タイトル:双鋼牛 キャラクター名:ミネルウァ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(魔法+2)、暗視、剛力] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:♀ 髪の色:亜麻色 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:人間的 身長:162㎝ 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9  14   7   2   5 成長   7   9   7   6   1   4 →計:34 修正            1 =合計= 28  30  31  22   8  14 ボーナス  4   5   5   3   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  13  55  20 特技         0   0 修正 =合計= 14  13  57  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/キルヒア 2 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト     1 Lv  /  ライダー   10 Lv バトルダンサー    11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                     : 前提 [p]            :                       : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2     : [p1-287]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ : [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能         : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃        : 2H近接武器 [p1-279]回避行動      : 回避力+2                   : [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能      : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  30  96 修正   2 特技        2 =合計=  2   0  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                       : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                       : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                       : [p]  アンチボディ    : 毒・病気属性への生命・精神抵抗+4          : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                       : [p]  高所攻撃      : 騎手・同乗者の与物理ダメージ+1           : なし [p]  攻撃阻害      : 騎手・同乗者の回避+1                : なし [p]  チャージ      : 通常移動時、移動距離5mにつき与ダメージ+1の近接攻撃 : なし [p]  HP強化       : 騎獣のHP+5                     : なし [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手使用可能           : なし [p]  超高所攻撃     : 騎手・同乗者の与物理ダメージ+1(合計+2)      : 高所攻撃 [p]  以心伝心      : 騎手と騎獣の知覚共有                : なし [p]  HP超強化      : 騎獣のHP+5(合計+10)                : HP強化 [p]  特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を解放                : なし [p]  極高所攻撃     : 騎手・同乗者の与物理ダメージ+2(合計+4)      : 超高所攻撃 [p]  ヴォーパルウェポン : 与物理ダメージにボーナス              : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 46000 1H両  24   1  17  39  10  21 [フレイルA] *ウェーハスハール / 元:バッドツインズ(33000)OM+3(3000)イグニダイト加工(10000) (AR105p) =価格合計= 46000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     24000 コンバットシスタースーツ / 非金属鎧:B 被魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   0  24000 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子    / 魔物知識判定+2 耳 :                / 顔 :9600  狩人の目         / まもち成功対象へ命中+1、失敗時レベル判明 首 :6000  熊の爪          / 「マッスルベアー」効果+1 背中:500  白熊のマント       / 精神効果属性への抵抗+1 右手:900  スマルティエの宗匠の腕輪 / 左手:900  スマルティエの怪力の腕輪 / 腰 :                / 足 :100  聖印           / 他 :900  スマルティエの疾風の腕輪 / =合計=30900 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格 備考 【冒険道具類】          1   0 冒険者セット        100  1   100                  1   0                  1   0 【衣類】             1   0 着替えセット        10   1   10                  1   0                  1   0 【装備品】            1   0                  1   0                  1   0                  1   0 【消耗品等】           1   0 保存食1週間分       50   1   50  残数:7日ぶん エール1樽         300  1   300  残数:1 ワイン1瓶         20   1   20  残数:1 蒸留酒1瓶         30   1   30  残数:1                  1   0 魔晶石3点         300  5   1500 残数:5                  1   0 マナチャージクリスタル5点 2500  1   2500                  1   0 陽光の魔符+1        500  0   0   残数:0 陽光の魔符+2        1500  0   0   残数:0 陽光の魔符+3        5000  0   0   残数:0                  1   0 月光の魔符+1        500  1   500  残数:1 月光の魔符+2        1500  1   1500 残数:1 月光の魔符+3        5000  0   0   残数:0                  1   0                  1   0 【マテリアルカード】       1   0 マテリアルカード:B    20   0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:A    200  0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:S    2000  1   2000 残数 赤:1 緑:0 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:SS   20000 0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0                  1   0                  1   0 【騎獣関連】           1   0 機動外骨格:レンタル    4000  1   4000 レベル9~12 魔動機                  1   0 プランクプレート      3000  1   3000 騎獣:魔動機用防具 最大HP+10                  1   0 リペアテープⅠ       200  2   400  残数:2                  1   0                  1   0 【売却・破棄】          1   0                  1   0                  1   0                  1   0 【その他】            1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   15910 G =装備合計=    100900 G = 価格総計 =   116810 G 所持金    3190G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【名誉アイテム】    【専用化】  50 武器専用化  50 鎧専用化  50 装飾品専用化  50 装飾品専用化    【称号】    【コネクション】 100 ダークドワーフ    【流派関連】    「イーヴァル狂闘術」  50 >入門    「流派秘伝」  20 《怒レル熊ノ一撃》  30 《激怒セシ熊ノ一撃》    「流派装備」  20 白熊のマント    「ミハウ式流円闘技」  50 >入門    「流派秘伝」  20 《ディスラプト》 所持名誉点: 410 点 合計名誉点: 900 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:65000点、獲得経験点:62000点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   62000点(62000 /   / 回) 高レベル作成10~11 「7/9/7/6/1/4」 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35-        0点(   /   / 回) メモ: 「コンセプト」 ・薙ぎ払いバッドツインズwithライダー固定値盛り。バグ挙動。相手はしぬ。  >薙ぎ払いチャージバッドツインズの裁定が謎。1回の近接攻撃には間違いないが最大10回ダメージ振るけど、どこまで乗るのこれ?  単発火力としては基準21+種族特徴6+《激怒セシ熊ノ一撃》15+極高所攻撃4+熊の爪マッスルベアー3+GA2+ヴォパS3の54+チャージ  薙ぎ払いしても15減って固定値39は残る。2回。威力も足す。おばか。  ディスラプト時のバッドツインズの挙動も不明。バグが多すぎ。  騎獣は機動外骨格の予定。  命中は基準+17猫目+1騎獣補正+1狩人の目+1で20  回避は基準+19ガゼル+1+攻撃阻害+1+騎獣補正+1の22。全力1回で20、2回で18