タイトル:ただの キャラクター名:薬師寺 柚 職業:怪事庁 年齢:25 / 性別:女 出身:愛知っぽいとこ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:158 体重:56 ■能力値■ HP:14 MP:17 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  12  14  12  13  12  15  17  14  17 成長等   3   3   3            1 他修正 =合計=  19  15  17  12  13  12  16  17  14  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      69%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《電撃》      75%  ●《放電》   75%  ●《三節棍》    80% ●《武道(システマ)》 71%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  35%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》   1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(お菓子作り)》50%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》    10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》        % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》65%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 キック        75 1d6+db   タッチ     1    -    - / 武道キック      71 2d6+1d4     ↑    ↑    -    - / キック+電撃     75 1d6*2+1d4    ↑    ↑    -    - / 使用した時点でHP-1 武道キック+電撃   71 2d6*2+1d4  タッチ     1    -    - / 使用した時点でHP-1 三節棍        80 1d10+db     ↑    ↑    -   25 / 使用した時点でHP-1 三節棍+電撃     75 1d10*2+1d4   ↑     1    -   ↑ / 使用した時点でHP-1 電撃         75 1d6     タッチ     1    -    - / 使用した時点でHP-1 放電         75 1d3/体   1d10体     1    -    - / 使用した時点でHP-1 ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 東京ゴーストマティカ HO1:雷 君の振るう武器、踏みしめる地は電撃を纏う。 組織の中でもとりわけ優秀だ。 特徴表:1-5「天才」 生まれつき頭の回転が速い。INT+1 職業ベース:人間山脈(2015) !変更アリ(許可待ち) 変更前→投擲/武道/素手の戦闘技能(2つ) + 個人的な関心のある技能(3つ) 変更後→回避/武道/素手の戦闘技能(キック)/三節棍 + 個人的な関心のある技能3つ(目星/電撃/放電) ::::: やくしじ ゆう ::::: ・性格 正義感が強い、というよりは愛情深い性格。三重寄りの関西弁で、あっさりした性格や言動だけど内側は熱い女。 養護施設の人も怪事庁の人もみんな大好き、自分を生かせる場所に連れてきてきれた人全員に感謝している。 何か返せたらなと思っていて、ひとまずは自分の今出来ることを精一杯しよう!と考えている 子供が好き。あと動物も好き。赤ちゃんや小動物を見るとハヒハヒになる 曲がったことは嫌い、必要とあらば反論するしタイミングの悪い時はひとまず従っておく順応性がある。頭はいい 他HOたちもかわいくてしゃーない。全員目に入れても痛くないね! ついついお節介してしまう。ごはん食べた⁉ちゃんと寝ないとあかんよ!飴ちゃんあるで! 賑やかに楽しく、でもちゃんと仕事のできるメンツでありたいと思っている。 彼らが傷つくことがあるのなら許せないし、守ってあげたいな~でもこれうざいかな?どうなんだろう ・過去 家族の顔や思い出は思い出せないものもあるけれど、悪い思い出は今のところ思い出さないからいい家族に恵まれたと感じている。 定期的にお墓参りには行っているほう。 昔に数回、なんで自分だけ生き残ってしまったんだろうと思ったこともある。 普通に生きて、普通に大人になって、大きくなったねって言われてみたかったな~と今でも漠然と考えることもある。 家族はいなくなってしまったけど、その分職員さんや施設の子に恵まれてここまで来られたのは幸い。 家族に代わる愛情ではないけど、かけがえのない気持ちをたくさん貰ったし一緒に居られてよかったな。 施設にいる以上、人それぞれの悩みがあったんだろうけどそんな中でも楽しい時間を過ごしてくれたことが嬉しかった ・能力 デンキウナギかい!って思ってる。 多分制御ができるようになるまではクシャミしたらビリリ!ってしてしまっていた。 体力の消耗は必要コストだと考えているので、出し惜しみはしない。 放電の時に何か決めポーズしたほうが映えるかなってかなり前から考えているけど、思いついていない。 ・加佐見 ゼノであることは打ち明けていると思う。 なんか察しよさそうだし。 疎遠になっちゃったのは自分が異動したからなので、申し訳ないなあと思いつつもまた会えたらいいなあ。 張り合いのある相手、よきライバル、そんな言葉が似合う人 多分、加佐見が結婚したらよ゛か゛っ゛た゛や゛ん゛って本人が引くくらい泣いて喜ぶ ::::: ▍雷 -Kaminari-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 君の振るう武器、踏みしめる地は電撃を纏う。 組織の中でもとりわけ優秀だ。 補足 幼い頃から電気を発生させる能力を持っている。 体力と同様、放電すれば比例して疲労する。 私生活を送るうえで特に支障はない。 現在25歳。18歳の頃に怪事庁の所長にスカウトを受け、成人の折に本格的に所属。 ハンドアウトボーナス 戦闘技能として<電撃><放電>の取得が可能。 <電撃> ┗ 初期値40% ┗ ダメージ値1d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と   組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON5で   判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず   使用した時点でHP-1 <放電> ┗ 初期値40% ┗ 成功で周囲にいるエネミー1d10体に   一律1d3のダメージ ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON5で   判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず   使用した時点でHP-1 補足・ハンドアウトボーナスの情報は事前に他のPLやPCに開示しても構わない。 特にPCが普段から仲間とチームで戦闘している場合は、ハンドアウトボーナスについて仲間が把握していた方が自然だろう。 . ▍秘匿情報  君は18年前、落雷事故に遭っている。その際に家族を失っているらしい。  その時から雷の異能が使えるようになった。落雷の影響により発現したのだろう。  以降は養護施設で過ごし、7年ほど前に法執行機関怪事庁の所長にスカウトされ成人の折に所属。  両親はいないものの、友人を始めとした人間関係にも恵まれ、  順風満帆と言ってもいいような生活を送ることができているだろう。 ▽記憶と経緯  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 現在25歳。18年前の事故以前(幼少期)の記憶が曖昧だ。 母親や周囲に愛されて育った、という漠然とした感覚はある。 ゼノであることは隠して生きてきたが、7年前(18歳時)に怪事庁に嗅ぎつけられ、 ゼノ保護施設に移されると同時に怪事庁にスカウトされている。 ▽特異  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▍幼い頃から特別優秀だ。 任意のステータス3つに+3。上限突破を許可。 <XX*5>など倍数判定を行う際に成功値が100を超えている場合は、判定を成功値99で行う。 ▍<目星>による戦況把握 戦闘中、自分のターンを消費して<目星>に成功することで戦況について情報を得る。 情報が無い場合はKPからあらかじめその旨が伝えられる。 「これ以上の情報は無し」とアナウンスが無い限り、何らかの情報が開示される。 ▍身を挺する HP-1d5あるいはSAN-5することで、 すべての「他者のダイスロール」を何度でも再判定させることができる。 身体的、あるいは精神的に無理をして相手のサポート・妨害を行うということ。 どちらをコストにするかはPLが任意で決定することができる。SAN減少による発狂ロールは免除。 ※他者:他PC、NPC、エネミーすべて 自身のダイス目は再判定不可 ▍精神的頑健 神話生物(神格を含む)に対するSAN減少値が半減。小数点切り下げ。 例:1/1d5→0/1d2 1d10/1d100→1d5/1d50 その他のSAN値チェックは通常通りの処理となる(遺体や現象など) ▽友人  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 幼少期から学生時代を過ごした施設で、多く友人をもった。 中でも、加佐見という人物とよく時間を過ごしていただろう。 ▍加佐見(カザミ) 25歳/男/SIZ14/APP14 何かと施設や学校では競い合う仲だったが、いつも君が勝っていた。 飄々とした振る舞いをするものの、君に対しては負けず嫌い。 7年前にHO1が怪事庁によって施設を移動してからは疎遠になっている 学生時代、加佐見に対し自分がゼノであることを打ち明けているか否かは任意。 ■簡易用■ 薬師寺 柚(女) 職業:怪事庁 年齢:25 PL: STR:19  DEX:12  INT:16 アイデア:80 CON:15  APP:13  POW:17  幸 運:85 SIZ:12 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:14  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]