タイトル:エル キャラクター名:エル 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:♀ 髪の色:薄い水色 / 瞳の色:緑  / 肌の色:真っ白 身長:154 体重: 経歴1:本から大きな影響を受けたことがある 経歴2:故郷の場所を知らない 経歴3:大きな失敗をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      1     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8  11   6   6  15 成長   6   3   4   5   2   5 →計:25 修正 =合計= 21  18  16  12  19  31 ボーナス  3   3   2   2   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  16  45  103 特技         0   0 修正 =合計= 13  17  47  105 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター 11 Lv  / マギテック 9 Lv スカウト  7 Lv  /  セージ   7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  10  18  54 修正   2 特技        0 =合計= 12  10  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  14  13  14 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12000  1H  10     14     10  15 [ガンS] *デスリボルバー / 射程20m,装填数6 (p) 12000  1H  10     14     10  15 [ガンS] *デスリボルバー / 射程20m,装填数6 (p) 600   1H   1   1  15     10  15 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  15     10  15 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 3500   2H  15   1  15     10  19 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1 (1-314p) 6200   2H  10   1  15     10  17 [ガンB] *ジェザイル+1 / 射程50m,装填数3 下記付属 (1-314p) 6960   2H  10   1  15  15  10  15 [B] *バヨネット+1 / ジェザイルに着剣したバヨネット+1 (p) =価格合計= 41860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14  10   520 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子    / 魔物知識判定に+2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖   / 装備部位:その他を得る 顔 :9600  狩人の目         / 魔物知識判定成功時、命中+1 首 :7500  スマルティエの銀鈴    / 装備部位:その他を得る 背中:5000  ウェポンホルダー改    / 右手:5000  信念のリング       / 精神抵抗力判定+1 左手:24800 操りの腕輪        / 見えない手を操る 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 腰 :12300 不撓のバックル      / ガンや魔力の矢の攻撃を精神抵抗力で耐える 足 :    ★ローラーブレードFR10式 / 補助動作で使用可能。MP消費3点で次を選択。「制限移動+3m、行為ペナルティ-2」「1Rの間、命中・回避力判定+1」 他 :1000  マギスフィア(大)    / 他 :4580  ブレードスカート     / 回避時に達成値4以上上回るとダメージ発生 他 :10000 勇者の証:技       / 成長ダイスに「1」「2」が無いとき追加ダイス+1 =合計=103280 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100 スカウト用ツール            100  1   100 アウェイクポーション          100  2   200 弾丸(12発)              50   0   0    (約1,200発)(流派取得で使い切り) デリンジャー              600  16  9600  (射程10m,装填数2) マギスフィア(小)           100  4   400 マギスフィア(中)           500  5   2500 マギスフィア(大)           1000  1   1000 マナチャージクリスタル(5点)     2500  2   5000 魔晶石(2)               200  10  2000 魔晶石(4)               400  2   800 魔晶石(5)               500  7   3500 魔晶石(10)              2000  3   6000                         1   0 アビスシャード                 4   0                         1   0 携帯食料                10   20  200 おいしい携帯食料7日分         70   1   70   おいしいだけである 礼服                  100  1   100 マフラー                15   1   15 ルンフォなりきりセット         200  1   200 変声器                 300  1   300 ★木彫りの根付                 1   0 フェンディル王家御用達ブティックの正装 2000  1   2000  ノーブル技能によって行う判定を冒険者技能で行うことができる                         1   0 アルケミーキット            100  1   100 受益者のシンボル            0   1   0                         1   0 ブラックベルト             3000  1   3000 スマルティエの疾風の腕輪        900  1   900 バレットポーチ             100  1   100 タワーシールド             600  1   600   必筋17/防護点2 スマルティエの怪力の腕輪        900  1   900                         1   0 陽光の魔符+1              500  1   500 陽光の魔符+2              1500  1   1500 陽光の魔符+3              5000  1   5000 月光の魔符+1              500  15  7500 月光の魔符+2              1500  3   4500 月光の魔符+3              5000  1   5000 知力の指輪               500  4   2000  (割る用) 俊足の指輪               500  4   2000  (割る用) 巧みの指輪               500  4   2000  (割る用)                         1   0 デスリボルバー             12000 4   48000  (射程20m,装填数6) 自在弾(12発)             200  50  10000  (600発分)                         1   0 ビーチェさんからの借金         20000 -1  -20000 =所持品合計=   107685 G =装備合計=    145660 G = 価格総計 =   253345 G 所持金    2123G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 コネクション   0 専用装飾品   0 専用装飾品  20 パーティ名 100 コネクション  50 コネクション  50 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 400 コネクション   0 名誉アイテム 100 冒険者ランク   0 個人称号 100 冒険者ランク 100 冒険者ランク 200 冒険者ランク   0 個人称号   0 流派入門   0 流派アイテム   0 流派秘伝獲得   0 流派秘伝獲得 所持名誉点: 298 点 合計名誉点:1918 点 ■その他■ 経験点:2860点 (使用経験点:69500点、獲得経験点:69360点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   17460点(17410 / 50 / 回) 2- 器用度    100点(   / 100 / 回)  ライブラリアン6 3- 精神力    180点(   / 180 / 回)  ライブラリアン7 4- 器用度    350点(   / 350 / 回)  ライブラリアン9 5- 敏捷度    180点(   / 180 / 回)  ライブラリアン10 6- 精神力    200点(   / 200 / 回)  グレイブキーパー6 7- 筋力     100点(   / 100 / 回) 8- 精神力    100点(   / 100 / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力    5600点(1000 /4450 / 3回)  セッション11 マギテック7 グレイブキーパー7 13- 筋力    2210点(1000 /1210 / 回)  セッション12 セージ5 アーマラー1 14- 敏捷度   2760点(1000 /1710 / 1回)  セッション13 シューター8 グレイブキーパー8 15- 生命力   3150点(1000 /2050 / 2回)  セッション14 シューター9 アーマラー2 16- 生命力   3700点(2000 /1550 / 3回)  セッション15 マギテック8 グレイブキーパー10 17- 敏捷度   6320点(1000 /5120 / 4回)  セッション16 マギテック9 アーマラー3 18- 生命力   3180点(1000 /2080 / 2回)  セッション17 スカウト3 アーマラー4 19- 器用度   7790点(1000 /6540 / 5回)  セッション18 スカウト7 セージ6 20- 筋力    2350点(1000 /1350 / 回)  セッション19 セージ7 アーマラー5 21- 生命力   3040点(1000 /1990 / 1回)  セッション20 温存 アーマラー6 22- 筋力    2940点(1000 /1740 / 4回)  セッション21 シューター10 アーマラー9 23- 器用度   3090点(1000 /1940 / 3回)  セッション22 温存 アーマラー10 24- 器用度   820点( 500 / 320 / 回)  セッション23 栄光点+150点 25- 精神力   3740点(1000 /2740 / 回)  セッション24 シューター11 栄光点+110点 メモ: *よくいる街の図書館司書、のはずが仕事の合間にたまたま手に取った冒険譚を読んで冒険者を目指してしまう。 *司書などの他の仕事のない日に細々と依頼をこなしているせいで、経験年数は長めだが実力はほどほど。 *最近臨時で加入したパーティがエルのせいで壊滅寸前になった。 *そのせいで臨時で組んでくれる人がいなくなり、どこかの固定パーティに入れてほしいとは思っていたり……。 ◇◆◇◇◆◇ <行動面> *好奇心旺盛で気になったものにのめり込む性質。(特に書物と人間観察) *人として街に出てからは本を読んでほとんどの物事を学んだので、知識は豊富だがやや偏りがある。 *「出土」から年月浅く、人族のことを勉強中。 *自分がフロウライトとして生まれた意味を探し求める。→世界の危機に立ち向かう勇者の一人かも!! <話し方/表現> *本人は「丁寧で礼儀正しく」のつもり。 *言動の根幹は無機質。 *彼女は本好きの13歳、正しく可愛い厨二病のオタクです。 ◇◆◇◇◆◇ <一般技能> ライブラリアン:10 グレイブキーパー:10 アーマラー:10 <日常> 12回目後、演し物 *街を離れる前にお気に入りの演し物を再び。 13回目後、親しい人が引っ越した → 引っ越して親しい人と別れた *司書仲間から手紙が届く。 14回目後、旧友が尋ねてきた *昔なじみの友人が用事ついでに顔を見せた。今のパーティのことを話したら安心した様子。 15回目後、アルバイト +180G *司書の研修的な感じ。顔見知りの方に話しかけられたりもあってとても良かった。 16回目後、このパズルは難しい *あと少しなんだけど完成しない。 17回目後、寄付300G *戦死者の葬儀に寄付。犠牲を忘れないためになにかしたかった。 18回目後、炊き出し *エグランティーヌさんのお忍び慈善活動についていった。 19回目後、派手にころんだ *本を読みながら歩いてはいけません。 20回目後、宴会 -900G *ヴェルトさんの苦労を皆でねぎらう。……ねぎらってるんです、誤魔化してるわけじゃありません。 21回目後、手品 *小さな手品を覚えた。でも将来的にはもっと派手なことをできるようになりたい。 22回目後、山 *自然の中で動くことに慣れるべく山ごもり。本で読む知識だけじゃ冒険者は務まらないのです。 23回目後、演劇 *人魚姫の劇を見に行ったらどこかで見たお話。でも困りながらも最後まで頑張ったリヒさんのほうがカッコよかったなぁ。 24回目後、アルバイトに励んだ 550G *金属鎧の掃除修繕をしていたら自分のもやってほしいと言われた。頼られるのが嬉しくて頑張ったら謝礼金をいっぱい貰った。 ◇◆◇◇◆◇ <育成計画> *命中回避を見ながらマギテック上げる *セージ9も見据えたい *冒険者ランク、目指せセンチネル <特技取得候補> *武器習熟S/ガン 11 *MP軽減/マギテック *鷹の目 <干し芋> * *正しき信念のリング(30,000G) * *奇跡の首飾り(10,000G) <直近の買い物> @デスリボルバー(12,000G)*6! @操りの腕輪(24,800G) ◇◆◇◇◆◇ <称号(二つ名)> *『月長石(ムーンストーン)』 <セッション内オリジナル要素> *ローラーブレードFR10式(足):補助動作で使用可能。MP消費3点で次を選択。「制限移動+3m、行為ペナルティ-2」「1Rの間、命中・回避力判定+1」 <直近の思考> *新しいパーティはなんだか良い人達のように感じ、捨てられる心配はなさそうで一安心。 *悪い人は倒せた。葬儀の手伝いに墓守の経験が生きた。それなのになんとなくモヤっと感が残る。 *最近、ファウストさんによく会う機会があって、しかもいつも楽しそうに話しかけてくれるのでちょっと嬉しい。 *MPが尽きるという経験を初めてした。歩く魔晶石からMPなくなったらただの石ころと同じでは? *ミラさんを助けたことでみんなが色々悩んでいるけど、友達の友達が助かったのは単純に嬉しい。 *すごく強くて悪い人が復活! 冒険譚の中にいるようでワクワク! *ファウストくんの身体を体験したらファストアクションが生えた。フフン! *ルーンフォークに変装したらすれ違う人から怪訝そうな目を受けた。  これはかつて本で読んだ差別的なものがまだまだ残っているのでしょうか、悲しいことです。 *大冒険だった! 楽しい! 敵の魔神さんも魔人さんも強かった! でも勝てた私達はもっと強いってことだ、すごい!! *床板を踏み抜いていつかのような事態になりかけた。他の人に被害が出なくてよかった。 *図書館で調べ物、司書として先輩風を吹かすつもりが目的の本を見つけられなかった。届かない棚にあったんです!! *フフフ、生まれ変わった私の力を早く見せたい!