タイトル:リヒ25 キャラクター名:リヒ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:182 体重: 経歴1:身体に傷痕がある 経歴2:性別を間違われている時期があった 経歴3:過去に仕えた主がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11  10  10   7   5 成長   5   3   6   6   1   5 →計:26 修正            3 =合計= 21  21  28  29  12  14 ボーナス  3   3   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  13  62  35 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 16  16  94  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター   11 Lv  / プリースト/ザイア 7 Lv スカウト    3 Lv  /  レンジャー     8 Lv エンハンサー  3 Lv  /  アルケミスト    1 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈       : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p224] かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、補助動作で宣言可能  : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                         : [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2           : [p1-279]ガーディアン   : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   8  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果               : 前提 [pⅡ212]ビートルスキン   : 防護点+2             : [p]  キャッツアイ    : 命中+1              : [p]  マッスルベアー   : 物理ダメージ+2          : [p]  クリティカルレイ  : 近接攻撃の出目+1         : [pMA25]瑕疵への追撃    : 弱点への追加ダメージ+1      : [pMA25]怒涛の攻陣Ⅰ     : 物理ダメージ+1          : [pMA25]怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2          : [pMA29]陣卒:慮外なる烈撃Ⅰ : 一回だけ命中力+2、物理ダメージ+2 : [pMA26]怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎  : 物理ダメージ+3          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  14  15  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 13120 1H両  23     14  33  10  16 [スピアB] *白詰草の旗 / ロングスピア+魔法の武器+オーダーメイド+戦旗槍+イグニタイド加工 (1-304p) 13120 2H片  23  +1  15  38  10  16 [スピアB] *白詰草の旗 / ロングスピア+魔法の武器+オーダーメイド+戦旗槍+イグニタイド加工 (1-304p) =価格合計= 26240 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21      8  33800 イスカイアの魔導大鎧(24H加工) / 金属鎧。マルチアクション使用時、命中・魔法行使+1 モルガナマークつき 盾 :  1      2    - ★ザイアの堅塞 / ザイアの聖印を兼ねる。生命・精神力判定+1 修正: = 合計 =   14  13  33800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :6000  Sヘッドバンド     / HP回復効果を受けたときMPが「1」点回復 耳 :2200  S聴音器        / 10m手前から聞き耳判定 顔 :2000  アイソアーマスク    / ブラックベルトの防護点を一緒にしてる→ 首 :7500  S銀鈴         / 装備部位「その他」を得る 背中:4500  ウェポンホルダー改   / 銀鱗の盾・ザイアの堅塞を取り付け 背中:9000  野伏のセービングマント / 抵抗・回避失敗時魔法ダメージ-4 右手:30000 正しき信念のリング   / 左手:900  S剛力の腕輪      / 腰 :36000 多機能グリーンベルト  / 装備者を自然環境にあるものとする 腰 :100  アルケミーキット    / 足 :4500  Sアンクルスリーブ   / 転倒からの起き上がりペナルティを-1に軽減 他 :3000  ブラックベルト     / 他 :6000  熊の爪         / マッスルベアー効果+1 =合計=111700 G ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100 スカウト用ツール            100  1   100 テント                 0   1   0   6人用 礼服                  100  1   100 北向きの針               1000 1   1000 望遠鏡                 1000 1   1000 ライトスティック            40  5   200                           0 聖印                  100  1   100 浄化の聖印                  1   0                        1   0 携帯食料                   45  0 おいしい携帯食料(7個70G)          7   0   おいしいだけである 魔香草                 0   13  0 魔海草                    11  0 救命草                 0   5   0 ヒーリングポーション          0   5   0 アウェイクポーション          0   3   0 トリートポーション           0   13  0 魔香水                 0   20  0 魔晶石1点                0   2   0 魔晶石3点                300  2   600 マナチャージクリスタル         2500 4   10000 5点 月光の魔符+1                 9   0 月光の魔符+2                 4   0 月光の魔符+3                 0   0 陽光の魔符+1                 33  0 陽光の魔符+2                 1   0 陽光の魔符+3                 1   0 巧みの指輪               500  4   2000 俊足の指輪               500  2   1000 S疾風の腕輪               900  1   900 S叡智の腕輪                  1   0 金のマテリアルカード A級        200  24  4800 金のマテリアルカード S級        2000 5   10000                           0 ★友誼の鈴                  1   0   ケンタウロスからの贈り物 ★木彫りの根付                1   0   ライカンスロープからの贈り物                           0 銀鱗の盾                2000 1   2000 ヘビーメイス              330  1   330 バスタードソード・カスタム       1460 1   1460 ハードレザー              340  1   340  防護点4                        1   0 剣のかけら               0   15  0 アビスシャード             0   4   0                           0 ミュージックシェル           1600 1   1600  モラル(11)                           0 上質なにかわ              100  1   100 上質な蛇皮               240  1   240                        1   0 悪魔の血晶盤                 1   0 ヴィッグ&女装セット          200  1   200 変声器                 300  1   300 受益者のシンボル               1   0 フェンディル王家御用達ブティックの正装 2000 1   2000  ノーブル技能によって行う判定を冒険者技能で行うことができる                        1   0 小妖精のトロフィー              1   0 炎猟犬のトロフィー              1   0 =所持品合計=   40470 G =装備合計=    171740 G = 価格総計 =   212210 G 所持金    6982G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 コネクション   0 装備専用化  20 白詰草六重奏  20 装備専用化 100 冒険者ランク 100 コネクション    装備専用化   0 戦旗槍   0 装備専用化 100 コネクション  70 銀鱗隊/入門   0 銀鱗隊/装備   0 銀鱗隊/秘伝   0 銀鱗隊/秘伝  50 コネクション  50 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 200 冒険者ランク 200 冒険者ランク   0 個人称号 200 冒険者ランク 300 冒険者ランク   0 装備 300 コネクション 所持名誉点: 226 点 合計名誉点:2226 点 ■その他■ 経験点:2130点 (使用経験点:71500点、獲得経験点:70630点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1170点(1000 / 120 / 1回)  セッション01 ファーマー4、バウンサー3→4、バトラー3 2- 生命力    330点( 250 / 30 / 1回)  セッション00 3- 生命力   1390点(1000 / 340 / 1回)  セッション02 4- 生命力   1250点(1000 / 200 / 1回)  セッション03-1 5- 器用度   1910点(1000 / 710 / 4回)  セッション03-2 6- 筋力    2400点(1500 / 800 / 2回)  セッション05 ファイター5、コーチマン1 7- 器用度   1220点(1000 / 220 / 0回)  セッション06 スカウト3、エンハンサー2、コーチマン2 8- 精神力   1660点(1000 / 660 / 0回)  セッション07 プリースト1 9- 生命力   2370点(1000 /1370 / 0回)  セッション08 ファイター6、ファーマー5 10- 精神力   2490点(1000 /1490 / 0回)  セッション09 プリースト3、バウンサー6 11- 生命力   2600点(1000 /1600 / 0回)  セッション10 ファイター7、バウンサー7 12- 筋力    5440点(1000 /4290 / 3回)  セッション11 プリースト4、ウォーリーダー3、レンジャー5、スカウト→0、バウンサー8 13- 精神力   2150点(1000 /1150 / 0回)  セッション12 ウォーリーダー4 14- 筋力    2970点(1000 /1970 / 0回)  セッション13 ウォーリーダー5、エンハンサー3、バウンサー10 15- 精神力   2800点(1000 /1750 / 1回)  セッション14 ファイター8、ソルジャー3 16- 精神力   3450点(2000 /1350 / 2回)  セッション15 プリースト5、テイラー1 17- 生命力   6020点(1000 /4920 / 2回)  セッション16 ファイター9、プリースト6、テイラー4 18- 知力    3280点(1000 /2180 / 2回)  セッション17 プリースト7 19- 器用度   7840点(1000 /6640 / 4回)  セッション18 レンジャー8、アルケミスト1 20- 器用度   2350点(1000 /1350 / 0回)  セッション19 温存 21- 敏捷度   3140点(1000 /2090 / 1回)  セッション20 温存 22- 敏捷度   3090点(1000 /2040 / 1回)  セッション21 ファイター10、バウンサー11 23- 筋力    2960点(1000 /1960 / 0回)  セッション22 温存 24- 敏捷度   820点( 500 / 320 / 0回)  セッション23 栄光点+150点 25- 筋力    3740点(1000 /2740 / 0回)  セッション24 ファイター11、スカウト3 栄光点+110点 26- 器用度   1790点( 500 /1290 / 0回)  セッション25 栄光点+110点 27-        0点(   /   / 回) メモ: リヒ・エーデン ◆栄光点:220点 ◆借金 ビーチェさんに6000G ◆一般技能 ファーマー:5、バウンサー:11、バトラー:4、コーチマン:2、ソルジャー3、テイラー4 1P ◆最近 王子様じゃないからね!!!!?????? ◆目標 思案中 11 カバーリング 13 防具習熟S 15 防具の達人 流派:ローガン 優先 ファイター>レンジャー9>プリースト10>ウォーリーダー ザイア10までは欲しい レンジャー15まで行けたら最高だけど遠い道のり ◆日常表 05 炊き出しボランティア:アドルフくんとビーチェさんとライフォス神殿でボランティアをした。運搬作業担当。 06 掘り出し物:ビーチェさんから融資を受けてウェポンホルダー改を掘り出し価格で買うことができた 07 派手に転んだ:派手に転んだが、金属鎧のおかげでダメージはカキーンしたのかもしれない 08 結婚式に参列:城門警備の仲間が結婚した。仲がいいのでお呼ばれした。幸せになれよな 09 宴会!:久々の故郷だし、魔物倒したし、飲むしかないよな!ともみくちゃにされた。羊肉おいしかった。-600G 10 大雨に降られた:こんな姿で帰ったらまた母さんにどやされそうだ…… 11 炊き出しボランティア:エーデンの村を出る前にキマイラたちの襲撃からの復興もかねて 12 アルバイトに励んだ:ロシレッタを観光して回るユフィの護衛をアマーリアさんから頼まれた。+630G 13 賭け事に手を出した:警備のお仕事の付き合いでほどほどに。-140G 14 お気に入りの芸人を見つけた:悔いの多い依頼だったことを引きずりつつもザイア神殿と朗々亭を行き来していたが、久々に頭を空っぽにして笑った。笑顔って大事だ。-350G 15 新しい手品を覚えた:銀鱗隊の歓迎会で一発芸を披露することになった。こないだの芸人さんの披露していた手品を真似てみた。 16 授賞式に行った:アレウス殿下を守った功績で勲章授与。お城の中はぴかぴかですごく緊張した。 17 派手に転んだ:後ろめたいことがあるので、なんてことない呼びかけに過剰反応してすっ転んでしまった。痛い。 18 読書三昧:復活したドレイクや勇者について何かわかることがないか図書館に通い詰めた。本を読みすぎて頭が痛い。 19 このパズルは難しい:女子たちがにっこり笑ってやって来た。お、おれも!? 20 読書三昧:ママに心からなりきれ、半端なことをするなと叱られたのでフェンディルのファッション雑誌を読みふける。あれ、俺男だよな。 21 旧友が訪ねてきた:お、お嬢様!?どうしてここに……「その女たち誰よ!?」修羅場、かもしれない。 22 寄付をした:寸借詐欺だということはわかっていたけど、多めに渡して職業安定所にも案内。無駄なことかもしれないけど、こんなことずっとしながら生きていくのは悲しいだろうから。 23 廃屋解体:シレネッタさんがルキスラでねぐらにしていたであろう小屋とも言えない廃屋を壊す。 *** 冒険の間はルキスラの城門警備のバイトとかに行っている。 退屈な仕事や人気のない夜勤なども進んで引き受けるので先輩に可愛がられるタイプ。 地味な仕事を続けるのが苦ではない。 笑顔が明るく気のいい青年。何事も深く考えない、はずだったが気付けば苦労人ポジションに収まっている。なぜ。 ルキスラ近郊の片田舎にあるエーデンの村の出身。幼い頃は少女と見紛うほどの可愛さだった。母親が傭兵出身ということもあり早くから剣を習っていて、昔母親を雇っていた近くの街の領主の娘の影武者兼護衛として雇われ女装して数年仕えていた。護衛の仕事以外にも話し相手や身の回りの世話をしていたこともあって、基本的に世話焼き気質。お嬢様はかなりのお転婆だったので、まあユフィくらいならおとなしい方かなと思っている。 母親に似て本質的には考えるより先に体が動くタイプだが、根本的には父親似なのか献身的。結果として条件反射的に身を挺するので「最悪のかけ合わせだよ」と母親をやきもきさせている。 お嬢様がフェンディル王国へと留学することになった際、道中蛮族の襲撃に遭い顔を負傷。成長期に差し掛かっていたこともあり、長く伸ばしていた髪を切って女装と護衛を辞めて故郷へ戻った。心機一転、新しい道を見つけるために冒険者となる。とりあえず都会に行ってみようという考えの元ルキスラへと向かった。