タイトル:イデア=E=ハート キャラクター名:イデア=E=ハート 年齢:?+1.5 性別:男性人格 髪の色:- / 瞳の色:- / 肌の色:- 身長:鎧サイズ 体重:1.5t キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:試作型/《シックスセンス》取得。同型の記録が見つからない 境遇:記憶喪失/今代で目覚める前の自分についての記憶をほとんど覚えていない 目的:好奇心/記憶の手掛かりを探す旅から趣味に変わった。次はどんな景色を見られるのだろうか ■能力値■ HP:168 MP:97 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    9   1            4 成長等  12   8      1   1  12   2 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 34  18   7  10   9  25   9 ボーナス   11   6   2   3   3   8   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=  14   8   3   4   3   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  8(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   3   -3          0   (2D) 物理防御 --   39      15  54 魔法防御   9   10      25  44 行動値    6   -2    2      6 移動力   19   -4    5     20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13           -2    至近  槍  10 左手            10              盾   9 腕 頭部 胴部         -3  24   1     -4    防具  12 補助             5   5          防具  10 装身                4          装身具   8 =小計=右 -1  13  -3  39  10  -2  -4    左  0   0 能力値   8 --   3 --   9   6  19 スキル                  2   5  イミューンウェイト、アクセラレーション その他           15  25         オートガード、アイアンアームド、ハイパーシールド、一般、メイス、所持品 =合計=右  7  13   0  54  44   6  20    左  8   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 11000  8   ディフェンドメイス []      物防+3、魔防+5 左手 4300   3   クリスタルシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=15300 11 / 重量上限34 頭部       - [] 胴部 18000 23 リンメルスーツ [ウォーリア]   全身装備 補助 7300  3  マキナタバールド [エクスマキナ] 装身 3500  1  女神のネックレス []       魔防+4 =合計=28800 27 /重量上限34 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 結界紋*2            2   800  メジャー。対象のいるエンゲージを封鎖する。シーン終了まで持続。消耗品。 戦士の環            1   2500  パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージ+1、物防+1 冒険者セット          5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ハイHPポーション        1   200  マイナー、メジャー。使用者の[HP]を4D回復。消耗品 ハイMPポーション*7       7   1500  マイナー、メジャー。使用者の[MP]を4D回復。消耗品 万能薬*2            2   600  マイナー、メジャー。使用者のバステを全回復。消耗品 リムブースト・メタル       1   10000 《マシンリム》取得済で有効。パッシブ。物防+2、魔防+2 異次元バッグ          1   2000  携帯可能重量+10。異世界と繋がっていると言われる。内蔵収納。 ディスカバリーガイド      1   50   エリンディル西方の神殿より発行。エリンディル東方やマジェラニカ各地域について解説したガイドブック。アースランについても触れられている。 エリンディル西方トラベルガイド 1   5   エリンディル大陸西方の情報が書かれている冒険者向けガイドブック。パッシブ。エリンディル西方内の事柄の情報収集判定の達成値+1。 アルディオン版トラベルガイド  1   5   アルディオン大陸東方の情報が書かれている冒険者向けガイドブック。パッシブ。アルディオン東方内の事柄の情報収集判定の達成値+1。 自然の友            1   10   マジェラニカ大陸内で定期的に発行されているガイドブック。各地の難所や強力な猛獣の情報が記載されている。パッシブ。マジェラニカ内の事柄の情報収集判定の達成値+1。 望遠鏡             1   100  セットアップ。遠くを確認する[感知]判定+1D。リアクション判定-1D。ラウンド終了まで持続。遠くを確認するための筒状の道具 羅針盤             1   300  パッシブ。所有者の海のシーンへの登場判定の達成値+1。錬金術で作られた方位を計測するための道具 チョーク            1   1   石灰石を固めた白い棒。壁などに文字や絵を描ける 筆記用具            1   1   字を書くための道具。(紙、ペン、インク等) 釣り竿             1   5   パッシブ。《フィッシング》の効果+1D 枕               1   5   パッシブ。《レストタイム》の効果+1D =所持品合計=   18092 G (重量 30/上限78) =装備合計=    44100 G = 価格総計 =   62192 G 所持金   73766G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング          /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《チューニング》     ★ /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /-         /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《アイアンクラッド》   5 /ダメージロールの直後     /自動成功/自身/-  /3   /-         /物理ダメージ-SL*3 《オートガード》     2 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /-         /物防+SL*2、魔防+SL 《カバーリング》     1 /ダメージロールの直前     /自動成功/単体/-  /2   /防御中1回     /対象にカバー。行動済みでも可。未行動時に使用しても行動済みにならない 《カバームーブ》     3 /《カバーリング》       /自動成功/自身/-  /4   /シーンSL回     /《カバーリング》を射程:20mに変更。移動はしない 《ディフェンダー》    5 /マイナー           /自動成功/自身/-  /3   /-         /物防+SL*3。シーン終了まで持続 《フルディフェンス》   1 /フリー            /自動成功/自身/-  /5   /-         /《ディフェンダー》をフリーアクションで使用可能 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /-         /《ディフェンダー》の効果を物防と魔防+SL*3に変更 《アイアンアームド》   2 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /-         /物防+SL、魔防+SL*2 《ストップガード》    3 /リアクション         /自動成功/自身/-  /7   /全身装備      /被ダメージ-(SL)D。攻撃は自動命中する 《ディフェンスマスター》 3 /ダメージ軽減の対象になった直後/自動成功/自身/-  /-   /全身装備、防御中1回/ダメージ軽減の効果に+SL*2 《ファランクスフォート》 3 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /全身装備      /エンゲージ封鎖時有効。物防+SL*3、魔防+SL*3 《クローズシールド》   1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /盾装備       /エンゲージ封鎖時有効。魔防+5、物防+5。 《スティールクラッド》  1 /《アイアンクラッド》     /-    /自身/-  /3   /-         /アイアンクラッドが魔法にも適用され、さらに効果に+SL*4。 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /盾装備       /魔防に+装備中の盾の物防 《アラウンドカバー》   1 /《カバーリング》       /自動成功/自身/-  /4   /シナリオSL回    /同エンゲージにいる任意の複数キャラにカバー。受けるダメージは1人分でよい。自身が攻撃の対象に含まれていた場合最終的なHPダメージを2倍にして受ける。 《フォートレス》     4 /セットアップ         /自動成功/自身/-  /5   /-         /物防+SL*4、魔防+SL*4。ラウンド終了まで持続 《》           1 /               /    /  /  /   /          / 《アクセラレーション》  1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /-         /[行動値][移動力]+2 《アップデート》     1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /-         /任意の能力基本値(筋力)+5 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /装備中の防具の移動修正が0未満の場合、移動修正を±0に変更する 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /携帯品の重量制限を[筋力基本値]*2にする 《クローズオフ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /封鎖離脱に対するリアクション判定に+1D 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /被奇襲攻撃時のリアクション判定-1Dを受けない 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /筋力基本値+3 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /[最大HP]+CL 《ヒストリー》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /国や町の概要、歴史、人物、過去の出来事などについて知っているかの[知力]判定+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/種別ポーションのアイテムを1つ使用する 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /物防+2、魔防+1 《マシンリム》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /筋力、器用、敏捷の基本値+1 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /エネミー識別判定+1D 《フェイバリットランド》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /隠密、騎乗、飛行状態のいずれかでもないときに有効。物防+1、魔防+1 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D 《マジカルハーブ》   2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /-    /ハイMPポーションを2個取得 《》          1 /      /    /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:850点 (レベル:780点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド、ディフェンダー、カバームーブ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド、ディフェンダー、フルディフェンス Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド、ディフェンダー、アクセラレーション Lv4→5: / 筋力、精神、幸運 / アイアンクラッド、ディフェンダー、ファランクスフォート Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / アイアンクラッド、ディフェンダー、マジックディフェンダー Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / オートガード、アイアンアームド、ストップガード Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / オートガード、アイアンアームド、ストップガード Lv8→9: / 筋力、精神、幸運 / ディフェンスマスター、アップデート、ストップガード Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 、ハイパーシールド、フォートレス Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / クローズシールド、スティールクラッド、フォートレス Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、ディフェンスマスター、フォートレス Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / 、ディフェンスマスター、フォートレス メモ: ギルドの倉庫内で埃を被った状態で発見された鎧型のエクスマキナ 過去の記憶を失っており、今代で目覚める以前のことは自分の名前以外ほとんど覚えていない ギルドメンバーとともに各地を旅しながら自分についての記憶の手掛かりを探していた 依然として記憶を取り戻してはいないが、世界を救った旅路を経て今では世界を旅することそのものが趣味になっている 内部に異次元バッグと似たような機能の収納がありいろいろなものを詰め込んでいる、半ばごみ箱と化している ときどき初めてのはずの場所や景色に対して過去に似た体験があるような話し方をすることがある、あれ…? パーティ内でのクラスロールは自身の身体の適正もあるが自然と体が動かせたのもあり、 エクスマキナという種族自体の文献上の記録からもかつては護衛や兵士として活動していた可能性がある? 人柄(?)は穏やかで心優しくおおらかだが人懐っこくお喋りな子どもらしい面もある純粋な性格 GMへ、今の彼はこれから卓を通じてつくられていきますが、過去は空白のままです。 何があったとか、実は…みたいなことは、好きにシナリオとすり合わせて押し付けてもらって構わないです。楽しみにしてます。 GHギルドキャッスル カバームーブ+1