タイトル:キャシー キャラクター名:キャシー 年齢:16 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:正体/貴方は自分の正体を知ってしまった。隠された秘密があったのだ。 目的:修行/貴方の目的は修行である。身体を、そして精神を鍛えることが貴方の望みだ ■能力値■ HP:119 MP:125 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   0   0   2   3 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   8   6   6      5  10   1 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 19  13  18   6  15  18  12 ボーナス   6   4   6   2   5   6   4 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   7   7   6   2   7   6   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2        5/  5(2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  0(2D) 回避判定   6    1          7   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   6    0          6 行動値   13    0    1     14 移動力   12    0    5  20  37m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  15            0     40m  弓   7 左手   -2 腕 頭部          0   3   0   0            6 胴部             6   0   0   0         7 補助          1   4   0   0   0         8 装身                               6 =小計=右 -2  15   1  13   0   0   0    左 -2   0 能力値   7 --   6 --   6  13  12 スキル                  1   5  オーバーパス その他                        陸マグロ =合計=右  5  15   7  13   6  14  37    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 7100  13  フォレストボウ [レンジャー] セットアップ。この武器の命中判定に+1Dする。 左手 0    3   []             ストロングボウ重量加算分 腕          [] =合計=7100 16 / 重量上限19 頭部 6400  2  フォレストフード [レンジャー]   判定の直前。MP5点消費して命中判定の達成値に+3 胴部 7300  4  フォレストジャケット [レンジャー] パッシブ。エンゲージしてない相手からの回避判定に+1D。 補助 8000  3  フォレストマント [レンジャー]   隠密で有効。射撃攻撃の命中達成値に+2 装身 6800  1  フォレストシンボル [レンジャー]  隠密で有効。射撃クリティカルの際追加でダメージ+2d =合計=28500 10 /重量上限19 ■所持品■ 名称        価格 重量   備考 小道具入れ     1   20    種別:道具で重量:1を5つまで重量:0で携帯可能 矢筒        1   100    種別:矢弾で重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯可能 ハイMPポーション*7 4   2100   マイナー・メジャー。MP回復[4D] ミスリルの矢*10  0   8000   射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7 EXMPポーション*2  2   8000   マイナー・メジャー。MP回復[6D] 理力符[火]     1   500    武器攻撃を魔法ダメージに変換する。シーン終了まで持続。 リンメルの矢*10   10  15000   射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+10 異次元バッグ    1   2000   携帯可能重量に+10する。 万能薬*2      0   600    使用者が受けているバッドダメージを全て回復させる。 ポーションホルダー 1   150    種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯可能 業火矢*3      3   12000   射撃攻撃の対象を決定する際に使用。命中した対象に威圧を与え、その攻撃を火属性とする 痺れ胞子の矢*3   3   9000   撃攻撃の対象を決定する際に使用。命中した対象にスタンを与える。 隠匿のネックレス  1   購入不可 フリーアクション。1Rに1回、隠密状態になることが出来る。 =所持品合計=   57470 G (重量 28/上限29) =装備合計=    35600 G = 価格総計 =   93070 G 所持金   42888G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (3D) 罠解除    7   1      8 (3D) 危険感知   7   1      8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ピアシングストライク》 3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /5   /      /武器攻撃のダメージが+[(SL)D] 《バタフライダンス》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /回避判定に+1D 《コンシールアタック》  3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /隠密    /命中に+1d。ダメージに+[(SL)D] 《スペシャライズ:弓》  5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /弓     /弓の命中とダメージに+SL 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /武器を使用した命中判定に+1D 《デュアルアロー》    4 /矢弾使用時     /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回 /矢弾使用時に宣言、携帯している同じ名称の矢弾を2個使用する。 《ホークアイ》      5 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /      /ダメージ+SL*3。移動かシーン終了まで継続 《ディスアピア》     1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /      /隠密状態になる。ただしエンゲージ中は使用できない。 《アキュレイトショット》 1 /効果参照      /自動成功/  /-  /8   /      /イーグルアイかホークアイと同時に使用。シーン終了まで継続になる。 《クローズショット》   1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /      /エンゲージしてる相手を対象に射撃攻撃を行える。 《ウェポンフォーカス》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /弓のダメージを+5 《インベナム》      1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /6   /      /武器攻撃と同時に使用。ダメージを与えると【毒SL】を与える 《リサイクル》      1 /シーン終了時    /-    /自身/-  /8   /      /そのシーンで使用した矢弾を携帯品に戻す 《スピードショット》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /装備してる武器の行動修正を0に変更する 《ストロングボウ》    1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /      /弓の重量を+3して攻撃力を+5する 《ダブルショット》    1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /9   /      /射撃攻撃を2回行う。タイミングメジャーのスキルやパワーは使えず対象は単体となる。2回目の攻撃はダメージ+3d。ただし同じ対象に2回攻撃をしなければならず、1回目命中しなかった場合は2回目を行えない。 《ストレイショット》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1dする 《マークスマン》     3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /射撃ダメージに+[SL*5] 《アデンダム》      1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-  /8   /シナリオ1回 /イニシアチブにメインを追加で行える。 《バーサタイル》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /既に使用した使用条件:シナリオ~回のスカウトのスキル1つの使用回数を1増やす。 《ハードラック》     2 /効果参照      /自動成功/自身/-  /10  /シナリオSL回/射撃の命中判定を行った(振り直しも終わった)後に使用。命中判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。 《忠誠の誓い(弓)》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /選択した種別の武器でクリティカルした場合、ダメージに+3d。この種別武器以外を装備してはならない。 《ラストラック》     2 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /10  /シナリオ3回 /判定の直後に使用。判定で振ったダイスのうちSL個以下の任意のダイスを振りなおす。 《一般スキル》        SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /          /トラップ探知に+1D。探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /          /トラップ解除に+1D。 《アンチトラップ》     1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /          /トラップ探知・解除・危険感知の判定に+1。更に自分が作動させたトラップに対して達成値+2 《ハンティングアイ》    1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /          /射撃攻撃ダメージに+3 《フックダウン》      1 /クリンナッププロセス/-  /自身   /-  /3   /          /種別:ポーションのアイテムを1つ使用する 《ヒストリー》       1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /          /様々な国の概要、歴史、人物、過去の出来事について知っているかの判定に+1D 《アサシン1》        1 /効果参照      /-  /自身   /-  /-   /シーフ       /バッドステータスを攻撃で与えた直後に使用。フェイト1点消費で効果強度に+1 《アサシン2》        1 /戦闘前       /-  /自身   /-  /-   /シーフ       /フェイト1点消費で隠密状態になる。 《アサシン3》        1 /アサシン2      /-  /自身   /-  /-   /シーフ       /フェイト1点消費で好きな所から戦闘が始められる。 《トレーニング:筋力》    1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /          /能力基本値+3 《インテンション》     1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /          /最大MPに+CL。バイタリティとの同時取得は不可 《ゴッデスブレス(武器攻撃)》7 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /          /武器攻撃のダメージに+2 《ライトニングショット》  1 /メジャー      /命中/直線(選択)/6Sq /12  /シナリオ1回,スカウト/対象に射撃攻撃。クリティカルでダイス増加 《》            1 /          /  /     /  /   /          / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ニンジャ / 敏捷、精神、幸運 / ピアシング2→3、コンシール2→3、スペシャライズ:弓 Lv2→3:レンジャー / 敏捷、感知、精神 / ニンジャ→レンジャー、ホークアイ、スペシャラ1→2 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ホークアイ1→2、アキュレイトショット、スペシャラ2→3 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / ホークアイ2→3、ディスアピア、スペシャラ3→4 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ホークアイ3→4、デュアルアロー、スペシャラ4→5 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ホークアイ4→5、デュアルアロー1→2、ウェポンフォーカス Lv7→8: / 器用、感知、精神 / デュアルアロー2→3、スピードショット、インベナム Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / クローズショット、ストロングボウ、リサイクル Lv9→10: / 筋力、敏捷、精神 / シーフ→スカウト、ダブルショット、ストレイショット Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / バーサタイル、マークスマン、アデンダム Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / マークスマン1→2、ハードラック、ラストラック Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / マークスマン2→3、ハードラック1→2、ラストラック1→2 メモ: 貴族出身。だが、一族からは腫れもの扱いされて育ってきた。(後述のため) その身に街を襲い、幾人もの殺した魔族が宿されている(封印されている)。親の会話で偶然その事を知ってしまい、 封印を解放し確実に倒す方法を探すため冒険者となった。 今は封印されている魔族を解き放つことが無いよう修行している。いずれは完全に解放して今度こそ殺すことが望み 人を突き放すような言動をするが、それは自分と関わると危険だと思っているから。 根は優しくなんだかんだ手を貸してしまうお人よし ※装備の追加効果 レンジャー装備を5個全て着ているとダメージ+15。ただし隠密状態のみ有効。 ※ギルドサポート 好きなスキルのSL+1でデュアルアロー+1