タイトル:ドグラン・"ダーツ"・バーミット キャラクター名:ドグラン・"ダーツ"・バーミット 種族:リカント [特徴:獣変貌(大型草食獣)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22歳 性別:女性 髪の色:アイボリー / 瞳の色:茶色 / 肌の色:褐色 身長:大柄 体重:重い 経歴1:国王に会ったことがある 経歴2:命を助けられたことがある 経歴3:大切な人と生き別れている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   4   9  10   7   5 成長   5   2   7   2   1   4 →計:21 修正 =合計= 19  16  27  24  14  15 ボーナス  3   2   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   9  45  15 特技        45   0 修正 =合計= 11   9  90  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター   7 Lv  / レンジャー   6 Lv エンハンサー  5 Lv  / アルケミスト  2 Lv ライダー    6 Lv  / ウォーリーダー 4 Lv バトルダンサー 1 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                             : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p1-281]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2                             : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                                          : [p2-228]超頑強      : さらに最大HP+15                                       : [p1-287]挑発攻撃     : 次の攻撃のダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   6  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                      : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護+2                     : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                    : [p]  キャッツアイ    : 命中+1                     : [p]  メディテーション  : 精神効果に対して精神抵抗+4           : [p]  リカバリィ     : エンハンサーLv分、HP回復            : [p]  高所攻撃      : 騎手、同乗者の物理ダメージ+1          : [p]  チャージ      : 移動距離5mごとに物理ダメージ+1         : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中・回避+1               : [p]  探索指令      : 足跡、異常感知、危険感知、探索、罠回避が行える : [p]  人馬一体      : 騎乗したまま両手使用可能            : [p]  トランプル     : 「形状:突破」で攻撃を行う           : [p]  ヒールスプレー   : 対象のHPを回復。30m              : 緑*2 [p]  バークメイル    : 射程30m、防護点上昇              : 緑 [p]  怒涛の攻陣Ⅰ     : 物理ダメージ+1、陣気+1             : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2、陣気+1             : [p]  陣率:軍師の知略  : 先制判定を「ウォーリーダー+知力B+1」で行える  : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅰ : 1回だけ、命中+2、物理ダメージ+2        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220  2H片  20     10  30  10  12 [スピアB] *ロングスピア / (1-304p) =価格合計= 220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   8  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :250  スマルティエの角飾り    / 耳 :10000 勇者の証:心        / 成長時、特定の出目がない時振り直し(3.4) 顔 :2000  アイソアーマスク      / 防護+1、射撃攻撃を3/6で誘引 首 :250  スマルティエのチョーカー  / 背中:250  スマルティエのロングコート / 右手:900  スマルティエの増強の腕輪  / 筋力+2 左手:1000  宗匠の腕輪         / 割ると+13 腰 :3000  ブラックベルト       / 足 :250  スマルティエのブーツ    / 他 :100  軍師徽章          / 他 :    *スマルティエ計算用    / 5-2=3 =合計=18000 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考      【冒険者道具】          0 冒険者セット          100  1   100 保存食(1週間)         50  3   150   =使用分          50  1   50 テント             350  1   350  6人用 頑丈なランタン         40  1   40 油               20  3   60   =使用分          20  1   20 火縄壺             100  1   100 防寒具             100  1   100 着替え             10  1   10  一週間分 北向きの針           1000 1   1000                       0      【指輪・腕輪の消費】       0 巧みの指輪           500  1   500 宗匠の腕輪           1000 0   0 俊足の指輪           500  0   0 疾風の腕輪           1000 0   0 剛力の指輪           500  0   0 怪力の腕輪           1000 0   0                       0      【ポーション・薬草】       0 救難草             100  5   500  威力50+(レンジャー)+器用度B   =使用分          100  2   200 魔香草             100  2   200  威力0+(レンジャー)+器用度B   =使用分          100  1   100 魔海草             250  3   750  威力10+(レンジャー)+器用度B   =使用分          250  0   0 アウェイクポーション      100  3   300   =使用分          100  0   0 ヒーリングポーション+1     200  3   600  威力20+(レンジャー)+知力B+1   =使用分          200  0   0 魔香水             600  3   1800 レンジャー+知力B分MP回復   =使用分          600  0   0                       0      【魔晶石】            0 マナチャージクリスタル*5    2500 1   2500 MP5点分                       0      【騎獣】             0 騎獣契約証《ウォーホース》   1000 1   1000 騎獣用甲冑           3000 1   3000 騎獣の防護点+3 ブレードホーン         5000 1   5000 騎獣の打撃点+3 騎獣縮小の札Ⅱ          500  1   500  レベル7以下の騎獣を補助動作で呼び出せる   =使用分          500  0   0                       0      【マテリアルカード】       0 緑・B級             20  20  400   =使用分          20  0   0 緑・A級             200  10  2000   =使用分          200  0   0 緑・S級             2000 0   0   =使用分          2000 0   0                       0      【その他】            0 =所持品合計=   21330 G =装備合計=    19420 G = 価格総計 =   40750 G 所持金    7450G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 頑丈なランタン  50 【イーヴァル狂闘術】入門  20 《怒レル熊ノ一撃》習得  20 冒険者ランク《ダガー》  30 冒険者ランク《レイピア》 100 コネクション《スヴェトラーナ・ヴォルコフ》 所持名誉点: 200 点 合計名誉点: 430 点 ■その他■ 経験点:600点 (使用経験点:39500点、獲得経験点:37100点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  初期作成調整用(3Lv) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力   2850点(1500 /1300 / 1回)  【双剋のストレイウルブズ 第一話】 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力   4880点(4880 /   / 回)  【双剋のストレイウルブズ 第二話】 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力    5560点(5560 /   / 回)  【双剋のストレイウルブズ 第三話】 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回)  【双剋のストレイウルブズ 第四話】 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力   2710点(2710 /   / 回)  合流時成長調整 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 筋力    5100点(5000 /   / 2回)  【双剋のストレイウルブズ 第八話】 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  【双剋のストレイウルブズ 第九話】*別個成長 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 器用度   7000点(7000 /   / 回)  【双剋のストレイウルブズ 第十話】*別個成長 21- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 「俺は先鋒。戦場の花形であり、名誉ある一番槍。貫かれたい者から俺の前に立て!武帝グレンダールへの供物としてやろう!」 「”ダーツ”は名誉ある称号。意味は『神々の先鋒』・・・俺にとって命よりも重い意味を持つ。軽々しく扱わないことだ」 アルダニア連王国領に存在した小さな村でドグランは生まれた。 時に厳しく常に優しい両親や、あたたかな村人達とともに平凡な日々を送っていたが、ある日所属不明の戦士団に村を襲われる。 多くの村人が殺される中、両親とともに森深くへと逃げるが、その際追手をどうにかすべく両親はその場にとどまり、幼いドグランだけが逃げ延びられた。 その際、偶然付近にいたアルダニア連王国軍と指揮を行っていた国王に保護される。 如何なる理由で王国軍と国王が片田舎の放牧地にやってきていたのかは幼いドグランは考えもしない。 ただ一つ、両親から離れ不安と恐怖に押しつぶされそうなドグランを、優しく慰めてくれた国王に泣いて縋りついたことだけは覚えていた。 その時、ドグランの心のうちに1つの想いが芽生えた。 いつか、この人の役に立てるようになりたいと。 牛タイプのリカント大型草食獣種 裏表のなく物事をはっきりと言える強い俺っ子ガール。 戦士としての秩序に目覚め、戦いにおいて一番槍を務めることに強いこだわりを感じている。 若干中二病が入っていて、かっこいいものが大好き。 ===================================================== ‘【冒険者ランク】 レイピア:鼓咆範囲20m 【冒険に出た理由】 「故郷を滅ぼされたので」 【一般技能】 兵士(ソルジャー):Lv5   └聞き耳、音感記憶、歌唱(+1) 調教師(テイマー):Lv3   └見識、文献、執筆、創作 【成長方向】 ファイターLv13、レンジャーLv11、エンハンサーLv未定、ウォーリーダーLv未定、ライダーLv未定、アルケミストLv未定 【コンセプト】 自己完結型のタフネスファイター。 【アビス強化】 アビス強化権:7+1+1    使用:0