タイトル:よこはち卓ランダン:みちる キャラクター名:ローズ・バルサム 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:46 MP:63 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   4      3     -3 成長等      4   4      4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  8  13  18   9  18  11   3 ボーナス   2   4   6   3   6   3   1 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   2   5   6   4   8   5   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    2          2 魔法防御   5    0          5 行動値   14    0    2   2  18 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部             2             防具   2 補助 装身                          装身具   5 =小計=右  0   8   0   2   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   6 --   5  14   7 スキル                  2     フェイス その他                  2      クイックホルスター =合計=右  5   8   6   2   5  18   7    左  5   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限8 頭部      [] 胴部 1200 2 レビテートローブ [アコ、メイ] パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助      [] 装身 1000 2 奥義書 [メイジ]        装備者の行う魔法攻撃のダメージに+3。 =合計=2200 4 /重量上限8 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 クイックホルスター 1   2500 行動値+2 HPP*5        5   150 MPP*2       0  100  2個使用 耐毒符       1      ダンジョンで取得 =所持品合計=    2750 G (重量 7/上限8) =装備合計=     2200 G = 価格総計 =    4950 G 所持金     50G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《リインカネーション:ナイトメア》★ /      /    /    /  /   /      /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《マジシャンズマイト》      4 /パッシヴ  /自動成功/自身  /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アースブレイカー》       5 /パッシヴ  /    /自身  /  /   /      /"<地>属性の魔法攻撃ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 " 《アースバレット》        ★ /メジャー  /魔術  /単体  /20m /6   /      /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](<地>属性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加 《マジックロック》        ★ /メジャー  /魔術  /効果参照/至近/5   /      /"トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの[宝箱]や[扉]に、トラップの[鍵A]を設置できる。 GMはオブジェクトに[鍵A]を設置できないことにしてもよい。 " 《ブーストマジック》       ★ /マイナー  /    /自身  /  /5   /      /"ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 " 《マスタリー:魔道銃》      1 /パッシヴ  /    /自身  /  /   /魔道銃使用 /魔道銃を使った攻撃の判定に+1d 《キャリバー》          ★ /アイテム  /    /    /  /   /      /キャリバーを一個取得 《カリキュレイト》        ★ /イニシアチブ/    /自身  /  /   /シーン1回  /"未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。 " 《スぺルバレット》        ★ /判定の直前 /    /自身  /  /3   /魔道銃装備時/"魔術判定の直前に使用する。その判定を「種別:魔導銃」を使用した命中判定で代用判定する。 " 《ランニングショット》      ★ /ムーブ   /    /自身  /  /5   /魔道銃装備時/"戦闘移動を行なう。この効果で移動を行なった場合、回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 " 《》               1 /      /    /    /  /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アルケミーノウリッジ》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》     1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:ダグデモア》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:115点 (レベル:100点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アースブレイカー、マジシャンズマイト、カリキュレイト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / アースブレイカー、マジシャンズマイト、アースバレット Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / アースブレイカー、ブーストマジック、スペルバレット Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / アースブレイカー、ランニングショット、マジックロック メモ: 初期取得スキル《マジシャンズマイト:2》《アースブレイカー》《キャリバー》《アームズマスタリー:魔道銃》 *******〘キャラ〙********************************************************************************************************************************** 蒸気エンジンのついた箒に乗り空を高速で飛び回るスチパン魔女。 《ランニングショット》で移動しながら魔道銃を使い《スペルバレット》で魔法を撃ちだす。 とても燃費が悪い。 *******〘行動指針〙******************************************************************************************************************************** カリキュレイトで最も行動値の高いキャラのイニシアチブプロセスに割り込み最速でメインプロセスを行動する。 行動は主に先手を取って放心・スリップでの妨害とダメージアタッカー。 1体1なら近接系のエネミーであればスリップで移動妨害しつつエンゲージ外から攻撃して完封。 遠隔エネミーでも放心で命中を-1d減らしつつ、こちらはランニングショットで回避を+1d上げられる。 行動値:18 命中判定:3d+5 ダメージ:6d+36 [期待値:57][範囲:72~42] +放心(メジャーアクションの判定-1d)&スリップ(移動、全力移動、離脱を行うことができない) 回避判定:3d+6(ランニングショット込) 1ラウンド19MP消費 *******〘レギュレーション〙************************************************************************************************************************* 成長点 120点 所持金 5000G 地域クラスは1種類まで