タイトル:アゼル・サマージ キャラクター名:アゼル・サマージ 年齢:16 性別:男 髪の色:青 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:160 体重:54 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:渡来/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:68 MP:43 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   2   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   5   2   3      2      3 →合計 15点/LvUp分12点 =基本値= 15  11  15   6  12   6  12 ボーナス   5   3   5   2   4   2   4 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   5   7   2   5   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  9(2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   2    1          3 行動値   12   -1    1     12 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手   -1   9   0   0   0  -1   0 至近 長剣   3 腕 頭部             1             防具   1 胴部             7   1          防具   2 補助             3        -1    防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   0  11   1  -1  -1    左 -1   9 能力値   5 --   7 --   2  12  11 スキル                  1     フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  5   0   7  11   3  12  10    左  4   9 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手 300  6   フィランギ [] 腕         [] =合計=300 6 /  重量上限15 頭部 50  1  ハット [] 胴部 0  7  妖精のチェインメイル [ウォーリア] パッシブ:【幸運】判定の達成値に+1 補助 300 2  ガントレット [ウォ、シー] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]      装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=400 11 /重量上限15 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 HPポーション×3     0   90  2DのHP回復 MPポーション×2     0   100  2DのMP回復 冒険者セット       5   10  色々入ってるよ! バックパック       0   30  重量+5 ベルトポーチ       0   15  重量+2 枕            0   5   レストタイムの効果に+1D 調理用具         3   100  所持品のにく一つのHP回復効果を1D6+2に変更 シーン終了時にく紛失 にく           1   20  使用者のHPを1D回復 ポーションホルダー(0) 0   150  ポーション系アイテムを5つまで重量0にする 小道具入れ(2)     0   20  道具系アイテムを5つまで重量0にする チョーク×2       0   2   壁などに字をかける =所持品合計=    542 G (重量 9/上限22) =装備合計=     700 G = 価格総計 =    1242 G 所持金    5745G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ハイジャンプ》       ★ /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /      /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《バッシュ(5)》      5 /メジャー /命中  /単体    /武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》    1 /攻撃時  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、その武器攻撃を対象:単体に変更しダメージにCL×10する 1シナリオに1回 《アームズマスタリー》    1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /      /選択した種別の武器を使用した命中判定に+1D 《ピアシングストライク(3)》3 /DRの直前 /自動成功/自身    /-  /5   /      /ダメージ増加、武器攻撃のDRに+【(SL)D】 《スマッシュ》        1 /マイナー /自動成功/自身    /-  /5   /      /メインプロセスで行う白兵攻撃のDRに+「筋力」 《ワイドアタック(5)》   3 /メジャー /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃の命中判定に+SL 《スラッシュブロウ(3)》  2 /DRの直前 /自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回 /武器攻撃のDRに+「(SL×2)D」する、1シナリオに1回 《バタフライダンス》     1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /      /回避判定に+1D 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /神話や伝説に関する事柄についての【知力】判定に+1D 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /登攀や跳躍を行う筋力判定に+1D 《レストタイム》    1 /シーン終了時/自動成功/自身/-  /-   /  /HPとMPを回復する【2D+CL】 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /行動値に+1 他フェイス系を取得不可 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /  /難易度10の器用判定に成功することで対象の戦闘不能を解除しHP1で復活させる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:115点 (レベル:100点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ2、ピアシングストライク2、ワイドアタック(2) Lv2→3: / 筋力、感知、幸運 / バッシュ3、ピアシングストライク3、スマッシュ Lv3→4: / 敏捷、感知、幸運 / バッシュ4、ワイドアタック(3)、スラッシュブロウ Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / バッシュ5、スラッシュブロウ(2)、 メモ: