美しさに見いられた。 流れる血と怯える表情、涙を浮かべた瞳、痛みに呻く声。それを美しいと思った。もっと見たい、もっと知りたい、愛でたい、人間の命の輝きを そして現在に至る。 職業は画家であり、彼の繊細な風景画や人物画は、少なくともそれだけで食べていけるだけの評価を受けている。が、それは表向きの話。 ナクアは裏で殺人を生業にしており、必ずターゲットの血を絵の具に混ぜ、ターゲットが死ぬまでの表情の中で一番美しかった表情を描いて顧客に渡す。この絵を目的に殺人を依頼してくるお得意様がいたりするのかもしれない。 ターゲットを拐って、閉じ込めて。話をしたり甘やかしたり世話を焼いたり、切ったり焼いたり剥いだり縫ったり…数日間かけてゆっくりとその表情の変化を堪能する。 彼はターゲットを恋人と呼ぶし、一連の流れを愛の営みだなんて言っている。依頼がなくても人を愛でたくなったら同じ様にしているので、ぶっちゃけただの快楽殺人鬼である。 白状しますが普段調教する側が調教される側になるのえっちだなって思ってこうなりました✌️ 花洛城砦に行ったのは、「誰でもいいから殺して絵を描いてくれ」という依頼が来たから。こういう依頼の時はいなくなっても誰も気にしないような人間を選んでいる。 まぁ、まんまと捕まってしまったのだが。 以下、「かんらく」HO:奴隷の秘匿あり。 ◇ 奴隷 貴方はこの花洛城砦に迷い込み(あるいは興味本位から入り込んでしまい)、 運悪く捕まって人身売買に掛けられてしまった奴隷だ。 最近、人買に買い取られて監禁されている。 どねえかしてこの状況から抜け出したい。 奴隷PC条件 ・特徴表:暗黒の祖先(D) 又は 寄せ餌(D)であること。 ・年齢が 30歳以下 これらの条件を満たしていれば既存探索者でも可。 推奨:反抗RPも説得RPも楽しめる人、近接戦闘技能、マーシャルアーツ 非推奨:既にうちよそを組んでいる探索者 ■簡易用■ 知織 朱娯(とおり しゅうご)(男) 職業:画家() 年齢:26 PL: STR:17  DEX:14  INT:17 アイデア:85 CON:12  APP:18  POW:15  幸 運:75 SIZ:18 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:15  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]