タイトル:ミモリ キャラクター名:ミモリ 年齢:16歳 性別:女性 髪の色:緑 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:薄橙 身長:161cm 体重:48kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ごく普通の家庭に生まれた。 境遇:平凡/特にやりたいこともなくなんとなく家の近い魔術学園に進学した。 目的:名誉/他人と違うことを嫌って周りに合わせて生きてきたのに、何にもない自分に焦りを覚えているものの大きな行動を起こすほどのエネルギーはなく毎日をそれなりに楽しく生きている。 ■能力値■ HP:102 MP:133 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等   4      1  12  12   7    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 13   9   9  28  20  15   9 ボーナス   4   3   3   9   6   5   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正            2 =合計=   4   4   3  14   8   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   3    1          4   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   7    4         11 行動値   11   -1         10 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11                   打撃   8 左手             3     -1        盾   5 腕 頭部                3 胴部             2             防具   2 補助          1   5   1 装身 =小計=右 -1  11   1  10   4  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   3 --   7  11   9 スキル その他 =合計=右  3  11   4  10  11  10   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800   7   フォースワンド [] 魔法攻撃ダメージ+8 カース:「分類:魔術」使用時【HP】3点消費。 左手 8800   3   おしゃれの盾 []  「重量:1」の装身具を追加1個装備。 腕          [] =合計=17600 10 / 重量上限13 頭部 6800  3 風の髪飾り [アコ、メイ]          <風>魔法ダメージに+1D。 胴部 1200  2 レビテートローブ [アコ、メイ]       パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助 3300  2 ヒュリンバックラー [ヒューリン専用]    攻撃のダメージに+1。「種別:盾」と同時に装備不可。 装身 24100 2 薬箱&真理の書 [ヒーラー専用、メイジ専用] ヒーラーのスキルで消費するGを半分にする。 魔術判定の直前に【MP】5点消費で、魔術判定に+1D。 =合計=35400 9 /重量上限13 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 異次元バッグ         収納 2000 ベルトポーチ         収納 15 小道具入れ          収納 20 ポーションホルダー      収納 150 冒険者セット         2   10 虹の輝き           0   2500 属性魔法攻撃ダメージに+2。 ヒーリングパック       1   2500 ヒーラーのスキル対象時にHP回復3点。 モルディン・カーネルの魔導書 0   0   効果1:【知力】判定の達成値に+2、【知力】に+2。 効果2:並列魔法陣。メジャーアクション。シナリオ1回 フェイトを2点消費する。 取得しているタイミング:メジャーアクションの魔術を2回使用する。同じ魔術は使用できない。対象は単体※となり、同じ対象しか選べない。 効果3:所持者はアイテムを「重量:10」まで追加で携帯することができる。  効果4:「種別:装身具」として装備している場合、「真理の書」として使用することができる。 解説:管理者権限の護符がしおりとして挟んである。 ドーマの魔導書(廃品)     1   0   装身具。装備者は常に魔防を0として扱う。また、装備者と同じエンゲージのキャラクターは、魔防を常に0として扱う。敵味方の差別なし。 ハイMPポーション       2   600 ハイHPポーション       2   400 毒消し            1   10 万能薬            2   600 MPポーション×9        4   500 蘇生薬            1   5000 名馬             1   2000 =所持品合計=   16305 G (重量 17/上限35) =装備合計=    53000 G = 価格総計 =   69305 G 所持金   79735G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   14      1  15 (3D) 物品鑑定  14      1  15 (3D) 魔術    14      1  15 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ /-  /-  /-  /-   /-   /作成時にフェイト+1 《マイスター:魔術判定》1 /P     /-  /自身/-  /-   /-   /魔術判定に+1D。 《ギフト》       1 /効果参照 /自動/自身/-  /-   /1/シナ /ダイスロールに+2D。 《》          1 /     /  /  /  /   /    / 《エアリアルセイバー》 5 /P     /-  /自身/-  /-   /-   /魔法攻撃の<風>属性の魔法ダメージに+[SL×4]。 《エアリアルスラッシュ》1 /M     /魔術/単体/20m /6   /-   /魔法攻撃。命中判定に+1D。ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)。 《マジシャンズマイト》 5 /P     /-  /自身/-  /-   /-   /魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《リゼントメント》   1 /効果参照 /自動/自身/-  /-   /1/シナ /魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]。 《コンセントレイション》1 /P     /-  /自身/-  /-   /-   /魔術判定に+1D。 《エキスパート》    1 /m     /自動/自身/-  /3   /-   /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1D。メインプロセス持続。 《》          1 /     /  /  /  /   /    / 《セイクリッドダンス》 1 /M     /精神/自身/-  /6   /SL/シナ/あらゆる判定に+1D。クリンナップに【MP】5点ロスでシーン持続。 《チャネリング》    1 /Set    /自動/自身/-  /6   /-   /《セイクリッドダンス》を使用する。 《レイズチャーム》   1 /戦闘不能 /自動/自身/-  /-   /1/シナ /生命の呪符をすべて破壊し、【HP】[1D]点で戦闘不能を回復。 《》          1 /     /  /  /  /   /    / 《インプロ―ジョン》  1 /効果参照 /自動/自身/-  /8   /-   /魔法攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用。【魔法防御力】を0としてダメージを算出。 《》          1 /     /  /  /  /   /    / 《ポイズンアップル》  5 /DR直前  /自動/単体/10m /-   /-   /所持金を60G消費。攻撃のダメージに+[SL×3]。 《スピードエイド》   1 /Set    /自動/自身/-  /10  /-   /「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルを使用する。 《サプリメント》    1 /M     /知力/単体/至近/-   /-   /所持金を100G消費。【知力】判定に+1D。シーン持続。 《オイントメント》   1 /M     /知力/単体/至近/-   /-   /所持金を100G消費。あらゆる判定に+1D。ラウンド持続。 《》          1 /     /  /  /  /   /    / 《テンペスト》     1 /M     /魔術/単体/20m /12  /-   /魔法攻撃。命中判定に+1D。ダメージは[2D+20](<風>属性の魔法ダメージ)。 《カウンタースペル》  1 /効果参照 /自動/単体/視界/-   /1/シナ /「分類:魔術」のスキルの発動を無効化。 《マスターマジック》  2 /P     /-  /自身/-  /-   /-   /魔法攻撃のダメージに+[SL×5]。 《チートマジック》   2 /Move   /自動/自身/-  /8   /1/S  /魔法攻撃の対象を[SL+1]個以下のエンゲージから選択する。メインプロセス持続。 《アベンジ》      2 /R     /魔術/自身/-  /15  /SL/S  /攻撃のリアクションを魔術判定で行う。勝利すれば、メインプロセス終了後に魔法攻撃。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リサーチ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《マジックノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅠ:風》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅡ:風》 1 /     /  /  /  /   /  / 《モンスターロア》   1 /     /  /  /  /   /  / 《アイデンティファイ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅢ:風》 1 /     /  /  /  /   /  / 《アルケミーノウリッジ》1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》    1 /     /  /  /  /3   /  / 《ホロコースト》    1 /     /  /  /  /8   /  / 《アイテムマスタリー》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》    1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / 1.レイズチャーム、1.リゼントメント、2.マジシャンズマイト Lv2→3:ニンジャ / 知力、感知、精神 / CC:ニンジャ、2.エアリアルセイバー、3.マジシャンズマイト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / 1.ギフト、1.インプロ―ジョン、1.コンセントレイション Lv4→5: / 知力、感知、精神 / CC:ヒーラー、1.スピードエイド、1.ポイズンアップル Lv5→6:ヒーラー / 知力、感知、精神 / 1.マイスター:魔術判定、1.サプリメント、2.ポイズンアップル Lv6→7: / 知力、感知、精神 / 1.オイントメント、3.エアリアルセイバー、3.ポイズンアップル Lv7→8: / 知力、感知、精神 / 4.マジシャンズマイト、4.エアリアルセイバー、4.ポイズンアップル Lv8→9: / 知力、感知、精神 / 5.マジシャンズマイト、5.エアリアルセイバー、5.ポイズンアップル Lv9→10:ウィザード / 筋力、知力、感知 / CC:ウィザード、1.テンペスト、1.カウンタースペル Lv10→11: / 筋力、知力、感知 / 1.チートマジック、1.チャージマジック、1.マスターマジック Lv11→12: / 筋力、知力、感知 / 2.チートマジック、1.アベンジ、2.マスターマジック Lv12→13: / 筋力、知力、感知 / フェイト2点、2.アベンジ、1.エキスパート メモ: 「ミモリっていいまーす」 「なにそれヤバいね」 「おおーあたったあたったー」 「吸い寄せ、飲み込み、己が力とせよ。アブソーブマジック!」←カウンタースペルの詠唱 「弾き、吐き出し、解き放て。ディスゴージマジック!」←リゼントメントの詠唱 The・フツーガール 普通の家庭に生まれて、なんとなく魔法学園に通っている。成績は中の中。なぜ魔法学園に通っているかも忘れてしまった。家が近かったからか、周りが流されたのか。今となっては特にやりたいことも思い出せない。 他人と違うことを嫌って周りに合わせて生きてきたのに、何にもない自分に焦りを覚えているものの大きな行動を起こすほどのエネルギーはなく毎日をそれなりに楽しく生きている。 目上っぽい人には適当に敬語を使って、別にいっかって人には普通に砕けた口調でだるーっと話す。 友達設定一覧 さっちゃん 家がきたない。 //---戦闘前 戦闘前:《スペシャリストⅠ:風》《スペシャリストⅡ:風》(魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1D。シーン持続。) :スペシャリストF=1 :フェイト-2 //---セットアッププロセス セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし (2+)D+>=? セットアッププロセス:《チャネリング》《セイクリッドダンス》1 :セイクリッドダンスF=1 :セイクリッドダンス-1 :MP-12+*4 (2++)D++1>=? セットアッププロセス:《スピードエイド》《サプリメント》 :サプリメントF=1 :MP-10+*2 :消費G+50L //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]解除 ムーブアクション:《マジックブラスト》2(「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「分類:魔術」を「対象:範囲([SL×2]体)」に変更。メインプロセス持続。) :MP-3+*2 マイナーアクション:ポーション使用 マイナーアクション:[威圧]解除 メジャーアクション:《エアリアルスラッシュ》(20m以内の単体に魔法攻撃を行う。命中判定に+1D。) :MP-6+*2 効果参照:《スペシャリストⅢ:風》(「タイミング:メジャーアクション」「分類:魔術<風>」を「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更。) :スペシャリスト-1 :フェイト-1 効果参照:《リゼントメント》(魔法攻撃と同時。魔法攻撃のダメージに+[CL×10]。「対象:単体※」化。) :リゼントメントF=1 :リゼントメント-1 ダメージロールの直前:《ポイズンアップル》5(10m以内の単体が行う攻撃のダメージに+[SL×3]。) :消費G+30L (自分用)ダメージロールの直前:《ポイズンアップル》5(10m以内の単体が行う攻撃のダメージに+[SL×3]。) :ポイズンアップルF=1 :消費G+30L :HP+3L //---戦闘ダイスロール (5+++)D++1>=0 :命中判定 (2+)D+>= :回避判定 (8+)D+28+*15+*15+*40 :<風>属性の魔法ダメージ :ポイズンアップルF=0 :リゼントメントF=0 //---判定 (4++)D++1>=? :魔術判定 (3++)D++1>=? :エネミー識別判定 (2+)D+>=? :【筋力】判定 (2+)D+>=? :【器用】判定 (2+)D+>=? :【敏捷】判定 (2++)D++1>=? :【知力】判定 (2+)D+>=? :【感知】判定 (2+)D+>=? :【精神】判定 (2+)D+>=? :【幸運】判定 //---バフスイッチ :シャープネスガーデンF=1 :草原F=1 :シャープネスガーデンF=0 :草原F=0