タイトル:一夏 鳰 キャラクター名:一夏 鳰 職業:暴力団組員 年齢:30台半ば / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:190ある 体重: ■能力値■ HP:16 MP:13 SAN:59/87      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  15  13  11  11  17  14  15  16  13 成長等 他修正 =合計=  16  15  13  11  11  17  14  15  16  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      62%  ●《キック》  80%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》76%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  25%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  35%   《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》12%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ:                ✧ ━━━━━━━━━━━━勝手に死んでろ━━━━━━━━━━━━   𝗞𝗣𝗖 ✦ いちか にお / Ichika Nio  ・俺 / あんた / 呼び捨て  ・名前は鳰(にお。カイツブリ)から。特に意味無し。   夏の鳥なので名字に夏。  ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯  ❮ 特徴表 ❯  4-06【寄せ餌】1d6→4   人間以外の怪物に好かれやすい。   誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。  4-04【動物に嫌われる】1d6→3   独特の佇まいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる。 _______________________________ - - - - - - - - - - - - - - - - ⚠以下 勝手に死んでろネタバレ- - - - - - - - - - - - - - - - _______________________________  NPCはいわゆる『継続探索者』であり、これまでに神話的事象に何度も遭遇している。  NPCにとって今回のシナリオ導入は  「通行止めの廃トンネルから化け物(もしくは不審者)が出てくるらしく、  なんやかんやあってあなたはそれを調査することになった」なのだ。  しかしその依頼や噂を持ち込んだ人間はクン=ヤンの民であり、背景通りの事が起きる。  NPCは必須条件として、  ・男性である  ・2015特徴表の「寄せ餌(D)」を持っている  ・もう一つの特徴もD特徴である  (「夜に弱い」は不都合な為使用不可。)  ・シナリオ背景にある流れを汲める  ・人間性が終わっている  ・すごくつよい(戦闘技能が高い+DBがある)  という条件を踏まえている必要がある。  その他の容姿や性格、職業等々はKPが自由に設定して構わない。  ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯  ○能力値  STR:1D6+12 SIZ:1D6+12  で算出し、その他の能力値は通常通り算出する。  (※STRとSIZの合計が25以上であれば、ダイスは通常通りでも構わない。  要はダメボが1D4以上付けばいいのである)  ○特徴表  『クトゥルフ2015』の特徴表(19P)を使用する。  一つは「寄せ餌(D)」とし、もう一つも(D)特徴を必ず選択すること。「夜に弱い」は不都合な為不可。  ○技能  必須技能:〈目星〉〈回避〉〈戦闘技能〉  戦闘技能はステゴロで戦えるもの(MA+キック等)で成功率は75%以上が望ましい。  なぜならクン=ヤンの民は肉体が強い人間を選出するからである。  ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯  ○作成後処理  以上の方法でCSを作成した後、  ・2D10の〈クトゥルフ神話〉技能を取得  (※これまで体験した神話的事象によるもの) →12  ・ゾ・トゥルミ=ゴの目撃によるSANc(0/1d6) →成功  ・自分の身に起こった変化にSANc(1/1d10) →え?ファンブルした… -6  の処理を行う。この処理で狂気は発生しない。  シナリオ内の描写ではNPCは刺青を入れており、  設定としてこれは魔除けの刺青(効果は0)としているが、KPPLの好みでなければ省いても構わない。  また導入時にドスを所持しているが、これは包丁でもナイフでも拳銃でも構わないし、該当する技能を取得する必要はない。  (ただ目にわかりやすく脅せれば十分だからだ) _______________________________  2024-08 鴨人卓/PLナドさん 【END - 1】                ✧ ■簡易用■ 一夏 鳰(男) 職業:暴力団組員 年齢:30台半ば PL: STR:16  DEX:11  INT:14 アイデア:70 CON:15  APP:11  POW:13  幸 運:65 SIZ:17 SAN:87 EDU:15 知 識:75 H P:16  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:210) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]