タイトル:榛葉どろまいHO刑事 キャラクター名:榛葉 彰人 職業:刑事/警部補 年齢:28 / 性別:男 出身:日本 髪の色:榛色 / 瞳の色:翡翠色 / 肌の色:象牙色 身長:180 体重:73 ■能力値■ HP:16 MP:15 SAN:75/75      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  13  14  11  10  14  15  16  16  15 成長等   4   5   1   4  -1      1 他修正 =合計=  16  18  15  15   9  14  16  16  16  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      94%  ●《キック》  99%  ●《組み付き》   89% ●《こぶし(パンチ)》79%  ●《頭突き》  50%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   99%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%  ●《マシンガン》20%   《ライフル》   25% ●《武道》      84%   《警棒》   25%   《杖》      20% ●《MA》       15%  ●《日本刀》  23%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》52%  ●《鍵開け》 15%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 94%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%  ●《精神分析》34%  ●《追跡》  40% ●《登攀》  49%  ●《図書館》 78%  ●《目星》  99% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   71%  ●《機械修理》29%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  28%  ●《製作(料理)》58%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》55%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前         現在値 習得/名前      現在値 ●《言いくるめ》    6%   ●《信用》        10%  ●《説得》     70%  《値切り》      5%    《母国語(日本語)》   80%  ●《他の言語(英語)》89% ●《他の言語(ラテン語)》25%  ●《他の言語(フランス語)》19%   《》       % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     52%  ●《オカルト》   48%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》24%  ●《芸術(絵画)》  9%   ●《経理》 13%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》10%  ●《心理学》93%  《人類学》    1%    《生物学》    1%   ●《地質学》11%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    7%   ●《博物学》23% ●《物理学》    6%   ●《法律》     36%   《薬学》 1% ●《歴史》     22%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 こぶし(パンチ)      79 1d3+db  タッチ     1         / 組み付き         89 1d6+db  タッチ     1         / 組み付き(武道)      89 2d6+db  タッチ     1         / 〈組み付き〉+〈武道〉複合ロール。組み付きダメージ2倍。 サルト          89 1d6+db  タッチ     1         / 〈組み付き〉+〈武道〉複合ロール。技能値60以上で使用可。即座にダメージ+対象が[CON*5]失敗でノックアウト。この攻撃は〈武道:組み技系〉でのみ防ぐことができる。(サプリ2010 p28) 拳銃 ニューナンブM60   99 1d10     15m     2    5   10 / 故障No.00/6版 ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 財布/時計/スマホ/警察手帳/バッジ     1   0   貴重品 手帳/ペン/ライト/手袋/ルーペ/腕章    1   0   仕事道具 ハンカチ/応急手当キット         1   0   エチケット 拳銃(ニューナンブM60)/弾        1   0   ※持ち込み・使用が可能の場面であれば 本/猫のヒゲ/ガムライオン         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■名前:榛葉 彰人(しば あきと) ✧一人称「私」「自分」「俺」二人称「あなた」「あんた」「お前」 / ✧カラーコード:#2a83a2 花浅葱 / ■職業 ベース 《刑事》(サプリ2015) ✦職業技能:〈言いくるめ〉〈聞き耳〉〈心理学〉〈説得〉〈追跡〉〈法律〉〈目星〉+〈武道〉選択 ┗特記:制服着用か警察手帳を提示で〈信用〉〈説得〉+20。何らかの理由で警察に敵意を抱いている者にはその限りでない。 ✦興味技能:〈回避〉〈組み付き〉〈拳銃〉〈精神分析〉〈図書館〉〈信用〉…大学や警察学校で習得 ■特徴表 ✦〈3-06:格闘センスの持ち主〉素手の戦闘技能3つ(〈キック〉〈組みつき〉〈頭突き〉)の基本成功率が50%となる。 ✦〈4-01:目つきが悪い(D)〉目つきが悪すぎて、知り合い以外から怖がられる。APP-1。さらに〈信用〉-10% ┗(D)1d6=3 ⇒ 30Pを興味ポイントへ ■性格・プロフィールなど(※セッションで可変) 階級は警部補。初見で「不機嫌?」と訊かれやすい感じ? 職務に真面目なだけ…なハズ? 愛想が無いと言うかちょっと不器用なところがありそう。胡桃よりアーモンドの方が好き。 ✧すき:和風きのこスパゲティ、水菜、アジフライ、小魚アーモンド / 苦手:野菜ジュース (以下、秘匿情報・ネタバレあり、閲覧注意。) ====================== ■秘匿情報 ・追加推奨技能:〈心理学〉 ■秘匿を踏まえて(※セッションで可変) 女生徒がサクラ(拳銃)を所持していたことからして、真犯人がいるハズ。 30個の胡桃を割るよう唆した誰かを…見つけるぞ!! ■AF ・『自分』 ┗貴方を象徴する本。持っているだけで少し前向きになれる気がする。  中には貴方が書いてきた内容が記載されており、いつでも読み返すことができる。  所持していると【幸運】に〈+5〉の恩恵がある。 ・『マッスルプリズンの会員証』 ┗いつでも行けるが行く度に看守にキレられながら上記のトレーニングをさせられる。  その代わり2度目以降はステータス以外、戦闘技能が+1d2ずつの成長となる。 ・『例のソバ打ちAV』 ┗インターネットで話題だけど実際は見たことがない人が多い例のAV  持ち歩くならPOW+1(AVを持ち歩く奴はそもそも精神が強いので)⇒捨てます ・『さいきょうのおまもり』 ┗手のひらに収まるサイズの自分にそっくりな人形。  特徴表「大切なもの(D)」と同じ扱いとなり、失うと〈SANc 1/1d8〉となる。 ・『ゴーストナイト』 ┗いつの間にか手元にあったシーツゴーストを模した二枚のアイシングクッキー。ただのクッキーなのだが腐らず、痛まない。 一枚食べるとそのセッション中、〈POWに+3〉の補正が入る。 上限突破は可能としているが、KPと相談すること。KPが上限突破不可とすれば不可になる。 二枚食べてPOW+6にするのは不可。2枚食べても+3で打ち止めになる。 また一回につき一枚消費する。つまりこのアーティファクトは二回しか使えない。 特別な霊視能力を得るためのクッキー。このエンディングを迎えたPC全員に配られる。 ・『黄色いライオンのぬいぐるみ』 ┗にこにこした顔をしており、もふもふとしていてかわいい。1セッションに1回のみ、もふる事でSAN+1 ・『レッドスピネルのネックレス』 ┗石言葉:好奇心 一度だけSANを〈1d8〉回復できる。使用すると効果は消失する。 ・『アレキサンドライトサファイアの指輪』 ┗石言葉:二面性 一度だけ〈失敗判定を成功に〉できる。使用すると効果は消失する。 ・『パールのペンダント』 ┗石言葉:勇気 一度だけ〈MP5〉として使用できる。使用すると効果は消失する。 ・『キャロットオレンジのネイル』 ┗色の意味:ひとりぼっちを好まない社交的な人 色言葉:パワー・充実・挑戦 探索技能成長 1d5+5 ・『鴨羽色のアンクレット』 ┗色の意味:楽しい夢に向う楽天家 色言葉:頭脳明晰・誠実・感受性 行動技能成長 1d5+5 ・『カーネーションピンクのリボン』 ┗色の意味:好意的で人に親しまれる永遠の恋人 色言葉:人なつこさ・崇高・プラトニック 交渉技能成長 1d5+5 ・『若苗色のブレスレット』 ┗色の意味:清らかでキラキラした感性の持ち主 色言葉:規律・言葉づかい・愛情 知識技能成長 1d5+5 ■呪文 ・『精神的従属』(基本/P266) ┗対象を1ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、何でも言うことを聞くようになる。  コストは〈8MP〉と〈1d8 SAN〉、詠唱に〈3R〉の時間がかかる。  肉眼でとらえる限りどんな対象にもかけることが可能で、MP対抗に成功する必要がある。 ■生えた設定 ・猫派(犬も好き) ・榛葉のあれそれ:https://fse.tw/1qgsGsnv#watchword ■ 誕生日・血液型 10/20 天秤座 O型(※如月君 5/28 双子座 A型) ■後遺症 ・〈INT〉と〈POW〉を1ポイントを《1d3+1》セッションの間、一時的に失う⇒1d3=2セッション:2024.09.27終了 ・【どきどき】:2d2週間の間、相手と口づけた時の甘ったるく陶酔した快感が忘れられない。⇒2d2=2週間 あの感覚をまた味わいたいと感じる。後遺症期間中は、口腔の感覚がやや過敏になる。2024.10.12~2週間 ・【生傷】 応急処置はされているが、処置が簡単なうえに傷も深いため完治に時間がかかる。 シナリオ終了時にHPが2以上ある場合は-10、HPが1の場合は-20、戦闘技能に補正がつく。 そのままにする場合は1d3+3ヶ月、病院にかかる場合は1d3ヶ月間継続する。 「ミ=ゴ印の傷薬」を使用する場合は1ヶ月まで短縮される。⇒「ミ=ゴ印の傷薬」を服用 2024.11.13~1ヵ月 ・【木々への恐怖】 探索者は植物への恐怖心を1D6か月間いだく。⇒1d6=1 2024.11.14~1ヵ月 植物と1時間以上同じ場所に存在する場合SANを毎時1D6減らす。 ■不定の狂気 ・05:フェティッシュ(ある種類の物・人に対する異常な執着) ┗蜘蛛っぽい生き物を見掛けたら異常に排除し尽くそうとする。2024.09.27~2セッション:2024.10.02終了 ・10:脅迫観念に取りつかれた行動(手を洗い続ける、祈る、特定のリズムで歩く、割れ目をまたがない 等) ┗ガムライオンのぬいぐるみのをモフり続ける。2024.11.05~5か月:2025.04.04 ■通過シナリオ ・『胡桃炸裂症候群』…2024.06.15~07.15. END-D《両生還》5C4F(7C5F) ・『SHOTGUN KIXXING MARRIAGE』…2024.08.10, 08.23 エンドC『LOVE IS KILLNG EVERYTHING.』《両生還》2F ① ・『結婚破棄RTAチャレンジ』…2024.08.23 END-1(KPC ② ・『夜警と煉瓦』…2024.09.10 エンドE『散華』《両生還》 1C ③ ・『チキチキ!!運転技能を高めたいやつ集まれスペシャル!!!』…2024.09.23 KPレス 1C 〈運転〉+27 ・『Laundry』…2024.09.23 KPレス (1F) ・『空ろな本棚のきみへ』…2024.09.23 KPレス 1F ・『メメント・モリの温室』…2024.09.23 『エンド-解決』《生還》 KPレス 1F ・『夢胎』…2024.09.27 END-A《生還》KPレス 1C ・『形而上の夢』…2024.09.27 エンド3《生還》KPレス 1F ・『looP.infiniTely.』…2024.09.27 END A《生還》KPレス 4C2F(5C3F)1初期値 ・『刑事が戦闘訓練するだけ』…2024.10.02 スコア3577《ランクSS》KPレス 1C4F ・『さよならを言いにきた』…2024.10.02 KPレス ・『がべいにきす』…2024.10.03 エンドA-1『Don't throw garbage away here.』《生還》KPレス 2C2F1初期値 ・『アメリの吹く夜へ』…2024.10.03 エンド『アメリの吹く夜へ』KPレス 3C3F2初期値 ・『理不尽sermarie』…2024.10.12 シナリオ・クリア 1C ④ ・『ラヴ・スレイヴ・ポーション』…2024.10.12 END♥どきどき《生還》 ⑤ ・『プリズナートレーニング~ようこそ、筋肉の奴隷よ~』…2024.10.13 KPレス 1C5F(2C5F)STR+3・DEX+1・CON+1 ・『キスせえ』…2024.10.17 END-C《生還》⑥ ・『52光年先のあなたへ』…2024.10.17~10.20 END-2《生還》 4C6F1初期値(5C8F) ⑦ ・『探索者と職人~ソバ打ちAVをしないと出られない部屋~』…2024.10.21 シナリオクリア 1C ⑧ ・『力が……欲しいか……』…2024.10.25 END-3 1C1F CON+3・INT+1・DEX+3⇒増えた興味P分は〈オカルト〉へ ・『イラオリッシュジムへようこそ!』…2024.10.25 シナリオクリア 1C8F ・『ケミカルゴーストパレード』…2024.10.28~10.31 END『シーツゴーストとアリス』両生還 2C3F ⑨ ・『ハイガの子守歌』…2024.10.31-11.2 《両生還》 2C ⑩ ・『ライオン日和』…2024.11.05 END『ライオン日和はもうこりごり』《生還》 ・『寄る辺の択一』…2024.11.02~11.10 END-C《両生還》3C2F(3C3F) ⑪ ・『蜜鷲』…2024.11.11 END-A『ふたつはふたつ』《両生還》 ⑫ ・『俺たち in the セ部屋 feat.カブトムシの番』…2024.11.13 END1《両生還》 ⑬ ・『ジムに行こう!』…2024.11.14 KPレス 1C2F STR+1・CON+1・POW+1 ・『探索者が料理の特訓をするだけ』…2024.11.14 KPレス 2C1F ・『あなた喫茶』…2024.11.14 KPレス 1F ・『ナビゲート成長するシナリオ』…2024.11.14 KPレス 2C6F2初期値 ・『楽しい!!!英語セミナー!!!』…2024.11.14 KPレス 3C6F ・『愛や恋では穿てない』…2024.11.16 エンドA『東雲』 ⑭ ・『終夜』…2024.11.16 END『終夜』 1C ⑮ ・『溺遭』…2024.11.17 エンドA『溺愛』 1F(1C2F) ⑯ ・『煙に抱かせてやるものか』…2024.11.21 エンドA『煙より満たしてそのキスで』 2C ⑰ ■簡易用■ 榛葉 彰人(男) 職業:刑事/警部補 年齢:28 PL: STR:16  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:18  APP:9  POW:15  幸 運:75 SIZ:14 SAN:75 EDU:16 知 識:80 H P:16  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]