タイトル:ネアーヴァ・イミト キャラクター名:ネアーヴァ・イミト 年齢:29 性別:男 髪の色:赤 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:115 体重:110 キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:没落/騎士、イミト家は没落した 目的:名誉/イミト家の名誉を復活させるべく、銃をとる ■能力値■ HP:33 MP:35 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   2   1   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値= 12  12   7   8   7  10   6 ボーナス   4   4   2   2   2   3   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   4   6   2   4   3   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  (3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  (2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   4    0          4 行動値    5   -5          0 移動力    9   -3          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  40m 錬金銃   1 左手 腕 頭部         -1   8        -3 胴部 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   7  -1   8   0  -5  -3    左 能力値   6 --   2 --   4   5   9 スキル その他 =合計=右  5   7   1   8   4   0   6    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   マスケット []   ガンスミスで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限12 頭部 150 10 ライトスーツアーマー [] 胴部      全身防具 [] 補助      [] 装身 150 1  聖印 [アコライト]    装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=300 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット バックパック    報酬 携帯可能重量に+5 MPポーション 1   50  マイナー、メジャー。MP+2d MPポーション 1   50  マイナー、メジャー。MP+2d MPポーション 1   50  マイナー、メジャー。MP+2d 毒消し    1   10  マイナー、メジャー。毒を打ち消す =所持品合計=    170 G (重量 9/上限29) =装備合計=     300 G = 価格総計 =    470 G 所持金     30G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《マスターハンド》    ★ /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /     /《ガンスミス》を取得する 《プロテクション》    2 /DR直後  /自動成功/単体/20m /3   /防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「(SL)d」する。 《ヒール》        1 /メジャー /魔術判定/単体/20m /4  /     /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を「3d+CL×3」点回復する 《》           1 /     /    /  /  /   /     / 《》           1 /     /    /  /  /   /     / 《》           1 /     /    /  /  /   /     / 《ガンスミス》      1 /アイテム /    /自身/  /   /     /マスケットを1個取得する。このアイテムは自身のみ装備、使用することができる 《》           1 /     /    /  /  /   /     / 《AM:錬金銃》      1 /パッシブ /    /自身/  /   /錬金銃使用/錬金銃を使用した命中判定に+1dする 《オルタナティブウェポン》1 /マイナー /自動成功/自身/  /4  /     /武器攻撃のダメージを(無)属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用/単体/至近/   /  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: CL1時 取得スキル:プロテクションSL2・ヒール/AM:錬金銃・オルタナティブウェポン 一人称は「吾輩」 かつて騎士であった父と共に、戦場にでたこともある まだ幼かったので、補給をまかされていたが ある日、父が指揮する騎士団が思わぬ奇襲を受け、壊滅 父は命を落とし、騎士として家は没落した その名誉を取り戻すため、戦場に出ていたころからお守り代わりとしてもっていた 錬金銃を携え、冒険者となった :HP- :MP- :フェイト-1 〇リアクション 2d6+1>= 回避判定 〇ダメージロール直後 《プロテクション》SL2/DR直後/自動成功/対象:単体/射程:20m/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「2d」する。コスト:3 :MP-3 2d6 ダメージ軽減 〇セットアッププロセス なし 〇ムーブアクション 移動 6mまで なし 〇マイナーアクション 《オルタナティブウェポン》★/マイナー/対象:自身/武器攻撃のダメージを(無)属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:4 :MP-4 なし 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 〇メジャーアクション 《ヒール》★.メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を「3d+3」点回復する。コスト:4 :MP-4 通常攻撃 2d6+4>=0 魔術判定 4d6+3 HP回復量「聖印」適応 3d6+5>=0 命中判定 2d6+7 無属性魔法ダメージ 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 〇クリンナッププロセス なし 〇フリーアクション 〇効果参照2 「ロープ」判定の直前。使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 〇基本判定 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定