タイトル:【シンク試作途中】クルニア(真夜中の黒竜亭用PC) キャラクター名:クルニア 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:48 性別:男 髪の色:亜麻色 / 瞳の色:青灰色 / 肌の色:白 身長:180cm 体重:68kg 経歴1:大切な約束をしている (盗賊ギルドの上司から、勉強してギルドの役に立てと命じられている) 経歴2:伴侶がいる (盗賊ギルドの上司の娘が奥さん) 経歴3:告白されたことがある (奥さんから熱烈にアタックされ、上司の娘だし断り切れずに…) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   9   3   3  11   8 成長   9  17   2  13  21  15 →計:77 修正 =合計= 22  37   8  19  46  36 ボーナス  3   6   1   3   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  21  64  81 特技         0  15 修正 =合計= 18  21  64  96 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー  15 Lv  / スカウト 14 Lv レンジャー  1 Lv  /  セージ  11 Lv エンハンサー 2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1              : スカウトLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [pOP133]カニングキャスト  : 同一戦闘中に既に行った(結果問わない)魔法の行使に+3 : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   : [p1-283]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      : [p3-212]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  20  37  111 修正   1 特技        0 =合計= 19  20  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  メディテーション :   : [p]  アンチボディ   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *発動体のナイフ / 魔法の発動体【発動体加工】 (1-301p) 2130 1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *つきまとう発動体のナイフ / 魔法の発動体、この武器以外での魔法行使判定に-4【発動体加工、アビス強化*1(魔法行使+1)】 (1-301p) =価格合計= 2260 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3000 叡智のとんがり帽子   / 魔物知識判定+1 耳 :               / 顔 :               / 首 :4000 悪知恵のお守り     / カニングキャスト宣言時、その魔法が未使用ならMP1消費で達成値+1(放浪者1-119) 背中:               / 右手:500  能力値増強の指輪:敏捷 / 左手:500  能力値増強の指輪:知力 / 腰 :4000 多機能ブラックベルト  / 要スカウト3レベル。「装備部位:腰」を得る 足 :               / 他 :2000 幸運のお守り      / 戦利品ロール+1 =合計=14000 G ■所持品■ 名称                     単価 個数 価格 備考 ◆冒険者技能用アイテム---------------------       0 冒険者セット                 100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール               100  1   100  所持していないと解除判定-4 ロッセリーニの魔法印             100  1   100  流派【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】の秘伝効果を受けられる マナチャージクリスタル            2500 1   2500 再利用できる魔晶石。1日経過でフル充電される。MP5 【置】アビスシャード             200     0 ◆一般アイテム---------------------           0 【置】巻き煙草                24     0   12本入り 【置】ロープ                 10     0   10mにつき10G 【置】フック                 10     0   鉤。ロープに付けたりする 【置】くさび                 2      0 【置】小型ハンマー              10     0 【置】着替えセット              10     0   一週間分の着替え ◆特殊アイテム---------------------           0 ◆記念品---------------------              0 【置】薬膳クッキー              30     0   満腹定食のくじの景品。救命草と同じ効果(20230812 くじ、食事、悪事に勇気を添えて) 【置】星くずキャンディ            100     0   満腹定食のくじの景品。魔香草と同じ効果(20230812 くじ、食事、悪事に勇気を添えて) 【置】銀貨キャンディ             1      0   ガメル神殿のくじの景品。銀貨を模した飴(20230812 くじ、食事、悪事に勇気を添えて) ◆武器防具---------------------             0 【置】発動体のナイフ             130     0   1/1H投、魔法の発動体【発動体加工】 【装】つきまとう発動体のナイフ        2130 0   0   1/1H投、魔法の発動体、この武器以外での魔法行使判定に-4【発動体加工、アビス強化*1(魔法行使+1)】 【置】イフリートの髭             2000    0   4/2H、魔力6のファイアボールが使える、残4回 【置】クロースアーマー            15     0   1/0/2 ◆装飾品---------------------              0 【置】とんがり帽子              3000    0   魔物知識判定+1 【装】悪知恵のお守り             4000 0   0   カニングキャスト宣言時、その魔法が未使用ならMP1消費で達成値+1(放浪者1-119) 【装】幸運のお守り              2000 0   0   戦利品ロール+1 能力値増強の指輪:敏捷            500  1   500  敏捷度+1(装備含めた合計:2個) 能力値増強の指輪:知力            500  1   500  知力+1(装備含めた合計:2個) 【装】多機能ブラックベルト          4000 0   0   0/0/1、要スカウト3レベル。「装備部位:腰」を得る ◆一般消耗品---------------------            0 【置】保存食                 50     0   残り7+7日分 ◆薬品---------------------               0 【置】救命草                 30     0   威力10でHP回復 魔香草                    100  3   300  威力0でMP回復 ヒーリングポーション             100  2   200  威力20でHP回復 アウェイクポーション             100  1   100  気絶からHP1で回復 ◆冒険消耗品---------------------            0 魔晶石                    300  5   1500 MP3 魔晶石                    500  2   1000 MP5 陽光の魔符                  500  2   1000 生命抵抗判定後に破ると+1の修正 月光の魔符                  500  2   1000 精神抵抗判定後に破ると+1の修正 【置】シルバーストーン            1      0   1H投、銀製 ◆闘技場---------------------              0   ※バトルマスタリー掲載の闘技場ルール関連のもの 参加回数                   2      0 栄光点                    642     0   累計:942 小妖精のトロフィー                 1   0   [50]小妖精級ランク。 炎猟犬のトロフィー                 1   0   [100]炎猟犬級ランク。要冒険者レベル3+小妖精級ランク 雷鳥のトロフィー                  1   0   [150]雷鳥級ランク。要冒険者レベル5+炎猟犬級ランク ◇貸与品---------------------              0   下駄でレンタルした物                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0 =所持品合計=    8900 G =装備合計=    16275 G = 価格総計 =   25175 G 所持金   48628G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ランクによるフリーポイント  20 多機能ブラックベルト  20 冒険者ランク:ダガー    シンクメモ 所持名誉点: 53 点 合計名誉点: 93 点 ■その他■ 経験点:-139770点 (使用経験点:165000点、獲得経験点:22230点) セッション回数:77回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1250点(1000 / 150 / 2回)  20220921 窮状鑑み勘案す 2- 知力    1180点(1000 / 180 / 回)  【GM】20220927 開催!闘技大会 ※ガメルは参加者の平均値 ソーサラー+1(1500) 3- 知力    1200点(1000 / 200 / 回)  【GM】20221027 うしろのしょうめんだあれ? スカウト+1(1000) 4-        0点(   /   / 回)  20221030 ★リビルドチケット売却(20211016配布分) 5- 精神力   3710点( 500 /3060 / 3回)  20221113 破滅の迷宮4 ソーサラー+1(1500)、スカウト+1(1000)、セージ+1(1000) 6- 敏捷度   2680点( 500 /2030 / 3回)  20221204 破滅の迷宮5 ソーサラー+1(2000)、セージ+1(1000) 7- 精神力   1600点(1200 / 400 / 回)  20221226 邪の催しを看破せよ スカウト+1(1500) 8- 器用度   3440点( 500 /2890 / 1回)  20230226 破滅の迷宮14 ソーサラー+1(2500)、セージ+1(1500) 9- 精神力   1990点(1200 / 790 / 回)  20230301 悔い祓いの旅路7 スカウト+1(1500) 10- 生命力   2550点(1600 / 850 / 2回)  20230302 悔い祓いの旅路8 ソーサラー+1(3000) 11-        0点(   /   / 回)  20230605 破滅の迷宮(シナリオ終了全体報酬) 12- 敏捷度   2080点(1000 / 980 / 2回)  20230709 イナナキ山に関する幾つかの依頼 セージ+1(1500)、レンジャー(500) 13- 精神力   550点( 500 /   / 1回)  20230812 くじ、食事、悪事に勇気を添えて 14-        0点(   /   / 回)  14-15成長表:21知力,17敏捷,15精神,13生命,9器用,2筋力 15- 器用度    0点(   /   / 回)  器用+8 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷+15 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力+2 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回)  生命+12 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回)  知力+18 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回)  精神+11 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 知力     0点(   /   / 回) 75- 知力     0点(   /   / 回) 76- 知力     0点(   /   / 回) 77- 知力     0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 知力     0点(   /   / 回) 80- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 【データ保証:夏屋さん、甘木さん、ヘイゴさん】 PL:hinoe ◆設定 盗賊ギルドの博打打ち。 盗賊ギルド(表向きは遺跡ギルド)の構成員。 上役から頭の良い奴だと見込まれ、魔術師の勉強をして将来的に盗賊ギルドの役に立つ人材になれと、資金を出してもらって魔術師ギルドに入門させてもらった。見返りを約束して援助してもらってるわけだし、上役は義父(妻の父)だし、わりとプレッシャー。 エルフなので黙っていれば綺麗なのに、口を開くと無頼。無類の博打好きで、暇さえあれば賭場に行っている。夫婦関係は普通に良好。 普段は盗賊ギルドのほうにおり、冒険者の酒場にはそれほど出没しないかもしれない。 ◆一般技能 賭博師(ギャンブラー):5 ◆注記 所持品欄の表記について。現在装備中のものは【装】、レベルシンク等で置いてきているものは【置】と表記。